これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

可愛い奴だ・・・

こんばんは~。変な時間に更新ですが・・・。

週末、みなさんいかがお過ごしでしたか??

私は土曜日美容院へ行ってきました。そして帰ってくると

新しいゲームが・・・

「龍が如く」・・・だったかな。土曜の昼間「ミナミの帝王」テレビで見て、

「まんだはん借りに行ってこよう」と言ってたはずが・・・

ゲームに変身??

ヤクザさんの闘うゲームでした・・・結局、13時間くらいかけ日曜日の夜にクリアしてました。

とにかくゲームに出てくる街が治安悪いのなんのって、とにかく喧嘩を売られてしまうゲームだった。

VS 構成員
VS ヤクザ
VS チンピラ
VS 街の不良


などなど・・・絶対こんな街には住みたくないよな~。

でもゲームの癖に、キャバクラがあったりしました。
高いバッグを買ってプレゼントしたりしてました。
説明書には「きっと至福の時が訪れるでしょう」なんて気になる事書いてありましたが、特にいやらしいわけでもなかったです・・・。



リゲルは・・・
可愛いやっちゃ・・・。
ソファに座っていると、決まって後ろに来ているような気が・・・

確かめてみることに。

左に座ってみた・・・

P1020941.jpg


今度は右に座ってみた・・・

P1020943.jpg


ちゃんと後ろに移動してる~!!可愛い!!(親ばか)

真ん中なら??

P1020942.jpg


来た~!!可愛い!!(親ばか)

でも、でも・・・破壊魂はやっぱり健在です・・・

久しぶりに例のおもちゃをあげました・・・

5分後・・・


まるで餅を飲み込むおじいさんのよう??

たったの5分でこんな感じです・・・。

綿を取り出してはペッとしているようで、たまに飲み込むので注意が必要です!

「ごっくん駄目よ!」
と、言うと口の中身をポロッと出します。

20060911193045.jpg



週末、旦那様の妹が横浜へ行って、お土産いただきました!!

20060911193035.jpg

スイカのキャラクターらしいですね~。可愛い!!
非常食って言うけど、かなり気になってます。どんな味か・・・

非常時じゃない時にきっと食べてしまうだろうな・・・。
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

珍しい時間の更新ですね~!!
リゲルくん可愛い~( ̄∀ ̄*)
必ず後ろに来るんだ~v-343
チョビは私がゴミ出しに行っているとソファーの背もたれで同じようなポーズしてます!
でも部屋ではいつもビミョ~に離れた所にいて
あまり近付いてきません(ノ。<,))))...
リゲルくんの綿を出す姿、チョビと一緒ですね~(= ̄m ̄=)
そんなに綿出しは楽しいのかな?
最後のパン‥カワイイ缶ですね!!
もしかして『青りんご味』って書いてあります?
どんな感じなんだろ?気になるな~!
2006/09/11(月) 20:36:55 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
餅を飲み込むおじいさん・・・ものすごく解る(笑)i-237
それにしてもリゲル君は ダメ の意味がちゃんと解っててかしこいなぁe-420
空ん☆はまったく ダメ 解ってない・・・i-229

パンの味!めっちゃ気になります~i-233
2006/09/12(火) 00:21:07 | URL | ちびたか #-[編集]
お姉ちゃんへ
可愛い!!リンゴ味の非常食!!
私もきっとその缶を目にしたらパカッと開けて
どれどれ~と食べてしまうと思いますよん!!

リゲル君お姉ちゃんの後ろピッタリなのですね!!
かわゆい~v-238いつも一緒がいいんだよん僕はと言っているようです!!

リゲル君可愛いおもっちゃを5分であらまぁ~
綿を出すのがやけにていねいだ事
おじいちゃんが餅を飲み込むような仕草中
お姉ちゃんの笑い声にチラ見するリゲル君!!
可愛いよ~

あみぐるみ!!UPしましたよん、下手くそですが良かったら見て下さいまし~
あとお姉ちゃんにバトン受け取り依頼を投稿しました!!もしかしたら既に同じ内容が回ってきていたらごめんなさい。お時間のある時、お暇な時、もちろんスルーでもかまいませんので!!よかったら!!
2006/09/12(火) 10:26:12 | URL | miuka #-[編集]
そのゲーム、うちのもやってましたよ( ̄□ ̄;)!!
何が面白いのか必死でやってました。
あんなの子供に見せたくないですよね~。

リゲルくん、かなりの破壊王ぷりですね~。
・°°・(*>_<*)・°°・
ちゃんと出すのがかわいいですね♪
2006/09/12(火) 16:00:46 | URL | なぁたろう #-[編集]
相変わらずリーちゃんはカワイイね~♪♪♪
うちの旦那さまとaopuさん家から帰ってくる度に『リーちゃんにはホンマに癒されるな~』って絶対に話してるねん。
しかし・・・旦那さまは。。。ミナミの帝王がヤクザゲームに変わってたとは。。。笑 さすがやな~。 一応、ヤクザつながりでそのゲームを選んだんやろうか??? でも、1日でゲームクリアっていうのもスゴイよな~。 ある意味尊敬します。旦那さま。
旦那さまの妹さんは、色んなところによく行ってはるイメージがあるわ~。 何か充実した生活を送ってはるイメージがあるわ~。会ったことないけど。。。
非常食の青りんご味のパン、私も興味ある~☆
2006/09/12(火) 16:33:04 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
おおぉぉ~!!
旦那さま、13時間でクリアすごい腕前ですね♪
ゲームって才能関係ありますよね。
私なんて・・スーパーマリオですらダメですなぁ。
リゲルくん、きゃ~ん可愛いv-353
1秒でも一緒に居たいんだね。
aopuさんのご実家のお店素敵ですね。
v-281大自然の中にあるログハウス。
v-391シロップ&ポピーシードケーキ気になってしまった。東京にも通販可能なのかな~?
2006/09/12(火) 17:03:53 | URL | yochiko #6.e6ZSuY[編集]
お久しぶりです~aopuさん!
リゲル君かわゆいわ。aopuさんの後ろにちゃんと移動してて。
でも、ワンちゃんがソファーの背の上に座ってる図もちょっと珍しいような。
おっ!久しぶりに破壊ダーを見ましたよ。
そして、、、具がどんどん飛び出て。ぺちゃんこになったんやろうな・・・
綿を口先に付けてるショットもなんだか可愛いですよ。

↑の非常食用のパン缶詰の絵がカワイイ。
私も手元にあったら絶対非常時前に食べてます。。
そして缶を記念に置いておく。
でもどんな味なんだろう・・aopuさんが味見をしてしまうのをちょっと楽しみにしてます(笑)
2006/09/13(水) 14:51:41 | URL | ココペリ #-[編集]
コメントありがとうございます♪
e-256CYOBIさんへ

綿出しの儀式・・・ほんとにチョビ君そっくりですよね~、いつかリゲルとチョビ君を対面させてみたいです~!!
そうです!青りんご味です!気になるでしょう!私もかなり気になって・・・あけてしまう日もそう遠くはないかも・・・。


e-256ちびたかさんへ

この映像、逆まわしにしたら絶対、餅を飲み込むおじいちゃんでしょ!!出しているのに、ものすごい連想しましたもん!
「駄目」とか「イヤ」とかって言葉一応わかってるみたいですが、「駄目」なことしてるときが一番いきいきしてるリゲルです・・・。
空んちゃんは怒る時ないんじゃないですか??とってもいい子だから!



e-256miukaちゃんへ

ピッタリきて、なんとも可愛い奴なんですよ~(親ばかです)
あみぐるみ、見たよ~!!めちゃくちゃ可愛かったです!!上手だし!全然下手じゃないです!
売れますよ!
バトン、ありがとうございます♪二つ目いただきます!



e-256なぁたろうさんへ

なんと!!なぁたろうさんの旦那様もこのゲームを!!やってる人いるんだ~・・・そりゃ売ってるんだから・・・
確かに!教育には絶対よくないですね!あれ・・・
13時間も一緒に見ていて、喧嘩の時の音楽とか覚えてしまいましたよ!
リゲルは・・・必ず、綿出します、あっでもジャパンのボールだけは今も健在です。なんでやろう・・・。



e-256ぐずやま奥さまへ

癒されるやろ~、リゲルからはそこいらの滝もビックリする位マイナスイオン出てるんちゃうか~。
でもみんなが可愛がってくれるワンコに育ってくれて嬉しいわ~、初対面の人にはすさまじく吠えるけど・・・。
ゲーム脳の旦那様・・・尊敬したらアカンアカン!!
でもかなり目輝いてたわ~。
旦那様の妹はとっても行動派やねんお兄ちゃんと違って・・・。海外にも一人でポーンと行くし・・・。
英語もペラペラやで~。



e-256yochikoさんへ

私もゲーム駄目なんですよ~、焦ってしまってうまく操縦?できないです~。ゆっくり時間制限ないようなのじゃないと駄目です・・・。
実家のHP見ていただけたんですか!?ありがとうございます~。もちろん全国発送してま~す。
ただ、ポピーシードは夏場は早く傷むのでやってないのかな・・・そろそろ涼しいのでやってるかも。
実家だから言うのではなくシロップかなりお勧めです!(←完全に宣伝ですよね)
機会があればお試しください!



e-256ココペリさんへ

ココペリさん!ちょっと心配してました~。(すぐにコメント入れてくれと言う催促じゃないです)今日はまだ見てませんがブログも更新されてなかったし・・・。
非常食の缶パン・・・間違いなく非常用ではない時に食べてしまうでしょうね・・・
食べ終わった缶は貯金箱になるらしいですよ~。





2006/09/13(水) 20:54:48 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
