これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

バトン第3弾

こんちは~いきなりですが・・・

寝てます

20060922123944.jpg


そして久々に・・・昨日の晩御飯

20060922123956.jpg


20060922124007.jpg


う~ん・・・ネタ切れ感、プンプン匂っておりますね~・・・

昨日岐阜から荷物が届きました

20060922124023.jpg


なんだろう・・・開けてみようか・・・間違いなくリゲルへのプレゼントではないと思うよ。
P1030234.jpg


おぉっと!!これは!!めちゃくちゃ美味しい「栗きんとん」じゃないですか!!
20060922124051.jpg

ダメです!!こんな高級菓子、食べれるわけないでしょ!!

P1030236.jpg


う~ん、最高!!私達夫婦、大ファンのお菓子です!

恵那 川上屋 栗きんとん「恵那栗」情報・・・・
「岐阜県恵那濃の銘菓『栗きんとん』の素材には是非恵那山の栗を」という願いから、「超特選恵那栗」生産農家のご協力のもと新品種の開発及び品質向上に取り組み、極早生から晩生まですべて恵那栗で賄えるようになりました。
地元で収穫したばかりの恵那栗を新鮮なまま仕入れ、水を一切使わず少量の砂糖だけで炊き上げました。栗のおいしさがぎゅっと凝縮された一粒です。


う~ん、そりゃ美味しい訳だ・・・

なんと一粒、180円!!

調べるところが私のいやらしさをかもし出してますよね~・・・。

ありがた~く、いただきます!!

みなさんも機会があれば是非一度食べてみてください!お勧め!!


続きを読む・・・ではずっと回してもらっておきながらそのままにしてしまっていた「バトン」やります!!
今日はかんなり前、回していただいたのにできてなかった「バトン」いきたいと思います!!

まずはGaoGao☆LifeのCYOBIさんからいただいた、リゲルへの紹介バトンから!

名前
   リゲル

   名前の由来は・・・リゲルは2月1日生まれです。
   旦那様と名前をどうしようか話し合うも、旦那様からは
   漫画の主人公だとか、ゲーム関係の名前とかしか出てこない・・・。
   が、しかし!旦那様はその昔「地学部」だったこともあり
   「星」がとっても好きなんです。そして詳しい。
   それで、「星の名前にしようよ!」となりました。
   リゲル・・・冬の星座、オリオン座のひとつの星の名前です。
   リゲルにした、は、いいけどお散歩など行っても
   「名前は?」「リゲルです」と答えても絶対覚えてもらえないです。
   だからだいだい「リーちゃん」と言ってます。


年齢
   3歳7ヶ月です

職業
   寝る事
   旦那様の留守の間aopuを守る事

趣味
   与えられた物を破壊する事
   ぬいぐるみ系の綿出し作業

好きな異性のタイプ
   う~ん、異性を特別視したことないな~・・・一番好きなのは旦那様の友達の「Bさん!」(人間)

特技
   どんな言葉も自分の好きな言葉に解釈できる
   触って触ってと「キュンキュン」できる

資格
   ぷーぷーマン初段
   おもちゃ捜索隊   

好きな食べ物
   ガム!
   ボーロちゃん!

嫌いな食べ物
   レモン汁口がパクパクなっちゃいます

次に回す人
   きっともう皆さんやったんじゃないかと・・・良ければ「お持ち帰り」ドンドンしてください!!


続いてもうひとバトン!!miukaちゃんからのバトンです!

あなたが最近よく食べるものは?
   おにぎり。食欲あまりないのでおにぎりぐらいは食べようと・・・

あなたが最近よく飲むものは?
   炭酸飲料!気分が悪い時にスカッとするため

あなたが最近よく読む雑誌は?
   お洒落するための雑誌なんてここ何年も買ってない・・・オレンジページ・・・ですかね

あなたがよく見るTVは?
   不信のとき昨日の最終回は納得いかなかった・・・
   サスペンスもの

あなたが最近嬉しかったことは?
   旦那様の親友の結婚式に参加してたくさん幸せもらったこと

あなたが最近かなしかった事は?
旦那様の妹の友達がMSかも知れない話を聞いた事同じ病気に苦しむ人が増えた事・・・悔しい!!

あなたの最近の口癖は?
   う~ん・・・自分じゃわかんないです・・・誰か教えて~!

あなたの最近のストレス解消法は?
   なんちゃってセレブになること!
   手作りする

あなたの最近のお勧めスポットは?
   基本、引きこもりなんで・・・
   「粉もんや」!!
   最近行ってないけど、近所の「ラ・ポンタ」

あなたが知りたい5人にバトン回してね
   う~ん、これまた・・・みなさんのが知りたいです!お持ち帰りお願いします!
COMMENT : 7
TrackBack : 0

COMMENT

☆お姉ちゃん☆
アワワ~v-516訪問遅くなったらおおおお更新が沢山~
ユニバーサル~いつか行きたいどぇ~す

おっアミグルミーズが里子に!!可愛いですね~
さきほどお邪魔させていただきました!!
あらリゲル君にそっくり!!皆毛がフサフサして可愛いですね。
ラブはクリンクリンの毛なので本当にオハズカシ・・。でもそれがラブのチャームポイントかな~と!!
アミグルミーズいろんな格好にできるからもぉ~写真もものすごい良い!!お姉ちゃんアミグルミーズはペレット入れてますか??
お姉ちゃんのアミグルミーズ見ているととっても癒されるんですよ~絶対何か言ってるような表情に雰囲気がもぉ~味があって!!大好きです~v-345

リゲル君気持ち良さそうにそっくり返って寝てますね!!ウフフ私も添い寝したい~
お姉ちゃんご夫婦はお菓子大好きなのですね!!
お2人とも甘いもの好きフムフム
お姉ちゃんに会いに行く時はスゥイートなもの持って行かねば!!

おっバトンありがとうございまするよ~
「不信のとき」なんですか~あの終わり方は~ですよね。私も納得いかず、これはもしや続きかいな?みたいなう~ん何とも引っ掛かる終わり方~
義男さんあっけなく逝ってしまうし、最後までバトルというか~女は恐ろしいこっちゃで終わってしまいましたね~

リゲル君レモン汁~ニャハハ~かわゆい~口がパクパク!!うちのラブはビールがダメです~
小さい頃あまりにもほしいとせがむのでついつい一口あげたら~二口三口~ぉおおおダメよ~
とおもったらあのシュワシュワ感にやられたのでしょうか、同じく口パクパク、今は匂いを嗅ぐだけで逃げ回ります(笑)
2006/09/22(金) 13:59:43 | URL | miuka #JnO6/6b6[編集]
aopu家の夕飯美味しそう~!!
『栗きんとん』も美味しそう~!!
バトンありがとうございます♪
リゲルくんの名前の由来とか知れて楽しかったです。
そしてもう1つのバトン‥
私も『不信のとき』見てました!!
でも最終回はビデオに撮ってあるのでまだ見てないんですけどね‥
今日も職場で『不振のとき』の話‥
やはりみんな納得いかないって言ってました~!
どうなったんだろう?明日にでも見なくちゃ!!
2006/09/23(土) 00:18:27 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
コメントありがとうございます♪
e-78miukaちゃん

おぉぉ~全部読んでくれたの??ありがとうございます♪いつもいつも・・・。
アミグルミーズの里子先のチョビ君は本当にそっくり!!ちょっと色が違うけど、ほとんど、同じ・・・ように見えてしまいます。
miukaちゃんのアミグルミはラブリーな感じでとっても可愛い!!絶対性格いいはず!!
甘いもの・・・好き!です。
旦那様の妹が季節限定、とかいろいろ発見して持ってきてくれるんです~。
ラブちゃん、ビールを!!フフフ・・・試してみたい気分がワクワク・・・♪
口パクパク・・・あれはまずい!って表現なんでしょうかね~。



e-78CYOBIさんへ

美味しそうですか??なんともセンスのない盛り付け・・・なんでもかんでもとにかく「センス」がほしい!!
不信のとき、まだ見ていなかったのですね~。うちの旦那様は「なんやねん!この終わり!!」と怒って寝てしまいましたよ~。



2006/09/23(土) 11:36:08 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]
その栗きんとん、ウマそ~i-237
最近、お取り寄せ品にハマッテます。
キムチやめんたいこ・・・お菓子はまだ取り寄せてないなぁ。
セレブチックにやってみますか!?

ちなみにゴーヤも大好きです。
実は喰わず嫌いで、食べたのは1年ほど前が初なのですが。
2006/09/25(月) 02:13:19 | URL | ナツキ姐サン #-[編集]
コメントありがとうございます♪
e-93ナツキ姐サンへ

お取り寄せ、してみてください!!お勧めですよ~。
めんたいこ、いいですね~(唾ゴックン)
ゴーヤ・・・私も好きです!!ちょっと高いですけど・・・あの苦さがなんとも癖になります♪見た目は気持ち悪いですけどね・・・

2006/09/25(月) 15:02:30 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]
美味しそう♪
お芋に栗に大好き~♪
やっぱり秋を感じますね。
これ、すっごい美味しそうです。私もお取り寄せしてみようかな?

炭酸飲料・・・疲れている時に身体が欲しがるらしいですよぉ。
不信のとき・・・私も納得いきませんでした(笑)


2006/09/25(月) 18:47:50 | URL | えりっち #-[編集]
コメントありがとうございます♪
e-93えりっちさんへ


お勧めします~(広告料とかもらってないですよ)
水を一切使わず・・・なるほど~と言ってしまうくらい
「くり!!」って感じです!!

炭酸・・・疲れてるときに・・・そうですか~、でも私何も疲れることしてないのに、なぜ欲しているんだろう・・・。
不信のとき・・・なんだったのでしょう、あれ!!やっぱり!納得いかない人が殆どじゃないでしょうか。
2006/09/26(火) 18:53:36 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
