これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

こんばんは♪

今日もやっぱり頭痛DAY・・・

急に涼しくなってきたのか・・・風邪っぽいです・・・。

今日は旦那様に帰り風邪薬を買ってきてもらおうと思ってます。


みなさんも風邪、気をつけてくださいね!!

リゲルさんは今日も元気一杯ですよ!!

20060928192210.jpg


いつものように「リゲル捜索隊」ごっこ。

鼻をフンフンしているわりに完全に「目」でさがします・・・

続きをどうぞ♪
20060928192219.jpg


20060928192225.jpg


20060928192233.jpg


20060928192240.jpg


20060928192250.jpg


20060928192256.jpg

えらいことなってます!!

20060928192303.jpg

「リング」のようだ!!

20060928192309.jpg


実家からの野菜をちゃんと腐らせずつかうぞ!!

20060928192401.jpg


[材料]
おくら20本
みょうが6本
鶏もも150グラム
だし汁1カップ
白すりゴマ
ごま油
ジンジャーシロップ
醤油

[作り方]
オクラはへたを取り塩少々ふってこすり合わせてうぶ毛を取りさっと洗って縦半分に切る
みょうがは縦4等分に切る
鶏肉一口大に切る

鍋にごま油を熱し鶏肉を炒め色が変わったらオクラ、みょうがを入れる

油が全体になじんだら醤油、ジンジャーシロップを入れる
だし汁をいれる
仕上げに白すりゴマを入れる

20060928192416.jpg


[材料]
なす3個
しめじ1パック
豆板醤小さじ1
サラダ油

A・・・
みそ大さじ2
酒大さじ3

[作り方]
なすはへたを取り、5ミリの輪切りにし、1分ほど水にさらしアクを抜く。水分を切っておく
Aの材料を混ぜておく

フライパンにサラダ油を熱し、なすを炒める
しめじを加えて炒める
しんなりしたら豆板醤を入れる
Aを入れる。全体に絡ませる


20060928192435.jpg

これは普通のポテトサラダです・・・でもじゃがいも以外の玉ねぎ、きゅうり、人参に生協のドレッシングを混ぜています。

食後は・・・
20060928192448.jpg


旦那様の妹がまたまた買ってきてくれました!!

「MOCHI cream」というのかな?
中はそれぞれのこしあん、そのまた中にクリームが。
旦那様と取り合いにならないように全部半分こに・・・

とっても美味しかったです!!ありがとう!!
COMMENT : 9
TrackBack : 0

COMMENT

おお!!宣言どおり・・食材使い切っていますね♪
大きな声で言えませんが、ダメ主婦暦10年、冷蔵庫の残り物で料理出来ないのです。
いつも、メニューを先に決めてから食材を買います。
もう1つ・・
ダメ主婦暦10年、オクラを買ったことがありません。
嫌いという訳ではないのですが、何故か!?
オクラ料理、美味しそうです!!

旦那さまの妹さん、いつも美味しいものを送って下さっていいですね。よい関係が築かれているという証拠です♪
リゲルくん、自分のお部屋に確認に行くところ、v-10可愛いですぅ。
2006/09/28(木) 19:56:40 | URL | yochiko #6.e6ZSuY[編集]
風邪っぽいの~??? 大丈夫?
ホント、急に寒くなったもんね。 こじらせないように気をつけてね。
私は、絶好調とはいかないけどまずまずの体調。 季節の変わり目だからね・・・お互い気をつけようね。
リーちゃんは相変わらず元気そうやね~。 また近々リーちゃんに会いに行くわ~。。。なんて言いながら、おじゃましたらリーちゃんほったらかしで喋りっぱなしやけどね。笑
ご飯、頑張って作ってるや~ん★ 
なすとしめじのピリ辛炒め、おいしそ~♪ 私も今度作ってみる! オクラのも美味しそうやわ~。 オクラって胡麻和えとか酢の物とかにしか使ったことないから何か新鮮☆ 
2006/09/28(木) 21:17:42 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
ナスとしめじのピリ辛炒め、うんまそ~i-278
シメジが大好きで、何の料理にでも「入れすぎ!」って言われるぐらい・・・。

リゲルクン、オモチャ探しうまいですね。
ウチのチビ達は、探してる最中にすぐ別の遊びを始めてしまう。
3歩歩いたら、忘れる・・・ってニワトリかi-198
2006/09/29(金) 02:46:07 | URL | ナツキ姐サン #-[編集]
お姉ちゃん
お料理上手~
オクラ料理には驚きであります~早速メモメモです~
オクラRさん苦手でこっそり食べているのですが、これなら食べられるのでは~ぉおおお希望であります~v-352ありがとうございますよ~お姉ちゃん!!
デタ~ジンジャーシロップきになってるんです~とっても!!
風邪にも良さそうだし、お料理にもご活躍!!
Rさんにおねだりします!!v-398
リゲル君の遊んでるボールは鳴きますか?
はずしてます?
ラブはサッカーボールが好きで先日動物病院で爪を切ってもらった直後だったせいか、ボールに夢中になりすぎて足から流血~興奮しすぎよ~ラブ~血が出てるから~もしもし~と言ってもボールから離れず~ワンちゃんはボール大好きっ子ですね
2006/09/29(金) 11:40:36 | URL | miuka #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/29(金) 18:24:18 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/01(日) 02:36:06 | | #[編集]
またまたオジャマしま~す(⌒∇⌒)ノ
今、キリ番企画開催中です!
キリ番の狙い目は3~4日後かな?
ぜひ、踏みに来て下さいね(゚∇^*) テヘ♪
他にもクイズなどイベントを12日まで開催するので
お気軽に参加してくださいね~!
そして‥ドキドキさせちゃってゴメンナサイ‥i-201
非公開はチェック入らないので全然OKですよ!
2006/10/02(月) 22:23:01 | URL | CYOBI #BmPKcXLw[編集]
気になる~♪
もちクリーム・・・都内のショッピングモールにお店が入っていたのを日曜日に発見!気になっていたんですけど、美味しかったですか?今度買ってみようかなぁ?
なすとしめじの炒め物・・・ご飯がすすみそうですねぇ~。朝イチなのにお腹空いてきました(笑)
2006/10/03(火) 09:07:26 | URL | えりっち #-[編集]
コメントありがとうございます♪
v-34yochikoさんへ

私も同じく「あるもので・・・」ってできないダメ嫁です。買い物に行くときは何を作るのか考えてからでないと・・・。チャッチャとできる嫁になりたいものです・・・。
旦那様の妹は仲良くしてくれてます~、近所だし。
リゲルも大好きな人なんですよ♪



v-34ぐずやま奥さまへ


風邪っぽかったのか、生理前だったのか、もうなんだかよくわかんなかったよ~・・・。
お互い調子崩してて最近会ってないな~。リーちゃんも会いたがってるわ~。
また復活したら遊ぼうね~!



v-34ナツキ姐サンへ

しめじ・・・私昔は嫌いだったんですよ~見た目が。
「なめくじ」に見えてしょうがなかったんですが、美味しいですよね~コリコリ感がいいですね~。今では大体冷蔵庫に「いる」って感じです。
リゲルは「飽きる」ってことを知らないのか、飽きるところまだ見てないです。とにかくしつこいんです。


v-34miukaちゃんへ

Rさんオクラ苦手なんだ~。私は納豆食べる時もオクラ入れたりするけど、旦那様は納豆嫌いなんですよね~。オクラは好きですが・・・。
ジンジャーシロップはお勧めですよ~これからの季節特に!風邪予防にいいですよ~。
リゲルのボール遊び・・・ピーピー言うのはまずそこから破壊が始まります。そしてすぐにピーピー言わなくなります・・・。
ラブちゃん流血!!大丈夫かな~!!



v-34CYOBIさんへ

キリ番!!なんと!絶対踏みたいものです!
でもCYOBIさんのブログは大人気だからな~競争率高そうですね~頑張るゾ!!
コメント・・・だいぶドキドキしちゃいました!!フフフ。



v-34えりっちさんへ

もちクリーム!美味しかったですよ~!!私は抹茶とチョコがお気に入りです。
旦那様はキャラメルが美味しいと言ってました!
なすとしめじの炒め物・・・肉系入ってないのに、メインになりますよ~!







2006/10/03(火) 15:49:23 | URL | aopu #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
