これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

なんとも贅沢な休日

三連休終わりましたね~・・・

私は昨日、ぐずやま夫妻と和泉市へおでかけしてきました!!

P1030451.jpg


↑松尾寺のくすの木

なんとも圧倒されました~
高さ約30メートル、幹周り約10メートル
日本で育つ木の中ではもっとも寿命の長い木 らしいです。

樹齢800年!!

とっても綺麗でした!!

和泉市探訪・・・続きをどうぞ♪
和泉市はぐずやま奥さまの出身地。
私達京都よりの人にはなかなかなじみのない土地です。

ぐずやま夫妻から、実家の近くのお寺は病気を治す、ので結構有名らしいからお参りに行ってみない?と嬉しいお誘いが♪

そして美味しいランチのお店でランチしようとなりおでかけ!!

泉州 松尾寺へお参り。

「にっくきMSをこの世からなくしてください!」

と強く祈願してきました!

P1030454.jpg


ぐずやま夫妻が私に買ってくれました。

ありがとう、絶対良くなります!!

お寺の写真撮ってない・・・・・・何してたんや!私。
でもお寺とか、なんとなく写ってはいけない物が写ったのを見つけてしまったら怖い、のであまり進んでとらないです・・・。

きんもくせいのいい香りがして、涼しくってリフレッシュされました!!

ランチは♪

P1030441.jpg


奥さま達は「パスタランチ」旦那様達は「日替わりランチ」を・・・

スープ
P1030442.jpg

野菜たっぷり、美味しかった!!

サラダ
P1030444.jpg

自家製ドレッシング、フルーツ風味。これまた美味しい!

パスタ
P1030446.jpg

茄子とベーコンのトマトクリームパスタ・・・美味しかった!

日替わり
P1030447.jpg

かつ・・・?だったっけ?お肉柔らかくってデミグラスソースが絶品!

デザートは・・・
P1030450.jpg

P1030449.jpg

P1030448.jpg


どれも美味しかったですよ~♪

これにドリンクもついて1200円!安い!!

休日にのんびりドライブして美味しいランチを食べる・・・

なんとも贅沢な休日でした!

リゲルは・・・・またまた旦那様の妹にお願いしてました・・・。

帰ってきてからは旦那様達は「ガンダム」のゲームで大盛り上がり。
偉く楽しそうでした。

いつも車出してもらってひきこもりがちのaopu夫妻を連れて行ってくれてありがとう!ぐずやま夫妻!!

COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

くすの木、凄くキレイに撮れてるや~ん♪ めっちゃ実家近くの木なのに、あんまり興味なくてそんなにスゴイ木だとは・・・知らなかった。。。 
お寺で、しっかり4人でaopuさんの病気のことお参りしたから、きっと大丈夫だよ~★ 
ランチ、ホンマに美味しかったね~♪ 私達夫婦もかなりお気に入りのお店なので、久々に行けて嬉しかったよ~。 こちらこそ、ホントに楽しい連休最終日だったよ。 ありがとう♪ 
2006/10/10(火) 20:27:53 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
こんばんは!
楽しそうな3連休だったんですね~。
私は、旦那さんの仕事で家に引きこもっていました。唯一日曜に、お昼マクドを買いに出かけたのみ。。日頃の疲れがたまっているからしょうがないかなぁ~って思いつつも・・・。

私もここからaopuさんの病気が良くなるように祈ってますからねー!!
樹齢800年ってすごい歴史を生きてきてますよね。
ここ松山の道後温泉の歴史が3000年あるって最近知りました。。3000年ってちょっと紀元前から?ですか?って感じですが。

今日、実家の母が友人と3人でぷー・タロに行ってきたそうです。
今日の食事もとても美味しかったって喜んでましたよ♪
2006/10/11(水) 00:39:43 | URL | ココペリ #-[編集]
お姉ちゃんへ
リフレッシュ&贅沢三連休だったのですね!!
バンザイv-437お外の出て気持ちの良い環境でランチ!!
ごはんカフェ!!ランチ1200円はとてもお安いですねv-364ケーキもとっても美味しそう!!パスタもトマトクリーム!!う~ん響きがたまらんであります!!
「にっくきMSをこの世からなくしてください」祈願~ぉおおおお素晴らしいであります!!
くすの木800年!!自然のちから強さと美しさ!!
写真からパワーを感じますv-436
2006/10/11(水) 07:55:39 | URL | miuka #JnO6/6b6[編集]
v-34ぐずやま奥さまへ

かなり癒されたよ~!!友達の住んでた街に行くのって楽しいよね~♪
ランチもとっても美味しかったし大満足!!
ありがとう!



v-34ココペリさんへ

私も3連休のうちの2日は引きこもってましたよ~。
結婚式以来、化粧してなかったし!!
3000年の歴史とは!またすごいですね~素敵な所に住んでるんですね~!!
ぷー・タロ行ってくださったんですね~!!いつもありがとうございます!!



v-34miukaちゃんへ

最高に気持ち的に贅沢~な休日でした♪
安くておいしい!これ最高♪
MS消えろ~!って祈っておきました!もちろんmiukaちゃんのぶんも!!




2006/10/12(木) 12:34:37 | URL | ☆コメントありがとうございます #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
