これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

豆腐屋ジョニー

豆腐・・・とくに冷奴は苦手気味の私・・・
豆腐、だって味ないもん!と今まで言ってましたが・・・

濃厚!!何だこれ!

さらにめちゃくちゃ「なめらか」でした・・・
まぁ、濃厚すぎて途中で旦那様にそっと渡してしまいました(全部は食べれなかった・・・)
20061019182810.jpg


知ってますか??この豆腐。
結構テレビとかでもとりあげられてますよね~。

でも何も豆腐のパッケージに本の宣伝載せなくっても・・・

今日は高知の実家から荷物が送られてきました!

いつもありがとう!

20061019182658.jpg


どっちもはずれ~!!君達にはないです!

続きどうぞ♪
ピーマン、チンゲンサイ、赤とうがらし、ショウガ、かき等々・・・
たくさん入ってました!

20061019182756.jpg

高知、といえば「新高梨」ですね~

20061019182734.jpg

食べ物で遊んだら「バチ」当たるよ!!

そして・・・今回・・・

20061019182712.jpg


ん??なんでしょう・・・これは。私は、見たことないです。

20061019182723.jpg


初耳・・・でも前回の「みょうが」→「メオガ」と記載されてたし・・・信じきっていいものか??

この後、お母さんと話したらお母さんも「チャーテ」と確か言ってたような・・・

お母さん情報
千切りにして酢味噌あえにしてもシャキシャキして美味しいらしい
豚肉と炒めても美味しいらしい


どうやら・・・野菜のようですね・・・

まだ全く想像できてません・・・今日の晩御飯で使ってみようと思います。

[アミグルミーズ劇場]
20061019182821.jpg


20061019182838.jpg


20061019182851.jpg


20061019182904.jpg


20061019182915.jpg


20061019182927.jpg


アミグルミーズさま・・・お大事に・・・
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

ジョニーの豆腐美味しいですよね~!
私、いろんな種類の豆腐を試して、
今はジョニーの豆腐に落着いてます。
でもうちの方で売っているジョニーはパッケージの色が水色で
名前も『風に吹かれて豆腐やジョニー』‥
『京都ジョニー』は見たことないです。
入れ物の形は一緒だけど、味は違うのかな~?
アミグルミさん‥とうとうリゲルくんの被害に‥
といっても興味を示しているのはガムテープだけ??
アミグルミさん傷はなさそうで良かったね!
2006/10/20(金) 00:31:28 | URL | CYOBI #aIcUnOeo[編集]
おぉ、ジョニー豆腐食べましたか~。
滑らかでしょぅ!
アレは豆腐と似て、異なる味がしますよね~。

ナシおいしそう。
秋の果物?野菜?いっぱいですね。
チャーテどうやって食べたか教えて下さい。
2006/10/20(金) 01:43:59 | URL | ナツキ姐サン #-[編集]
気なってました!
美味しいのかな?って(笑)近所に売っているものは青バージョンです!
関東と関西と違うのかなぁ?その辺も気になります!
私は湯豆腐が苦手なんですよねぇ~、豆腐の味が薄れる気がして(笑)
「みょうが」→「オメガ」笑ってしまいました!
全然関係ないけど、昔ケーキ屋さんでバイトをしていた時に
「スペシャルショート」を「スペースシャトル」と注文された事を思い出しちゃいました(笑)
2006/10/20(金) 08:47:46 | URL | えりっち #-[編集]
お久しぶりです~。
aopuさんこんにちは^^
京都ジョニー初めて見ました・・・かなり気になりますw
このお豆腐屋さんのパッケージは、どれも面白いですよね^^しかーし、本の宣伝まで印刷しているとは想定外!
いぃ仕事してますね・・・。

リゲル君はあみぐるみを壊さず遊んで、凄くいい子ですね!
我が家の初代あみぐるみ(クマちゃん1号)は、1週間で顔のパーツが消失。
その後脳天をカチ割られてゴミ箱へと消えましたOrz
2006/10/20(金) 10:54:27 | URL | ケジナ1号 #rXCH5ELc[編集]
完全復活しました~ぁ。
ジョニー!!すごい濃厚な豆腐ですよね。
豆腐というか・・大豆の味。(笑)
高知の実家から届く荷物は、色んな食材と親の愛情がたっぷり詰まっていますね。

最近、miumiuのネット登場がv-409ないんだけど・・元気にしているかなぁ。
2006/10/20(金) 17:04:46 | URL | yochiko #6.e6ZSuY[編集]
e-487CYOBIさんへ

豆腐、とっても濃厚ですよね~私は豆腐、「味がないから嫌い」と言ってたのですが、ものすごい「豆の味」しました!滑らかさがすごいです!
京都ジョーニーと豆腐屋ジョニー・・・味の違いはきっと私にはわからないだろうな~・・・。この辺はもうすぐ京都だから売ってるのかな。
アミグルミ完全に襲われてました!でもガムテープだけ欲しいんですけど・・・って顔してました。アミグルミーズには全く興味ないみたいです。



e-487ナツキ姐サンへ

本当に!滑らかでビックリしましたよ!ジョニーやりよるな~って感じです。(作った人がジョニーなのかは知りませんが)
チャーテ・・・美味しかったですよ!



e-487えりっちさんへ

この豆腐は「豆腐やの革命児」とかってニュースでやってましたよ~美味しいみたいです。私はもともとあまり豆腐食べないんですが、旦那様は絶賛でした!
湯豆腐・・・味が薄れるから。私は湯豆腐・・・ポン酢の味しかしないから。苦手なんです。
メオガ・・・きっとミョウガのことと思うんです・・・。
「スペースシャトル!」かなり笑わせていただきました!!当然えりっちさんは「はい、スペースシャトルお二つですね~」とかって返されたんですね。



e-487ケジナ1号さんへ

お久しぶりです!コメントありがとうございます!
すみません、全然コメント残してなくって・・・。
本の宣伝してましたよ~わざわざ・・・。なんとも関西的な・・・
アミグルミーズ・・・なぜかこれだけは手を出さないんですよ~。私から「これはダメだ!」って強烈なオーラが出てるのかも知れません・・・。



e-487yochikoさんへ

おぉぉぉ!!復活おめでとうございます☆
ジョニー、そうそう!大豆の味です!!
高知からはいつもたっぷりの愛情送ってもらってます。幸せ者ですよね~。ありがたや、ありがたや。

miukaちゃんの・・・私も心配してました!一週間更新なしですよね~。毎日覗きに行くんですけど「更新されてないな・・・」と思ってました。元気で忙しいだけならいいんですけどね~・・・心配ですね~・・・。




2006/10/20(金) 17:50:56 | URL | ☆コメントありがとうございます #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
