これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

ジンジャーシロップ

20060307183159.jpg今日は五本指ソックス一発で履けた~きっといい事あるわ~とワクワク
…まぁ結果いつも通りの引きこもりな一日になった。あっでも酔い止め今の所まだ飲んでないわ

今日の晩御飯
旦那様はかなりお疲れなようなので栄養のつくご飯にしよっと、と考えたけど結局栄養どうこうはさておき、私が食べたい物にした。
ほうれん草とちくわの和え物…めちゃくちゃ簡単これはお母さんから教えてもらってよく作る。簡単やし。お母さんが教えてくれた時はさらにもやしを入れていた。ほうれん草ゆでて、ちくわ切って、だし醤油適量、ごま油少々。完成
鮭のみそバター焼きジンジャーシロップ使ってみた。人参5センチ、厚さ3ミリ位の細切り、万能ねぎ5センチにバンバン切る。
フライパンに油をひき鮭を焼く。ふたする。(←なんで片言の日本語なんねやろ…。)ひっくり返して鮭の上に人参をのせる。また、ふたする。人参がしんなりしたら「酒大さじ2、みそ大さじ2、ジンジャーシロップ…ピャーッ…て位?(味をみてください、でも大さじ3~4位入れたかな)」を混ぜ合わして、フライパンに回し入れる。ざっとからめてねぎをくわえる。鮭の中まで火が通ってるか確認してバターを大さじ1~2入れて軽く混ぜ合わして、味を見て足りなかったら醤油少々加える。(うちは醤油入れなくても充分だった。)完成
自分で言うのもなんやけどなかなか美味しかった

ぐずやまさんの奥様…早く風邪治りますように…。
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

おいしそぉ~♪
今日の献立おいしそぉ~♪♪♪
私たち夫婦は、同居は4月からなんだけど、共働きです! なので、家事はお互い協力し合ってすることが大切☆ なので、今日みたいな夕ご飯メニューとレシピを載せてくれるとかなり助かる!! だって、それでうちの献立も決まるから(笑) これからもバンバン美味しいレシピ紹介してね♪ 楽しみにしてま~す♪
風邪、心配してくれてありがとう。 病院行って薬もらったので、しっかり食べて薬飲んでゆっくり休みまぁす☆
2006/03/07(火) 20:00:34 | URL | ぐずやまの奥さま #-[編集]
スーパー主婦☆
i-178aopuは手作りもお料理もがんばってて
やりくり上手やし、スーパー主婦やなぁi-190
このブログもとっても充実してきたしがんばってるわ~。参考にさせてもらおっとi-262
あ、リンクはってくれたんやi-189
ありがとう~
2006/03/07(火) 21:40:20 | URL | comari #-[編集]
Re:おいしそぉ~♪
ぐずやまさんの奥さま

そうやんなぁ。共働きやし二人で力合わせな全部奥さまやったら大変。ぐずやまさんは手伝ってくれそうやし頼もしいなぁ。
風邪早くよくなるよう祈ってます。
レシピ頑張るわ~そう言ってくれると俄然やる気わいてきた!(←旦那様の為だけじゃダメなんかいって感じ?)
2006/03/07(火) 22:03:51 | URL | aopu #-[編集]
Re:スーパー主婦☆
comari

スーパー主婦!?え~と初めて言われたよ。ありえへ~ん!このcomariのコメント旦那様が見たらむせるできっと。
そうそうやっとリンク張る事覚えた!
新米ママ頑張れ~
2006/03/07(火) 22:06:41 | URL | aopu #-[編集]
たっくん
昨日、お姉さんにブログのアドレス聞いて、見に来ました。ジンジャーシロップのファンで、イベントでしょっちゅう売らしてもらっているものです。お店の手づくり品いつも見てますけど素敵ですね。さっそく料理も試してみます(もちろんジンジャーシロップを使って)。
2006/03/08(水) 15:33:32 | URL | 松田 高政 #-[編集]
Re:たっくん
たっくんさん

わ~いv-237コメントありがとうございます。
しょうもない内容で申し訳ないですっv-421いつも実家がお世話になってます。
ジンジャーシロップ、他にいいレシピ等あれば逆に教えて下さいv-219
2006/03/08(水) 16:25:40 | URL | aopu #-[編集]
レシピ楽しみ!
参考にさせて頂きますv-82
先日、ジンジャーシロップを使って
「ブロッコリーのゴマ和え」作ってみました。
ブロッコリーはaopuさんのお母さんに頂いたものv-290とてもおいしかったですv-411
2006/03/08(水) 18:22:11 | URL | keori #-[編集]
Re:レシピ楽しみ!
keoriさん

昨日のも美味しかったよ~。レシピが意外に人気なのでこれからも頑張って載せていくわ。
センスないけど…
2006/03/08(水) 19:16:14 | URL | aopu #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
