これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

風邪には注意!!

夕方4時半のリゲル・・・ご飯の時間は5時・・・

3時半頃からこんな感じです・・・

要求顔

P1030622.jpg


何度も言うけど、腹時計・・・ちょっと狂いすぎでは??

雨が降ったり、朝晩は寒くなり、昼間はまだちょっと暑いという変な気候のせい??ちょっと風邪気味です・・・と言っても微熱程度です・・・元気です!

みなさん風邪には気をつけてくださいね!!

おたふく風邪も流行っているとか・・・私、おたふくしてないんですよね~。怖い怖い。
MSの大敵は風邪・・・なのに予防接種受けない方がいい、と以前先生に言われました。
おかげで前の冬は旦那様がインフルエンザになり、私も軽くうつってしまいました・・・

旦那様はそうとう申し訳なく思ってくれたようで今年はインフルエンザの予防接種はしてくれるそうです。

できることなら自分で予防接種したいけど、できない・・・となると周りの人たちが予防接種してくれてインフルエンザにかからない、のが一番、なんですよね~・・・

でもおたふく風邪の予防接種、そしてインフルエンザの予防接種、できないか、木曜日病院なので、聞いてみようと思います!!周りの人に迷惑をかけない、心配をかけないためにも~!!

サボテン・・・作ってみました

20061024165928.jpg


続きどうぞ♪
うちのトイレには窓がありません。
だから昼間でもトイレに入る時は電気をつけないと真っ暗です・・・

結婚当初、そんなトイレに「本物のサボテン」をおいてました・・・

当然枯れてしまいました・・・

砂漠でも育つと言っても太陽の光はやっぱり必要だったみたいです・・・

で、この偽者のサボテンを作り、トイレに飾ってます。
水→不要
太陽→不要
いいじゃん!!

この前友達が「可愛いな~」と気づいてくれた(相当前から置いてはいたが)

で、その友達にプレゼント!!

20061024165940.jpg


鉢はスイーツ・・・プリンだったかな、入っていたのを・・・ちゃんと置いてるんですよね~・・・貧乏性なもので・・・

喜んでくれるかな~♪keoriさん!おまたせしました!!


そして昨日の晩御飯は・・・

豚肉とピーマンの炒め物

P1030613.jpg


前日いただいたピーマンたっぷり8個使って炒め物!!
しょうがもたっぷり千切りでほりこんでみました!おかげで食べてる時からポッカポカ・・・。
豚肉に片栗粉まぶして、酒、醤油、ジンジャーシロップで味付け。

ジャガイモのサラダ!!

P1030615.jpg


これはココペリさんから教えていただきました!!
「予想GUYです」と言ってしまいそうなくらい美味しかったです!
じゃがいも→千切り(スライサーも使用)水につけてアクをとる
錦糸玉子→焼くだけ
ハム→千切り
菊菜→適当に(ココペリさんは三つ葉、と教えてくれました)

ゴマドレッシングでいただきました!

じゃがいもを生で??

旦那様も最初はビックリしながら・・・食べてみると美味しい!と大喜び!
「え~!じゃがいもってこんなシャキシャキなの??」
ときっと言ってしまうはず!素敵なサラダ教えてくれたココペリさんに感謝感謝です♪


[アミグルミーズ劇場]

ボスに仕切られるリゲル・・・

20061024165955.jpg


20061024170003.jpg


20061024170010.jpg


完全に言いなりです・・・
COMMENT : 3
TrackBack : 0

COMMENT

ご飯おいしそうv-344じゃがいもサラダに挑戦してみようかなv-392以前に紹介されていたアスパラと卵のサラダもよく作りますよ!!
サボテン君ありがとうv-318前からトイレにあったっけ?気づいてなかったよ・・・ごめんちゃいv-388aopuさんの体調の良いときに伺いたいと思います。シロップもお願いしてたし~
インフルエンザ予防接種予約しました。会社で受けると1000円です。安い~~風邪気味の人多いから体調には気をつけましょうね。
2006/10/24(火) 18:07:07 | URL | keori #-[編集]
じゃがいもサラダいいですね~♪
じゃがいもの使い道どうしようかな・・・って思ってたので、今夜、早速ためしてみます。あ、私の会社でも風邪ひき多いですよー。aopuさんも気をつけて下さいね~!


2006/10/24(火) 18:39:56 | URL | yocco #-[編集]
e-487keoriさんへ

前・・・5年はたってると思う・・・かなり前からあったんだよ~。
色は今回かなりハッキリした色(しか売ってなかったので・・・)になっちゃったけど、いいかな~??
ゆでたまごとアスパラのサラダ、あれ美味しいよね~。うちもよくやります!
簡単レシピあったら教えてね~!



e-487yoccoさんへ

是非お試しあれです!生食、初めてでした!私。
すんごく美味しかったですよ~。
やっぱり風邪はやってるのですね~!ありがとうございます!気をつけま~す☆


2006/10/25(水) 20:37:27 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
