これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

ありがたいですね~

幸せそうに・・・見えますよね~??

幸せかな?



今日は高知の実家からたくさんのお野菜届きました!!

ありがとう!!

20061027202206.jpg


中身は・・・??

続きどうぞ♪
20061027202253.jpg


でも!!今回も!やはり・・・

P1030695.jpg


ホレン!!なんか合っているようでほとんど合ってない??

20061027202240.jpg


なんで、リゲルが先に確かめてるの??

20061027202228.jpg


立派だ!!

20061027202213.jpg


チンゲンサイ、チャーテ、いんげん豆、た~くさんだ!!

20061027202222.jpg


20061027202321.jpg


20061027202314.jpg


頑張って野菜たくさん食べます!!
チャーテも友達にもおすそ分けして美味しさを確かめてもらおう!!

頑張って野菜使うぞ!と意気込むも・・・
肉・・・ささみのみ・・・

ささみばっかしのご飯になりそうです・・・

明日、旦那様と買い物行って、せっかくのお野菜達を美味しくいただこうと思います!!

リゲルは小2時間ほど、しばらくこの状態・・・

P1030707.jpg


このしつこさ、何か世の中に役立つ事で使う事できないものか・・・

「もう、しつこいよ!」と怒られた後は・・・

20061027202234.jpg


[アミグルミーズ劇場]~友達~

20061027202247.jpg


20061027202328.jpg


良かったですね~お友達できて・・・

COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

お疲れ様
昨日は病院お疲れ様でした。
今日はやっと金曜日。お疲れ様で~す。
野菜中心の生活っていいよねv-371aopu家の健康の為にがんばらないとねv-363
アミグルミ~ズの新入りさんはペット?かわいいv-347すごく小さいな。ねずみかな??
2006/10/27(金) 21:35:09 | URL | keori #-[編集]
診察日の翌日ってすごく疲れますよね。
私なんて診察前の血圧&脈拍は、MAXv-41超えてます!!
名前を呼ばれるまで・・手に汗v-356
週末は、ゆっくり休んでね。

ちょっと~!!
ペットに爆笑しちゃったよぉぉ。抱き方がまた可愛い♪一人っ子でペットまで飼っていることを高知の仲間が知ったら・・大変ですぞ~。
リゲルくんのしつこさ・・何かの役に立つといいですね。
2006/10/27(金) 22:57:12 | URL | yochiko #6.e6ZSuY[編集]
ありがとう~
手紙届いた!!
すごいうれしかったi-80
うふ。詳細はまた返事書くから~♪

ってか、調子悪かったんやなぁ。
ごめんなぁ。。。
インフルエンザ、aopu家に来ませんように!
うちも来週末、夫婦そろって予防接種へ行く予定です。

野菜、いっぱい送ってきてくれていいな~。
私が里帰りしてる時、
私の実家にも送ってくれたよなぁ。
おいしかったわ。
栄養満点、野菜もりもり食べて体力つけてな!
2006/10/28(土) 00:11:11 | URL | comari #-[編集]
昨日は、病院お疲れさまでした。
お友達が一緒にいるってだけでとても心強いですよね。
病院で1人って心細いですもんね。

実家から届く沢山のお野菜って嬉しいですよね~
新鮮そのものだし、チャーテなんてここであんまりみないですよね?
私も実家にいる時、名前は聞いたことあるけど、
これがチャーテって思いながら食べた記憶ないような。。
aopuさんの食欲が少しは戻ってきているのかな?
そうなら、なんだか嬉しいです。
たくさん食べて元気になって病気を吹き飛ばしましょう!!
来週から一週間帰省するので
時間があれば、ぷー・タロにも久しぶりに伺えるといいなぁっと思っています♪
2006/10/28(土) 00:53:56 | URL | ココペリ #-[編集]
お野菜たっぷり!体に良さそうですね♪
こういう贈り物、ホント助かりますよね~!
たくさんお野菜食べて、インフルエンザなんて
吹き飛ばしちゃってくださいね~。
おお~一人っ子のアミグルミさん、
カワイイお友達ができてよかったね~♪
もしかして、これは情操教育ってやつですか?
少しは性格よくなるかな?
リゲルくんかわいい洋服着てるけど‥
これもaopuさんの手作り???
2006/10/28(土) 14:38:39 | URL | CYOBI #aIcUnOeo[編集]
e-487keoriさんへ

コメント返事・・・すでに月曜日・・・やっと金曜日・・・お疲れ様です。また一週間頑張ってね!
ペット・・・はりねずみ、と思う。←いまいちわかってないねんなぁ。
野菜中心、ってほど中心でもないよな~、健康なりたい!



e-487yochikoさんへ

疲れます~!なんか病院で「疲れ菌」かなんかが沸いてるんでしょうか・・・
一人っ子で甘やかされ、ペットまで・・・怒られますね~。
しつこさは本当にすごいですよ!何かに役立てたいものです。



e-487comariさんへ

手紙、また書くよ~♪
調子悪いと言ってもそんな大事じゃないから安心してな~!
野菜は畑からの時間が短いからなのか、スーパーとは違うよね~。腐らせないよう頑張って使うわ!



e-487ココペリさんへ

何かちょっとでも症状があると、やっぱり多少不安感じるので、とってもありがたかったですよ~。
食欲、少し戻ってきてますよ!量は食べれませんが、お腹すいた~!となるので、回数増やして食べるようにしたり・・・。いつもご心配ありがとうございますぅぅ!
今週一週間は実家なのですね~、ぷータロに行ったら「ココペリさん」だと母か姉に言ってください!
・・・もう帰省してたらコメント見れないか・・・



e-487CYOBIさんへ

身体にいいこと!とかあんまりできないんですけど、毎日作ったご飯!というだけでもaopu家では珍しいことなんですよ・・・お恥ずかしい話。
情操教育!!まさしく! ???
一人っ子でなんでも与えてしまって嫌な奴になるかも知れません・・・。
洋服は手作りですよ~!!


2006/10/30(月) 13:46:55 | URL | ☆コメントありがとうございます #Dy0rio5A[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
