これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

今日は物づくり

hannko.jpg20060308191924.jpgはんこ はんこ はんこ
今日はハンコ作りこれは、かなり集中できて「脳が働いてる~」って感じ。細かい事好きな方にはおすすめ消しゴムを彫るだけ。私は絵心がないためそういう人のためにきちんと本が売ってるねん。ありがたや
これいいなぁって柄をトレーシングペーパーでえんぴつで写して、消しゴムに爪でゴリゴリする。そしてひたすら彫る、彫る、彫る。
細かい絵柄であればあるほどワクワクドキドキ
「このやろ~負けへんで~」と思いながら彫ってる。
右の写真は、実家のショップカードを消しゴムスタンプで作ったらかわいいかもって事で、四苦八苦しながら図案を考え、そして作った私の力作
かんなり彫り応えあったわ~写真は実は下書きやねん。現物はもう実家へ送ったし。でもこのとおり彫れた。
もう、HPのアドレスやら住所やら彫ってお姉ちゃんにどうやと写メ送ったら
「aopu大変や~3月から住所が郡~市に変わるね~ん」
「何だって~!」とどうにかそこだけ何とかできひんかと考えたけど、考えるより新しいの作った方が早いわ。と作り直した。でもまたワクワクしながら一度で二度美味しいみたいな?あれ?例え間違ってるかぁ。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

COMMENT

☆ご立派☆
いつもaopuちゃんの作品にはビックリ!!
何でも挑戦して(しかもかなり難易度の高いものばかり・・・)初めてのモノでも出来上がりは完璧!私はやろうとはするけどいつも忙しい(はい、いい訳ね)とか自分で諦めたり・・・
見習いたいものです。。。
でもあまり無理しないでね。でも作品見るの楽しいっ!・・・どっちやねん(W)

2006/03/08(水) 23:15:14 | URL | coco #-[編集]
Re:☆ご立派☆
cocoさん

コメントありがとうv-237
立派じゃないよ、家にいるから・・・
2006/03/08(水) 23:19:21 | URL | aopu #-[編集]
家にいるからこそ出来る事だってあるんやで☆私はやりたい事あるのに踏み出せてないから・・・
こうやって年老いていくのね・・・(涙)
明日休みやし行くかも☆←この場で言う事か?(笑)
2006/03/09(木) 00:26:40 | URL | coco #-[編集]
がんばってるね~。
がんばってるね~i-260
コツコツ作業がストレス解消になってるんかな。
形になってくって楽しいもんなi-262
ほんますごいよな~。また色々作品載せてな。
楽しみにしてるからっi-237
2006/03/11(土) 15:34:46 | URL | comari #-[編集]
Re:
comari

頑張ってるよ~v-219
ブログも。…でも完全に引きこもり日記やけどなv-398
楽しみにしてくれてありがとうv-363
作品載せていくよv-426
2006/03/11(土) 19:41:03 | URL | aopu #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/06(木) 17:51:29 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
