これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

ピリ辛ひき肉ののっけご飯

3連休でしたね~。
生理痛だったけど、aopuにしたら頑張ったほうです・・・

自分で言うのも何ですが・・・

3日(金曜日)おでかけ
4日(土曜日)ゴーヤーチャンプル・・・写真撮るの忘れてました…


5日(日曜日)

20061106112114.jpg


昼ごはんです。最近旦那様が家の事をとっても手伝ってくれます
2週続けて昼ごはん作ってくれました。

ちなみにケチャップのハートは・・・自分でつけました。

土曜日は友達が奥飛騨のお土産を持ってきてくれ、これを使ってオムライス作ってくれました

20061106112121.jpg


普通のケチャップと全然違う!!味がついてます。
美味しかった~!

そしてaopu家の晩御飯と関係ないか・・・でも!
その友達がお土産持ってきてくれました!

20061106112135.jpg


栗もち・・・栗がコリコリ!あんがまた最高!

20061106112143.jpg


初体験!梅大福!梅酒の梅みたいのが入ってました。すっぱい梅じゃなく甘い!これまた美味しい!

20061106112128.jpg


ぶどう大福!巨峰かな~。大きな実が入ってました。
私の中では、ぶどうが一番お気に入りでした。

日曜の晩御飯は

P1030900.jpg


一度、登場してると思いますが、もう探すことすらできない

きちんとわかりやすく分けて、生理整頓してれば!!

ということで、作り方、もう一度・・・

続きどうぞ♪
ピリ辛ひき肉ののっけご飯

[材料]
暖かいご飯・・・適量
豚ひき肉・・・200グラム
卵・・・2個
チンゲンサイ・・・2株
サラダ油・・・大さじ1/2

調味料
豆板醤・・・小さじ1/2~1
酒・・・大さじ2
砂糖・・・大さじ1
しょうゆ・・・大さじ3


[作り方]

チンゲンサイは水洗いをし、葉と茎に切り分ける
葉は長さを半分に切り、茎は根元を切り落としえ縦8等分に切る

フライパンにサラダ油を中火で熱し、ひき肉を入れて、ほぐしながら炒める。ひき肉がポロポロになったらチンゲンサイの茎を加えて1分ほど炒める。全体に油が回ったら葉の部分を加えて炒める

チンゲンサイが少ししんなりしたら、調味料の材料を加えて全体を混ぜる

煮立ったら卵を割りいれる。
ふたをして好みの堅さになるまで蒸し煮にする
器にご飯盛り、煮汁ごとのせる

できあがり!

これはとっても簡単!しかもご飯進む、進む!(ご飯が進むのがaopu家の基本)

お試しあれ!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : aopu家の晩御飯 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
