これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

連休♪

「毎日 リゲル」・・・今日はリゲル、登場しないです。
私のおでかけ報告です

リゲル??お家で旦那様の妹とお留守番でした・・・

みなさんはどうお過ごしでしたか??
なんだか、ブログの調子悪く、つながらないと聞きました。
なんなんでしょう・・・私、なんか間違ったことしているのかな~。

aopu家は
1日目・・・ぐずやま夫妻とおでかけ!
2日目・・・友達が来てくれる
3日目・・・掃除

って感じでした!

1日目の報告です・・・
去年の夏、入院前に一度行ったお店です。

P1030856.jpg


ざ・うお   

釣りを楽しみながら釣った魚を調理してもらい食べる

なんとも楽しい所です!
去年行った時はちっとも釣れなかったんですが・・・

P1030857.jpg


↑個室、こんな感じで見えてます

今回は入れ食いか!?
部屋に入って早々にぐずやまさんがヒット!!

まだ、飲み物も来てないのに??

大きな鯛が釣れました!!

動画、たくさん撮ったのですが、動画配信ツールの容量がもうなくなってしまいました・・・新たなアドレスで登録!と思ったら、うまく登録できず・・・

動画載せれません・・・悔しい!!

写真だけですが・・・また動画できそうなら改めて載せます。
「ワ~ワ~キャ~キャ~」言うてるだけ・・・感はすごいですが・・・

6秒以内の動画ならなんとか容量が残ってるので、ひとつだけ動画を・・・
鯛が釣れた後・・・

一本締めしてくれるんですよ~

よ~く見るとちらっと顔写ってた??ゴメンなさい!!

とにかく、釣った鯛は
・煮付け
・から揚げ
・塩焼き
・味噌汁
・骨せんべい


等など、自分たちで選ぶことができます。

鯛は塩焼きで!!

P1030869.jpg


身がプリップリ!!めちゃくちゃ美味しかったです!

そのほかの料理は・・・
続きをどうぞ♪
P1030862.jpgP1030864.jpg

左:付だし山芋と梅の和え物 右:ざる豆腐

P1030865.jpgP1030867.jpg

左:ふぐのブッ刺   右:わかさぎのから揚げ

P1030868.jpgP1030870.jpg

左:いかシュウマイ     右:アナゴ寿司

私たちは個室。部屋から釣りはできますが、釣れるのは鯛、アジ。
釣ってしまったら、食べないといけない・・・しかもこの日の魚たちは食いついてくるので、鯛(高め)ばっかり釣れてもな~・・・
ということで移動。

P1030882.jpg


釣竿を持って、お高いコーナーへ・・・。

イセエビ、ひらめ、かさご、など、もう「食べるねん!これを!」と決まってる人専用??普通にひらめやイセエビを泳がせてるとうっかり釣れてしまって、高いからいら~ん!とならない為か、分けられてます。

前回はひらめを煮付けにしたので、今回はひらめの刺身がいいな~!と

ひらめを釣りました・・・いや、ひっかけました。

ひらめは当然生きてますが、動きは殆どないです。もちろん泳いでない・・・
ひらめばっかりどっさり入れられてます。パッと見、魚かどうかさえわからない・・・

そんなひらめを旦那様が「ひっかけ」ました!

ひらめが息をする為にパクパクしている口に針をうまいぐあいに「ひっかけ」釣り上げる・・・そんな感じです!

P1030891.jpg


さすが、さっきまで泳いでいた魚、いやいや・・・息パクパクしてた魚!プリプリしてて、よくテレビで刺身を食べて、甘い!と言ってますが、そう言いたくなる気持ちすごくわかりました!


P1030872.jpg

↑アジがグルグル泳いでます!

アジのたたき、なんていいかも!と言いながら、ぐずやま奥さま釣りを!!

鯛が近寄ってきて、「危ない、危ない!鯛は釣るな!」大騒ぎして、釣れました!!

シマアジ、これまた大きな立派なのが釣れました!!

ピッチピチ・・・服やら、顔もピッシャピシャ!!

P1030892.jpg


シマアジはから揚げにしてもらいました~!!

デザートももちろん食べました


P1030894.jpgP1030893.jpg

左:杏仁豆腐      右:わらびもち


この日も、かなりおおはしゃぎして、めちゃくちゃ楽しかったです!!
生理痛も飛んで行ってしまったようで、大盛り上がり!!

33歳、この歳になると、肉より魚??

新鮮だし、とっても美味しかったです!!

また行こうね~♪(安くはないので、しょっちゅうはいけません)
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

お姉ちゃんへ
キャー楽しそう!!以前似たようなお店をTVで見ました!!動画見て私も行きたい~おもいましたよんv-10すごい活気があってワイワイした雰囲気大好きです!!新鮮まさに今獲れたてのお魚ですものね
おでかけ最高!!楽しい時間!!
お姉ちゃんのお料理今回訪問が遅れたためまとめて見させていただきました!!
ご主人幸せもの~v-10
リゲル君の直立~素晴らしい!!表情も凛としていますね(笑)
福山しゃんのコンサートゲット
お泊りで!!キャー今から楽しみが!!バンザイv-437お姉ちゃん~どうやったらそんなに上手な帽子が編めるの~ですかv-236スッピン綺麗ですよv-10お顔がシャープですね!!私が同じスタイルで撮ったら明らかに~ボヨ~ンとお肉が~
2006/11/06(月) 17:51:35 | URL | miuka #JnO6/6b6[編集]
うんうん。すごい活気あるお店だね。
釣ってその場で調理してくれるなんて~♪
幻想的なお店ですね~。行きたい!!
釣った魚によって値段も違うんですよね?
食べるぞ!!と決めてからその水槽に行くのかな?
杏仁豆腐も大きそうな感じするね。
私も普通のお店に飽きた時期があって・・メイドさんや怪しい居酒屋へ行ったものです。病気になってからは、1滴も飲んでいないので、先週もママたちと居酒屋へ行きましたが、カルピスでした!!
2006/11/06(月) 20:09:26 | URL | yochiko #6.e6ZSuY[編集]
おもしろ~い!
釣った魚を食べるルールなんだ~
本当の釣りなら鯛が釣れればラッキーなのに
鯛は高いから危ない!危ない!!って・・・バカウケ!!
ワタシが行ったら釣りに夢中になり過ぎて
会計で青くなりそうですi-229

ひらめのお造りおいしそう♪
2006/11/07(火) 14:24:36 | URL | でむっち #CjlWd7YA[編集]
e-507miukaちゃんへ

かなり、楽しめますよ~、このお店は!!お勧めです!
30代4人、もうおおはしゃぎの大騒ぎでした。
楽しみを作って、そのために元気になるぞ~!って意気込むのって大事ですよね~!!
帽子は去年とかも編んだけど、アミグルミーズを編んでる内に、ちょっと上手になったのか、綺麗に編めました!!
スッピン、綺麗なわけないですよ!!画像が荒くてホッ。



e-507yochikoさんへ

値段、違いますよ~、釣らずに普通に注文もできますが、自分で釣った方が安いです。
私たちは個室なので、鯛、アジなら部屋にいながら窓を開け、釣る・・・といった感じです。
でもひらめ、イセエビなどは別になっていて「釣りに行く」って感じです。
お酒、私もMSなってから全く飲んでません!元々ほとんど飲めないんですが・・・まぁ、しらふでも酔っ払いに負けない位楽しめます♪



e-507でむっちさんへ

去年行った時は、魚たちが「釣られね~よ!」って感じだったんですが、この前はやたらと鯛のやつが、よってくるんですよ~・・・困りますよ~、鯛は・・・。
釣るだけ釣って、「キャッチアンドリリース」できたらいいんですけどね~(笑)





2006/11/07(火) 16:18:02 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。