これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

なかなか治らず・・・

頭痛です・・・。なかなか治りません。
生理が終わる頃、いつもこの吐き気を伴う頭痛です・・・。

足の甲の違和感も相変わらず・・・不安ですね~。
きっとリーズナブルなんだ!と思いつつもこのMSはドーンと症状が出ている時に対処するのが大切なだけに・・・迷います。
でも気温が原因とかで一時症状がでているだけなのか、再発なのか・・・判断はとっても難しいですね~。

20061109172955.jpg


腹巻、ではなく、首巻き、作ってみました。

って、アミグルミーズが、おかげさまで高知でたくさん売れて品薄なので編んで!と言われているのに、私ったら・・・首巻・・・。

この季節、みなさんは家の中で、どんな格好をして過ごしているのでしょう

私はもうみなさんご存知の通り、ジャージですが・・・

朝起きて、着替えて、化粧して綺麗にしている奥さまは尊敬に値します。
黒木瞳のような??家の中でもセーター(アンサンブルなイメージ)にマーメイドっぽいスカート・・・

そんなん、おもいっきり私のお出かけ着じゃん!!

でも綺麗な奥さまでないと旦那様も帰ってくるのイヤになってしまうのでしょうか・・・

ジャージはジャージでもお洒落なジャージとかならセーフ??
(↑お洒落なジャージって・・・)

でもうちは犬もいるし毛が着いたりするしぃぃ・・・
でトレーナーなんぞ着ていたらなんだか首元が寒いんです。

だからって家の中でマフラーも変だし・・・

で、いつもタオルを首に巻いてたのですが・・・

可愛いタオルとかじゃないです・・・うっすいなんとか銀行、みたいな・・・

百年の恋も冷めるわ!!

でもだからって首巻・・・この発想がすでに終わってる・・・

旦那様~!!見捨てないでください!!

昨日、旦那様の妹が北海道物産展で買ってきてくれました

20061109173008.jpg


続きどうぞ♪
なんでも、水を使わず、牛乳だけしか水分使っていないとか??

食べていると

20061109173018.jpg


えぇ、とっても。


20061109173032.jpg


えぇえぇ、あなたの大好きな乳製品の匂いでしょうよ

20061109173042.jpg


ダメーーーー!!

20061109173052.jpg


しつこい!!
このあと「ムリ~!」と顔を出して来て、飛んで来て、フンフンフンフン嗅ぎまくられました・・・。






頭痛でしんどいながらもご飯ちょこっとは作ってました!!

でもaopu家の晩御飯に載せるまでもない、ものです。。。

20061109173107.jpg

↑え~これ、写真撮るほどのものでもないやん!!

いやいや、ものすごい美味しくなさそうに見えるんですが、この前友達にもらったケチャップを使って作ったんです。
美味しかったんですよ~!!

あと、テレビCMで香取君がやってる味の素の餃子

P1030913.jpg


旦那様の実家からいただいていたのですが、食べてみたら、

美味しいやん!!これ!!使える(キラリーン☆)

これでも、コンビニ弁当食べるよりはまし?かな?
旦那様には申し訳ないですね~・・・。

今日も午前中、吐いてしまってグッタリ・・・
吐いた時ってどうしてほっぺたがこんなに痛くなるんでしょう・・・

でも今から作るぞ~!おぉぉ!
COMMENT : 9
TrackBack : 0

COMMENT

頭痛&足、お大事にね。
首巻(ネックウォーマー)暖かそう!!私も昨年寝る時に使用してたよ。暖かすぎてよく汗だくになってた・・・
ジャージはラクチンだもんね~私のジャージは普通のやつ。おしゃれのカケラもありません。いけてるジャージ見つけたら紹介しま~す。
じゃがいも入りトマトスープおいしそうね。今度作ってみよ~
2006/11/09(木) 19:48:58 | URL | keori #-[編集]
足の甲の違和感、心配ですね。そして頭痛大丈夫ですか?
そちらでも北海道物産展やってるんですね~!!
うちの方も今開催してます!ラスク美味しそう!
こっちにも売ってるかな~。
リゲルくんすごく訴えかけてますね~。
ちゃんとごはんの時間分かってるなんて偉いぞ!
味の素の餃子‥私も冷凍食品ってバカにしていて買ったことなかったんですけど、
友達とスーパーに行った時友達が美味しいというので買ってみたら‥なかなかいけますよね~!
ピラフとかもなかなか!味の素シリーズ、面倒な時よく利用してます(゚∇^*) テヘ♪
2006/11/10(金) 01:26:19 | URL | CYOBI #OS7RI82Q[編集]
頭痛、吐き気、足の違和感・・・不安だらけの症状ばかり。。。 『笑顔で楽しいこと考えて頑張って!!』なんて言ってるけど、aopuさん自身は落ち込むくらいしんどいんだろうな~って思う。 何か、励ますことしかできない自分が微力な人間やわ~って思うよ。 でも、私なりにaopuさんが少しでもしんどいことや辛いことを忘れて、一緒に楽しめることを考えるわ☆ 明日からしばらく旅行でいないけど、帰ってきたら一緒に遊ぼうね♪ 
リーちゃんはホンマに食いしん坊やなぁ。。。笑
すねてるのがまたまたカワイイ♪
トマトスープ、美味しそう~☆ コンソメスープや中華スープは作ったけど、トマトスープはないなぁ・・・今度また作り方教えてね。
体、お大事にね!!!
2006/11/10(金) 13:23:01 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
頭痛、今日はどうですか?
私も今日は、我慢しないで飲んじゃった。
aopuさんは、v-400頭痛とMS関係しているの?

今日は、インフルエンザの相談で神経内科へ。
初の雑談診療。リーズナブルなね。(笑)
しかーし!!今日に限って・・外出しているって~ぇぇ。結局、接種してもいいか?ダメ?を聞くだけなのに、予約は1週間後。どうしてだぁぁ~。
2006/11/10(金) 14:41:47 | URL | yochiko #-[編集]
使えそうっ!!
香取くんの餃子、うちも気になっててんな~。
ほんまに「パリっ!」ってした??
うちも使ってみよかしら(笑)

そうそう。トレーナーとかパジャマって
首ものがすーすーするねんな。
うちもタオル巻いたりしてたことあるわ(笑)
この「首巻き」なかなかいいアイディアや!

頭痛、大丈夫??
寒くなってきたし、体調大事にしてな。

『Logcafe Puu・TALO』からのステキな頂きもの
やっとブログにアップしてん。
またのぞいてみて~。
2006/11/11(土) 01:17:25 | URL | comari #-[編集]
こんばんは~v-354
aopuサン、体調どうですか~?
ジャージ上等v-363
アタシも普段はジャージですよ。
お洒落なヤツではなく、ヤンキー御用達のシャカシャカジャージですが、何かv-361(笑)

体調優れない日は、憂鬱だろうけど・・・リゲルクンとマッタリ過ごすことをお勧めします~。
癒し効果満点v-344

編みぐるみ、大評判ですね~。
また高知の分が編み終わって、落ち着いたら、アタシもオーダーさせて下さいな。

ラスク、アタシもヨダレ出たi-229
ミルクだけでってのが、美味しそう。
2006/11/14(火) 05:14:25 | URL | ナツキ姐サン #-[編集]
体調どうですか?
今日は、リーズナブル診察でした。^^
今年のインフルエンザ予防接種は、受けないように言われましたよぉぉ。勝手に受けないで良かった。
やはり、主治医に言われると受けれないです。
左右の神経反射検査で、やっぱり左半身の反応が鈍いみたい。左半身麻痺になったんだから、これも後遺症なのか!?凹み中な私。
2006/11/17(金) 17:17:16 | URL | yochiko #-[編集]
大丈夫ですか?
実は最近引っ越しまして和歌山県田辺市i-229在住です。毎日くらい楽しく覗いていたんですが更新がなく少し心配しています。
体調がもどったらまた楽しいお話v-344聞かせて下さいね。

2006/11/18(土) 13:52:11 | URL | tanaboo #-[編集]
コメントいただいていながらお返事もせず・・・ごめんなさい!

e-508keoriさんへ

ジャージ・・・ひざはパルンパルンやし・・・家の中でいかに座りこんでるかって感じ・・・。
ケチャップもう使っちゃったよ!!すんごく美味しいから!



e-508CYOBIさんへ

このラスクはかなり美味しかったです。別の日に同じ所のラスクになる前のパンをいただきましたが、これまた濃厚で美味しかったですよ~。
餃子、パリパリでいけてますね~、あれからも178円で売っていて旦那様大喜びで買ってきてくれましたよ~♪




e-508ぐずやま奥さまへ

いやいや、いつも助かってます♪本当に!!
コメント読んで・・・旅行前だったんや・・・
返事なくってごめんよ~。
足の痺れやらはもうこんなもんだと諦めるよ!元気元気!
いつも心配してくれてありがとうね!



e-508yochikoさんへ

二回もコメントいただいていながら・・・すみません。
予防接種やっぱりダメでしたか~・・・予防大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!
私も一時期、握力も殆どなく、よくこけたりしてましたし、ペットボトルも開けれない・・・凹みますよね~。でも今は大丈夫ですよ!!きっとよくなりますよ!!元気出してください!!



e-508comariさんへ

ほんまに「パリ!ジュワ」やで!!178円(で買った)でこんだけ美味しかったら、自分で作る餃子、アホ臭い?とまで思ってしまったで~。試してみて!!
全然、ブログにもお邪魔できてなくってごめんよ~!!また覗きに行きます!!



e-508ナツキ姐サンへ

結構、みなさんジャージなんですね~。ホッとしましたよ!!シャカシャカジャージですが、何か?←かなりウケました!!風通さないし、シャカシャカは毛もつかないし、結構やりよるんですよ!!
アミグルミ、オーダーいつでも歓迎します!!嬉しいですね~そう言っていただける方がいるなんて!
頑張って編みまくります!
ラスク、かなり美味しかったです♪お勧め!



e-508tanabooさんへ

和歌山にお引越し!!全然知らなかった~!仕事どうされてるんですかね~。またメールで住所教えてくださいね!
いつも見てくれてたんですね~。ご心配おかけしてすみません。きっと大丈夫です!
こんなひきこもり日記読んでくれて、ありがとうございます!頑張って更新しますね!!










2006/11/20(月) 14:59:43 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
