これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

手作り三昧♪

またまたさぼり気味のaopuです。

手作り三昧の日々を過ごしてました。

11月22日は「いい夫婦の日」だったそうですね~

前にも書きましたが、尊敬に値する松居一代さん、こないだテレビでまたまたいいこと言ってました。

話をする時、「一番優しい声」で話すようにしてます

なるほど~、それができるとお互い気持ちいいし、素敵な事だな~と旦那様と感動しました!

それにしてもあの人、すごいですよね、船越さんと出会ってから今も好きのボルテージ下がる所か、上がり続けているらしいです。

サボっている間クリスマスグッズやら買いに行ってました。
と言っても実家に飾るグッズです。

P1030982.jpg


早く送ろう!と思いながらも・・・

真ん中の木の飾り、ひとつ拝借・・・ゴメン!お姉ちゃん!

続きどうぞ♪
木の飾りを拝借して作ったものは・・・

P1030988.jpg


タペストリーです。
うちはたばこを吸うので壁紙がドンドン変色していきます。元々お母さんに買ってもらった高い藍染のタペストリーを飾ってたんですが、色あせてしまって赤色の部分が「白」に・・・
と、言ってもタペストリーをやめてしまうとその部分の壁紙が白くなって明らかに「ここ、何か飾ってたやろ?」とバレバレなわけで・・・

で作ったのがこれです。

これは残った布を使って、作った(というほどたいそうな物ではないですが)もので、メインはこちら

20061124115211.jpg


20061124115223.jpg


元々家にあった生地で適当に作っていたリゲルの家のカバー。
でもこの部屋にあってない!と旦那様。
それなら、と作りました。

しかも!!今回は!!

P1030985.jpg


カーテン風に!!

う~ん、でもこのいかにも突っ張り棒、安っぽく見えるかな??

久々のバス、緊張していたのか、帰ってきてからミシンしながら吐き気に襲われ、吐きながら仕上げました。(そこまでしなくても!)

旦那様も大喜び!!

リゲルは・・・違いもよくわかっていない様子でした。

あとは・・・

P1030990.jpg


私の祖母2人と旦那様の祖母へのプレゼント作り。
あとはおじいちゃんのだけだ!

旦那様の家族3人にはすでにプレゼント済です。

先日、ぐずやま家にリゲル共々お邪魔してきました。

ぐずやま家は相変わらず、「モデルルーム」のような素敵なお宅でした。
すぐに影響されるaopu夫妻・・・
それから広くはならないこの家をどうにかすっきり、お洒落にする方法はないものかと模索中。

手始めにまずは私の「ぱなし星人」をやめなくては・・・
↑え!!そこからかい!!

(注)ぱなし星人・・・なんでもやりっぱなし、出したら出しっぱなし、使ったら使いっぱなしの人の事を言います。
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

COMMENT

aopuさん、松居さん大好きなんですね。
彼女の精神力の強さには、私も素晴らしいと思います。「優しい声で」って見ました!!
即実行するバカ単純な私。家族に気持ち悪がられました。
リゲルくん、Newカーテン喜んでいるかな~♪
そろそろ、風邪防御体制に挑もうと!!
超立体マスク(小顔用)、インフルエンザウィルス95%という、3枚で1200円もするマスクを買いました。ワクチン接種できないので、家加湿も55%以上KEEPして、家から出ない!!
12月~2月までこの体制守りますで~ぇぇ。
要するに、ひきこもり宣言してる?
2006/11/24(金) 14:15:21 | URL | yochiko #-[編集]
体調はどう??
クリスマスの飾り・・・私達もしたいな~とか言いながら全くやってないよ。 タペストリー、いい感じやん♪ カワイイ☆ さすがやな~そんな発想私にはないよ。。。 
しかし、リーちゃんの家のカバー、いいやん♪♪♪ カーテンとお揃いやね~☆ リビングの小物の色を統一すると、スッキリ見えるし、何故かおしゃれに見えるもんね~。 
帽子、いいね~。 みんなきっと凄く喜んでるやろうな~。 aopuさんの優しい気持ちがいっぱい入ってるもんね。 みんな、今年の冬はポッカポカやね♪
2006/11/24(金) 16:29:09 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
調子どう?外は寒いし、あんまり無理しないでね~
夕方寒かったよv-406
クリスマスグッズいいねぇ。うちも星型の小さいリース購入したよ!まだ封もあけてないけど・・・そろそろツリー出そうかなv-392
リゲル君の家カバーも素敵よ~部屋の統一感がうまれたよ。
家族との会話は「優しい声で」すばらしいよね!松居さんて。彼女の広い心に近づけるよう努力しないといけないわ~
2006/11/24(金) 18:17:41 | URL | keori #-[編集]
e-508yochikoさんへ

松居さん、尊敬してますよ~、でもまぁ、実行できてませんけどね。
私も超立体マスク愛用者ですが、寝るときしていると息苦しいのか気が付くと勝手に取ってしまってるんですよ~。くれぐれも風邪、気をつけてくださいね♪



e-508ぐずやま奥さまへ

あんまりたくさんクリスマス仕様にすると旦那様に怒られるので、さりげなく、しかうちはできないな~。
タペストリーは、なんと旦那様が発案してん!これ。
私はただ、生地作ってぶら下げててん、そしたら旦那様がこうしたら?って。やりよるな~旦那様、と思ったよ。
風邪対策に、帽子は必需品なので作りまくってるよ。



e-508keoriさんへ

もう、ほんとめっきり寒くなったな~。うちは旦那様が風邪引いて、ドキドキやったわ~。
クリスマスグッズ、うちは昨日出したよ~。リース可愛いよな~。うちにはリースないなぁ・・・どこにかざったらいいのかわからないねん。
松居さんは本当すごいよな~。実行できひんけど~。



2006/11/27(月) 12:04:26 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #LM.hZpZI[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/29(水) 00:08:43 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。