これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

風邪には気をつけましょう!

この前のブログ、更新直後、旦那様が風邪を引きました・・・

P1040002.jpg



これまで

若かった頃→気合で治す

これうちの旦那様の基本でした。切り傷は「熱消毒や!」とライターの熱をあびせ、熱が出てても「気合だ!」と叫ぶ・・・

でもそんな気合でいける年齢でもなくなり、その上私が病気になってからは

引き始めが肝心と方針変わりました。

昔はどれだけ言っても病院行かなかった人が、何も言わず、自ら病院行ってきました。

私にうつると大変だ・・・と思ってくれたようで・・・感謝感謝。

私も寝るときマスク着用→苦しいのか気づくと勝手にはずしているので意味なし!

気持ちは風邪菌シャットアウト!!な感じです。

写真の「いちおう」ベッド。作ってみました。
ものすごく考えながら作ったのに、昨日、はしっこかじってました・・・
ショック~・・・。

ショック、といえば結婚指輪をなくしました・・・最低嫁です

私たちは婚約指輪なしで、その代わり結婚指輪にちっちゃな(いやいやそりゃ大きな)石をつけてもらったのですが・・・

結婚以来、旦那様はずーっとつけているんです。でも私は結婚当初5.5号か6号だった指がさらに痩せ勝手にとれてしまうのでなくしたら大変、とはずしてました。

その後ステロイドの「おかげ」で太り、さぁ指輪するぞ!と思ったら今度は太りすぎて入らなくなりました。

また痩せたのでここ最近ずっとつけていたのですが、またブカブカに・・・

昨日夕方、ふと指輪が指にないことにきづいた!

ここ何日か、家を綺麗にするぞ!とあちらこちら頑張って掃除してたので、ウロウロしまくってました。全く記憶にない!!

ヤバイ・・・怒られる・・・ヤバイ・・・
と考えている状態のままフリーズしてしまいました。

旦那様は全く怒りませんでしたが、私はショック!!唯一プラチナで金属アレルギーの私がつけることのできる指輪だったし・・・

必死で探すものの、みつかりませんでした・・・

今日になり、まずはゴミ箱チェックをして、その後掃除機のゴミパックをしらみつぶしにしてやる!!と気合充分。

ゴミ箱から発見いたしました!!

危ない、危ない、明日はゴミの日、出してしまってたらもう見つかることはないでしょう。

良かった~、最新のダストなんとかのあるようなマンションじゃなくて・・・(いやいやこれは負け惜しみ?)

どうやらゴミを捨てる時にゴミを底にぎゅっと押し込める際、はずれたみたいですね。
良かったです~。でもこんなに簡単に外れてしまうのは怖いのではずしておくことにします。

昨日は焼肉DAY!

特に記念日とかではありません。ラーメン食べたいという話をしていたはずが・・・気づいたら「焼肉」に・・・

続きどうぞ
P1040005.jpg


ぐずやま夫妻と焼肉食べに行きました!!

P1040004.jpg


私たち夫婦はユッケ大好きなんですが、生レバーはちょっと苦手・・・
でもぐずやま夫妻は大好きだそうでひとつ頼んで食べてみました。

ぐずやま奥さま:「あんまり噛みすぎると匂いが気になるからカムカムカムってしたら、飲み込むねん!」

確かに、今まで生臭さというか血の匂いというかあの感じが苦手でした。
言われたとおりにカムカムカム・・・ゴクン。  うまい!!

いい事教えてもらった~ありがとう!身体にもいいし、今度からは注文して食べることにしよう!←焼肉に今度いつ行くのかは全くの未定。

最後にいいお肉でしめよう!

P1040008.jpg


霜ふってるよ~!!特選和牛カルビ、だったかな?なんかそんなの。

口の中で溶けました!!

ご馳走様でした!

焼肉の後は・・・両夫妻はまっていた「氷点」を一緒に鑑賞。
あぁだこうだ言いながら見ました。


リゲルはベッドかじりはするものの、気に入ってくれた様子です

20061127120506.jpg



ただ、ちょっと小さい??
いつものように「いいこちゃん!」というと中に入っていきますが、中で方向転換するの一苦労・・・

また大きいの作るからね!!

最後にりんごをもらうリゲル

そうとう美味しいらしく、この後りんごを食べようとするとすごい視線、すごいヨダレでみてきます。
COMMENT : 7
TrackBack : 0

COMMENT

えーー指輪なくしたの??って心配してたら
良かった見つかったのね!
それにしても5.5号って・・・ありえないくらい細い!!
ワタシは節高なので抜ける心配0ですi-229

それにしても切り傷にライターの火をあぶるって・・・
初めて聞いたんですけどー
なんてワイルダーな旦那様なの!?
ある意味年とってよかったかもi-278
2006/11/27(月) 16:43:19 | URL | でむっち #CjlWd7YA[編集]
気合だー! ←一緒です。 ̄  ̄;;
他にもうちの場合は、お腹が痛くなったら正露丸。切り傷擦り傷にはオロナイン・・・・なんとかの一つ覚えみたいです(笑) お肉、美味しそー。うちも土曜は焼肉(家で)だったんですけど、20%引きシールの貼ってるお肉しか食べさせてもらえなくて・・・TmTぅぅぅ  なーんてue様が読んだら怒られそう。あ、でも、夜遅くお買い物に行ったので、割引シールの貼ってるものばかり買ったのは事実です。ぁーん。私も焼き肉屋さんで食べたいな・・・
2006/11/27(月) 17:45:54 | URL | yocco #-[編集]
指輪なくしたって、びっくりしたよ~
でも見つかって良かった!!指が太くなるまで大事にしまっておきましょう。
リゲル君の家はふかふかで気持ちよさそう。私も入ってみたいよ(入れへんて・・)

昨日美容院に行きまして、さらに短くなりました。(プチ情報でした)
2006/11/27(月) 17:46:41 | URL | keori #-[編集]
指輪見つかってヨカッタですね!!
自然に外れてしまうほど、細い指でいいな~ぁ。
焼肉、私も週末に食べました。
やっぱり焼肉美味しいですよね!!
ええぇぇ~ワンちゃんってリンゴ食べるの?
リゲルくんだけなのかな?^^
2006/11/27(月) 19:03:45 | URL | yochiko #-[編集]
指輪、見つかったんや~♪ 良かったなぁ~☆ ごみの日までに見つかってホンマに良かった☆
焼肉~♪美味しかったね~。 そんな頻繁に食べれるものじゃないから、4人とも初めからテンションかなり高かったもんね。笑
生レバーは、私も最初は苦手やったけど、あの食べ方で唯一食べれるレバーやねん。 体にいいしね。 でも、うちの旦那さまが『そんな食べ方で体にいいんか?』って聞いてきた。。。 きっとどんな食べ方でも、体に入ればいいと思うんやけど・・・。
昨日も、遅くまでありがとうね~♪ いつもと同じく時間を忘れて楽しかったわ~。
2006/11/27(月) 22:34:52 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
指輪見つかってよかったですね~!!
そして、aopuさん指細くてうらやましい~。
うちも婚約指輪なしで結婚指輪にちっちゃい(いや‥同じく大きな)石をつけてもらったんだけど
結局ぜんぜんしてないです。
焼肉美味しそう~!私、生レバー大好物!
aopuさんも生レバーの美味しさが分かるようになったんですね‥
リゲルくんりんご美味しそうに食べてますね~!
チョビも食べるんだけど‥もっと細かく切ってあげないと
上品ぶっているのか?なぜか食べないんですよ!
ベット小さそうだけど‥リゲルくん気に入ってくれたみたいで
良かったですね~♪
2006/11/27(月) 23:40:20 | URL | CYOBI #aIcUnOeo[編集]
e-508でむっちさんへ

おぉっと、ちょっと誤解をさせてしまったようで・・・「火」をあぶるのではなく、「熱」をあてるんですよ~。火では逆に火傷しちゃいますよね(笑)
あとはドライヤーの風を当てる、などです。



e-508yoccoさんへ

気合・・・同じですか~。なんなんでしょうね~あの「気合」って。
うちの旦那様は薬飲まないんですよ~、なぜか「正露丸は飲みすぎると癖になるから」とかプチ情報を持っているらしく・・・痛い時に飲むだけなんですが・・・。
焼肉、家焼肉、未だやったことないですね~、なんといってもホットプレートがないもんで・・・焼肉ってテンション上がりますよね。



e-508keoriさんへ

なくした!ときづいた時は、そりゃもう焦った焦った!でも本当みつかってよかったわ~。
美容院、私もそろそろ行かないとな~。



e-508yochikoさんへ

ご心配いただいて・・・みつかってよかったっす。
焼肉yochikoさんも食べましたか~!美味しいですよね~、幸せ~な気持ちになれるし!
リゲルはもらい物はなんでも食べますよ。美味しい、とか味わってる様子はあまりなく、いきおいだけで「もらえるならチャンス!」と食べます。



e-508ぐずやま奥さまへ

美味しかったし楽しかったね~♪
生レバー、美味しかったよ~。どんな食べ方でもお腹に入ればきっとOKなはず!!



e-508CYOBIさんへ

指輪、みつかりましたよ~!本当に焦りました。唯一の指輪ですから!!
指細いですが、短いし、関節太いし・・・決して綺麗な手ではありません!
生レバーの美味しさを既にご存知だったんですね!
美味しさ知ってしまいました!
リゲルはどんな大きくても「もらえる時に食べなくちゃ!」と必死です。とりあえず口に入れて割って食べる、みたいに。










2006/11/28(火) 14:08:35 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #Dy0rio5A[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
