これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ワックスがけ~

今日はワックスがけしました!!

20061128143441.jpg


うん、頑張ったよ~。

おとついから右肩が異常に痛い、というかだるい!!何をしてもどんな格好してもすっきりしません!

動いてみるか!と掃除やらワックスまで頑張ってみたものの・・・

未だ治らず・・・

でもまぁ家は綺麗になって悪い事ではないですもんね~。


20061128143427.jpg


くまちゃんが・・・・

続きどうぞ
リゲル小屋のドアにくまちゃんをはさんだら・・・

扉が動いてしまってうまくとれないようです・・・。

20061128143435.jpg


催促が始まりました・・・こうなるとうるさいうるさい・・・

しょうがなく取ってあげました

当然、頭から綿がでてきました・・・かわいそうなくまちゃん。

aopu家のクリスマスグッズは・・・

あまりギラギラしたりたいそうな事をすると旦那様が

「モダンリビング目指してんのに!」

とお叱りを受けるのでちょこっとだけ・・・

P1040024.jpg


サンタさんテレビの横に・・・

P1040023.jpg


P1040022.jpg


遠くから見ると・・・

P1040021.jpg



そうそう、照明を変えると部屋の雰囲気ってとっても変わりますよね!

照明を買い換えたわけではありませんよ!

スポットライトとかダウンライトとかをつけて暖色系で・・・

BEFORE.jpg


AFTER.jpg


BEFORE2.jpg


AFTER2.jpg


なかなかリラックスできていい感じです。

眠たくなりますが・・・
COMMENT : 7
TrackBack : 0

COMMENT

こんばんは!お久しぶりです!
右肩大丈夫ですか?
ワックス掛けして余計痛くなったんじゃないですか?

でも素敵ですね~照明を変えるとこんなにグッと大人な雰囲気になるなんて。
ちょっとココペリ家も参考にさせていただきますっ!
電気代もったいないからと旦那さんが帰宅する直前まで真っ暗で過ごしてみたりしますけど・・・それとは意味が違いますね(笑)
ワックスかけってこのマンションに越してきて一度もしてないんですよね、、一応新築だったけど、どうも最近は床のピカっと具合が悪いとはうすうす感じてはいたものの・・・ワックス掛けしてみます。
クリスマスグッズがさりげなくてカワイイですね。
うちも少し飾っています。
なんだかクリスマスまで待ち遠しい感じになりますよね♪
慌てんぼうのサンタクロースにならないように、事前にプレゼントリクエストしておこう~っと!
2006/11/28(火) 17:11:29 | URL | ココペリ #-[編集]
照明の色が変わると部屋の雰囲気がガラリと変わるなー
うちは「こたつ」出したよ!!モダンリビングからは程遠いわ~暖かくて「ほ~」とするよ。眠たくなるけどね。へへへ
2006/11/28(火) 18:04:14 | URL | keori #-[編集]
クマちゃん・・・ご愁傷様です。。。
きっと私が出会う頃には、酷い状態になってるんやろうな~。笑
リビング、絶対暖色系にして正解やで~♪ 雰囲気もいい感じやし、あったかい感じと落ち着くのがいいよね☆ 私たち夫婦は、afterのaopu家がかなり好きです♪ クリスマスの飾りつけもカワイイね♪ うちもこの間、小さめのクリスマスツリーとリースを買ったよ~☆ ツリーはリビングに、リースは玄関に飾ったねん☆ 別にクリスチャンじゃないのに、ワクワクしながらツリーたちを飾りました~笑 
私は・・・風邪をひいてしまい、今日は寝込んでました。。。 ゆっくり休んで早く元気になるわ~!!! 元気になったら、また遊ぼうね♪
2006/11/28(火) 18:21:56 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
暖色系に変えるだけで、全然違うんだね。
うんうん。落ち着きます!!(私が落ち着いてどうするんだ!?)
私もワックス、全然かけてないのよぉぉ。
ダスキンでササッ!!とね。
リゲルくん、伏せしてシッポ振るだけで、キレイになっているような気がしますぅ。^^
aopuさん家のクリスマスグッズ、可愛いですね。
2006/11/28(火) 19:56:18 | URL | yochiko #6.e6ZSuY[編集]
あ、うちもLDの照明はこーんな感じです。光がやわからかいと落ち着きますよねー。でも、ここだけの話し・・・うちの場合は“節約”のため、という説も^m^
2006/11/28(火) 20:37:35 | URL | yocco #-[編集]
リゲルくん、尻尾ブンブン振って催促かわいいね~!
またまた、綿を出してしまったとは‥破壊王は健在ですね!
クリスマスグッツのガラスでできたツリー‥うちにもたぶん同じ物があります!
うちもそろそろ出さなくちゃ‥でもどこにしまったんだろう‥(;^_^A
ワックスがけご苦労様でした~!うちもそろそろ大掃除やらないと‥
2006/11/28(火) 23:38:42 | URL | CYOBI #aIcUnOeo[編集]
e-508ココペリさんへ

照明で随分雰囲気かわりますよね~、おかげで眠たくなる、眠たくなる・・・まぁ照明のせいだけではないですが・・・。
ワックスがけは家具を移動させたり、ワックス始めるまでが結構大変ですよね~。昔は本当にワックス塗ってましたが、今はクイックルの簡単ワックスです。楽ちんですが、つやがなくなるのも速いです。
いいな~、ココペリさんの旦那様はプレゼントくれるんですね~、羨ましい♪私も目の前でコレ欲しいとちらつかせてみようかな。



e-508keoriさんへ

こたつはいいね~、でも私にこたつを与えると完全に「こたつ虫」になって出るのがイヤになっちゃうからうちは部屋全体を暖かくしないと私が動かないから、エアコン・・・。
こたつで寝ると風邪を引くと昔から言うけど、こたつで寝るのって最高やな~。



e-508ぐずやま奥さまへ

ぐずやま夫妻に「いいやん!」と言われたのが旦那様かなり嬉しかったみたい。
でも電球色の照明は電気代が高いらしいので旦那様が今から帰る、と連絡があってからこのafterバージョンにすることに・・・
風邪お大事にね~。



[絵文字:e-508]yochikoさんへ

ダスキン・・・いいですよね~、昔実家で使ってましたね~、床のじゃなく、黄色いやつ。
リゲルは綺麗にしているようで自分の「毛」を発してるのでう~ん・・・あまりですね~。
部屋は随分リラックスできます!眠たくなります・・・。



e-508yoccoさんへ

うちのはダメなやつなのか、逆にafterの照明にすると電気代高いらしいです。
yoccoさん宅もこういった感じですか~。落ち着きますよね~。
うちはたばこのヤニが目立たなくっていい感じです。



e-508CYOBIさんへ

えぇえぇ、破壊王は健在しまくってますよ!!
ガラスのツリー同じですか!!これかなりお気に入りです。旦那様のおばあちゃんからのプレゼントです♪
CYOBIさん宅のツリーはいづこへ・・・チョビ君探してあげて~!!
2006/11/29(水) 16:57:36 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
