これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

♪おそろい♪

なんだかサーバーの調子だか・・・何が悪いのか、この記事三回目の挑戦です・・・
せっかく書いても保存をクリックすると・・・消えてるし!!

だいぶとイライラしました・・・今回は大丈夫なのか・・・

20061130145848.jpg


私の帽子と同じ毛糸でリゲルのセーターを編んでみました。

棒針編みより鈎針の方が早~い!!

でも暖かさは棒針の方がありそうですね。

今日はまたまた実家からの荷物が届きました!!

本当にいつもありがとう!!

20061130145915.jpg


20061130150149.jpg


荷物が届くと必ず一番になって参加するよね、リゲル。

中身は・・・続きどうぞ♪
たくさん入ってました!!

リゲルさん、かなり焦ってますね~。

20061130145933.jpg

ダメです!!私のおやつだよ!!


P1040062.jpg


ブロッコリー、しょうが、いんげん、そして柚子の絞ったの。

P1040063.jpg


さつまいも、チンゲンサイ、小松菜、春菊・・・

チンゲンサイ、食べてるやん!!コラコラ!!

P1040067.jpg


当然これも・・・

やっぱりかじってるし!!コラコラ!!

この他にもほうれん草、ネギなどなど・・・。

メインは・・・

20061130150110.jpg


福山雅治さんの写真集をクリスマスプレゼントでもらいました!!

早速、送ってもらったばかりの柚子のジンジャーシロップ割を作って・・・飲みながら、写真集を見る・・・

最高!!

P1040073.jpg


お野菜たくさん、また頑張ってご飯作るからね~!!

と、今日は旦那様飲み会?だったかななんかの会でご飯いらないので
今日は作りません。

今日はこれを押入れから出しました!!

今年もよろしく

20061130150135.jpg

加湿器の登場!!頼んだよ!!加湿器!!

何度も記事を書いて頑張りました。
今回はうまく作動しますように!!
COMMENT : 3
TrackBack : 0

COMMENT

おおぉぉ~!!!
毎日リゲルくん」になってる~ぅ。
ご実家からのダンボール、本当にいいですね。
最近、私まで中身に興味を持ち出したぞ。
今日、「超立体マスク」ウィルス用を発見!!
http://www.unicharm.co.jp/mask/
もちろん、即買しました。この前のよりは弱そうだけど、超立体愛用しちゃうと他の形のマスク使えないよね。
風邪ひかないように、湿度の高い国へ春まで行きたいな~ぁ。湿度の高い国って!?サバンナとか?暑いのもダメだ。
2006/11/30(木) 16:40:31 | URL | yochiko #6.e6ZSuY[編集]
サーバーの調子が悪いと困りますよね~。
3回も‥ご苦労様でした!
リゲルくん、赤い洋服も可愛いよ♪aopuさん、何でも作れて、ホント尊敬です!
たくさんのお野菜、頂くと助かりますよね~。
柚の絞ったもの、高知は柚有名ですもんね!
いろいろ使えそうでいいですね!
リゲルくん、『こら』って言われても食べ続けて、
チンゲン菜、かなり美味しかったのかな~?
福山さんの写真集‥すてきなクリスマスプレゼントですね~i-176
2006/11/30(木) 23:25:27 | URL | CYOBI #aIcUnOeo[編集]
e-508yochikoさんへ

近くにyochikoさんが住んでたらおすそ分けできたのにぃぃ!!
本当実家からの荷物、いつも大助かりしまくりです!!
マスク、私は風邪用、とか書いてありました。結構お高いんですよね~。
MSのない国ってあるのかな、そこへ行ったら治ったりしないですかね~・・・まぁ行くお金ないですけどね・・・。



e-508CYOBIさんへ

赤でも大丈夫ですかね~。まぁあきらかに丸見えのお○ん○んがついてるので女の子とは誰も思わないかぁ・・・。
柚子のはもっぱらジンジャーシロップのお湯割りに入れて使います。とっても美味しいんですよ~、誰かお客様が来てもこればっかりです。
リゲルは野菜好きですね~、いや好きとかより、「チャンス」だっただけかな?
福山さんの写真集・・・あんな写真を私も撮りたいものです。でも福山さん自身はあまりうつってないんですよ。
2006/12/01(金) 17:40:00 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
