これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

何がなんだか・・・

恐ろしい事がありました。

金曜日の事です。

夕方家の電話にお姉ちゃんから

「携帯につながらへんねんけど??」と留守電・・・。

ん??と思い携帯を見ましたが特に見た目は変わったこともなく・・・電話をかけようとしたら

「ただ今お客様の電話はご利用できません」みたいなアナウンスが流れるではありませんか!!

あっ!電話代、残高不足で引き落とされず、止められてしまったのか!?
↑過去に止められた経験あり・・・

でも止める前に葉書で知らせが来るはずなのにな~と思いながら、携帯電話会社へ家の電話からかけることに・・・

私:「携帯が使えないんですが、料金払えてないんですかね?」

:「そうですね~・・・」

私:「でも葉書も何も来てないみたいなんですけど?いつのが未払いなんですか?」
:「あっお客様はクレジット払いなので、料金未払いではありませんね~・・・」
私:「あっそうですよ!!クレジットです!なんで使えないんですか?」
:「あっお客様からのお申し込みで利用休止の状態になっております」
私:「え??私、何もそんな申し込みした覚えないんですけど?」

:「音声ガイダンスで夕方4時18分に利用休止申し込みされてます」
私:「いやいや・・・だから、そんな覚えないんですけど?」

とこの繰り返し・・・音声ガイダンスで携帯番号と暗証番号がわかれば誰でもすることができるらしい・・・

でもなんのメリットがあるの??

:「携帯番号を間違った誰かが、たまたま暗証番号が合っていて、利用休止したのかも・・・」

え~??それってかなりの確率じゃない??

まぁ、その場で利用休止を解除してもらい使えるようになりましたが・・・

怖い話でしょ~!!

新手の詐欺??振り込め詐欺??←いやいや、何も利用休止しても起こりませんよね・・・

未だに、なんか気味悪い~!!

気味悪くさせるための何かなのか??誰か教えてください!!


なんだかよくわかりませんが、皆さんも気をつけてください
↑気をつけようがないですね・・・

ネーム入りです

P1040211.jpg


せっかく編んだのに、ちょっと首がきついみたいで・・・気に入らないみたいです・・・。

今回はいちご・・・続きどうぞ
いちご・・・

P1040203.jpg


いちご・・・

P1040205.jpg


いちご・・・

P1040204.jpg


いちごを食べる(リゲルって嫌いな物あるんだろうか・・・)姿の動画をのせようと思ったのに、動画配信サービスのサーバーがひらけません・・・残念ながらまた次回のお楽しみってことで・・・

土曜日にyochikoさんから素敵な贈り物が!!

P1040212.jpg


とっても可愛いカレンダーです!!
yochikoさんは私と同じ「MS」の疑いで病気と闘う二児の母です。私と同じ歳で、同じ病気(疑い)、でも二児の母・・・
えらい違いですね。
落ち込んでばかりいられない、お母さんは忙しいですもんね~。
尊敬してます・・・いつも元気でそしてかなりおもしろい(はず)と勝手に思い込んでます。
これからも病気なんかに負けずお互い頑張りましょうね~!!
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

確率...
あら~んi-80恥ずかしいわぁ。
UPまでして頂いて嬉しいデス。もっと金箔入りカレンダーにすればヨカッタかな。(笑)
はい。かなり面白い人間です。変な人です。
MSオフ会のこと日記にUPしなきゃ!!

非公開コメントちゃんと読んだよi-237

携帯電話、怖いね!!!
そんな偶然の確率って私とジョニーデップが付き合う確率と同じじゃないですか!!(どんな計算やねん)
暗証番号は、もう変えたかな?それがいいと思う。
でも意図的に止めてもメリットないから、やはり偶然なのかもね。

リゲルくん、名前入り素敵~i-221
これで、町内でモテモテだね。
2006/12/18(月) 21:08:49 | URL | yochiko #-[編集]
携帯電話、なんか気持悪いですね~。
どう考えても何のメリットもないのに‥なぜ?
偶然にしても、かなりの確立ですよね‥
名前入りセーター可愛い!
ほんと何でも作れちゃうんですね~♪
2006/12/18(月) 22:57:18 | URL | CYOBI #aIcUnOeo[編集]
なんか不気味な事件ですね・・・
最近振り込め詐欺とかスキミングとかいろいろ怪しいことが多いので
猜疑心いっぱいになってしまいますよね~

リゲルくんのNEWセーター名前入りなんですね!
とっても似合ってるよんi-237
2006/12/19(火) 21:44:09 | URL | でむっち #CjlWd7YA[編集]
v-363
新手の悪戯ですかね!?
アタシもNTT解約されてた事があって、何事かと思って電話したら、引越して住所変更出し忘れてた上に、カード紛失して解約した銀行からの引き落としだと…ウッカリ忘れてたv-356なんてオチです。

2006/12/20(水) 04:28:27 | URL | ナツキ姐サン #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/20(水) 18:59:21 | | #[編集]
aopuちゃん、元気に過ごしていますか?
我が家は、冬休み2日目。すでに発狂モードです。

ブログでも告知してあったのですが、mixiへ移行するので閉鎖することになりました、
長い長い間、どうもありがとう!!
今後は、活動拠点をmixiにするので、もしもmixi世界に飛び込むときは声をかけてね。

取り急ぎ ご挨拶♪
よい年をお迎え下さい。^^

From yochiko
2006/12/27(水) 18:12:40 | URL | yochiko #-[編集]
e-476yochikoさんへ

いえいえ、カレンダーとっても素敵です!!ありがとうございます!!
オフ会の報告、読みましたよ!!楽しい時間が過ごせたみたいで、良かったです♪
もう世間は冬休みなんですね~。
mixi,やっぱり読みたいので、紹介してもらおうかな~・・・。
よいお年を!!



e-476CYOBIさんへ

怖いでしょ~、あの後、携帯会社から「利用休止のお申し込み」の報告の封筒届きました・・・改めて、本当に止められてたんだ~・・・と怖くなりました。
名前入り、首がきついらしくって・・・気に入らないらしいです・・・。



e-476でむっちさんへ

怖いですよね~、なんかあるんじゃないか??って疑ってしまいます。
セーターは・・・首がきついのが気に入らないらしく、フリーズしちゃうんですよ~だからタンスのこやしになりそうです。



e-476ナツキ姐サンへ

最初、読みながら、なんと恐ろしい!!と思っていたら・・・・・・なんだそりゃ~!!って、でも悪い事されそうとかじゃなくて良かったんですよね。









2006/12/29(金) 16:03:21 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #LM.hZpZI[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/29(金) 18:15:14 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
