これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

二度目です・・・

今日二度目の更新です。
写真がたくさんだったので・・・二回に分けました。

ブログの更新できなかった第二の理由!!

プチリフォーム!!していたのです!!

といってもカウンターの幅を広くするって事ですが・・・見積りにきてもらうと素人考えとは別に、大層な事になるみたいで・・・

まずはBeforeから・・・

続き、どうぞ♪


P1040229.jpg


こんな感じ。

P1040230.jpg


私はカウンターでご飯を食べるのが夢でした。でも今までのカウンターでは幅が狭くてせまっくるしい感じだったんですよ~。

パソコンもいい角度にしようとすると幅が足りなくて、カタカタなってたんです・・・そして片付けるのがへたくそな私がカウンターでブログの更新したり・・・とやってるとご飯食べるスペースなんて・・・ないない!!

となっていた訳です。そして旦那様がプチリフォームをプレゼントしてくれました!!

当日はリゲルの小屋の移動やら朝から大変。

P1040233.jpg


柵をしてカウンターの方にはいけないようにしましたが・・・

大工さんが材料取りに外へ出て入ってくるたび「ワンワン」吠えまくり・・・

もう一年分くらい吠えたんではないでしょうか・・・

大工さんも「まだ覚えてくれへんか・・・」と寂しげでした・・・。

カウンターを取って新しくつけるだけ・・・と素人な私は簡単に考えてましたが・・・そうでもないらしい。

P1040237.jpg


壁紙もちょこっとはがして・・・って話が全然めちゃくちゃはがしてるし!!リゲルは見すぎやし!!

こんな感じで熱~い視線を送り続け、そして鳴き続けてましたよ・・・。

え~皆さんご存知の通り・・・隠し撮りでございます
P1040240.jpg


見積りでは、下をちょこっとはがして、という話でしたが、そうはいかないらしく壁紙を張りなおさないといけなくなりました。

サービスで!!ラッキー!!
↑カウンターに関係のある所だけですが・・・。


P1040242.jpg


パテ??して・・・

ジャーン!!!なんということでしょう!!

P1040243.jpg


いい感じになったでしょ??

P1040244.jpg


早速、この日の晩はここでご飯食べました!!

朝9時から始まって、終わったのが夕方6時前・・・

私は何もしてないけど・・・疲れました!!

気疲れってやつ??それともお昼ご飯をみなさんが働いているなか食べることができず、お腹が空きすぎたのか??

夕寝をこの後たっぷりしました。

旦那様素敵なプレゼントをありがとう!!

今日、29日はリゲル年末最後のトリミングでした。
最近目が回ったりめまいがするので車の運転禁止されてましたが、昨日の晩からお姉ちゃんが来ているので、運転手はお姉ちゃんで・・・

12月に入ってから一度行ってるんですが、この前、リゲルが吐いてしまいそれが身体についたのか・・・

めちゃくちゃ胃液臭い!リゲル!

で、泣く泣く連れて行くことになりました。
いつもは旦那様が連れて行ってくれるんですが、旦那様今日はお仕事。

私とお姉ちゃんとで・・・

店の人が、「お正月ですけど、飾りどうしますか?」

私。キラリーン!!(旦那様は髪飾りをつけるのを嫌がります)
旦那様、いないし・・・「是非ともお願いします!!」とつけてもらいました。

P1040246.jpg


う~ん、もう疲れてしまって眠そうなお顔・・・。

ちゃんと金色が使われていて、なんともめでたい!!

P1040252.jpg


急に寒くなり、今日は雪が舞ってました・・・
昨日から大掃除しようかと張り切るものの、マンションの廊下側の窓を拭こうかな~なんて思いましたが、

寒くてムリ!!

汚れは見なかったことにしました・・・

台所の掃除もサッと取れない油汚れを落とす洗剤を買いに行きましたが

レンジまわり用、売り切れ!!

え~!!こんなことってあるんですか??今でもやっぱりみんな年末の大掃除ってやるんですか??

とにかくなんだか、古臭~い昔ながらの洗剤、みたいのを購入しました・・・。

今日残す所、あと何時間かと、明日にかけよう。

旦那様は今日が仕事納めで、明日はお友達と男だけの忘年会。

掃除は手伝ってくれそうに・・・・・・ないな~・・・。


これが今年最後の更新になるかな~と思ってます。

2006年、ちっとも「毎日」じゃなかった「毎日リゲル」遊びにきてくださってありがとうございました!!
2007年の目標は、「入院ゼロ!」「再発ゼロ!」「毎日リゲル!」で頑張りたいと思います!!

2007年もaopu一家を宜しくお願いします!!

良いお年を~♪
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

こちらこそありがとう。
2006年は、病気になってしまったけれど、そのおかげ?で、aopuさんとも出会えてi-237嬉しい!!
2007年も「入院・再発0日キャンペーン実施」で、乗り切りたいですね。今冬は、暖冬なので、インフルエンザが停滞しててホッとしてます。
2007年もどうぞよろしくお願いします。

PS)管理人のみでメッセージ送りました。
2006/12/29(金) 18:21:18 | URL | yochiko #6.e6ZSuY[編集]
リゲルくんお正月っぽいリボンとても似合っていて可愛いですよ♪
今年はブログのお陰でaopuさん&リゲルくんとも
出会えてとても素敵な1年になりました~!
来年もチョビ共々仲良くしてくださいね!
では‥リゲルくんと素敵な旦那様と一緒に
良いお年をお迎えくださいね!(b^-゚)♪
2006/12/31(日) 14:02:41 | URL | CYOBI #aIcUnOeo[編集]
リフォームなんて素敵なことしてたのね~
いいじゃない!!年明けにでもお邪魔させてくださいv-421
aopu家の皆様、お姉ちゃん今年も大変お世話になりました。では、良いお年をv-315
2006/12/31(日) 17:18:40 | URL | keori #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/01(月) 02:02:42 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。