これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

思い立ったら・・・すぐ!

今年こそ・・・「毎日」と思いながら・・・

どうしてそれができないのでしょう、私。

でもまぁ、ぼちぼち・・・頑張ります。
日記、お小遣い帳、家計簿などなど、続いたためしがない私。
まだ、頑張ってるほうです。

今日の癒し写真

P1040404.jpg


・・・リゲルって大抵寝てるよね~。

P1040406.jpg


それにしても器用です。

今日はまたまた実家から荷物が届きました!

P1040415.jpg


いつもありがとうね~!!
続きどうぞ
P1040418.jpg

かぼちゃ、菜の花、さつまいも・・・などなど。

ん??またまたなんかおもしろい記載発見!!

P1040419.jpg

万次郎って・・・かぼちゃの種類かな??
万次郎味??

そして・・・


とっても大きなブロッコリー!!
大きさがわかるようにリゲルの顔の横にして
映そうとしているのに・・・勘違いさん約一匹。
食べちゃダメです!!

この他にも、大根、ほうれん草など、いつもありがとう!
寒いので煮物系でたくさんお野菜使ってみようと思います!!

カウンターをプチリフォームしてもらったaopu家。
昨日はさらに「プチプチリフォーム」です。

20070111151534.jpg


20070111151546.jpg


さらに、さらに。

20070111151559.jpg


20070111151612.jpg


旦那様は電気工事士の資格を持っているので

チョチョイノチョイ!

とやってくれました。
こういうプレートってあまり気にして見ないですが、
結構お高いんですよね~5000円とか・・・
確かに見るからに高級そうな感じに仕上がりました!

旦那様ありがとうね

リゲルは・・・・・・・

私がパソコンにむかっていると・・・
まるで食べさせてないみたいやんか!!
結構な音までたてて・・・
目で要求(目が合ったら離さない)
音で要求(ガラン!ガラン!と・・)
食いしん坊さんです・・・



話はだいぶかわりますが・・・
私が始めてMS発症して、高知で入院していたころ
同室になった方にとてもお世話になりました。
49歳。歳は離れていましたが、病気と闘う不安、
家族のありがたさ、など毎日のように病室で消灯時間まで
話をしてました。
一緒にビーズのアクセサリーを作ったり。
外出許可をもらい手芸店へ二人入院着のままでかけたり・・・
とっても可愛がってくれました。
退院してからも手紙、メールのやり取りをしてました。
たま~に電話をかけてきてくれたり・・・
去年の夏には会うこともできとっても楽しい時間をすごしました
その方が1月8日に亡くなられました。
息子さんがわざわざ連絡してくださいました。
私は夏に会った時の写真を送ろうと思いながら
送っていなかったこと。
ネックウォーマーを編んだのに送っていなかったこと
後悔ばかりです・・・
高知なので私のお母さんがお通夜に行ってきてくれました。
まだ若いのに、とっても残念です。
病気が憎いです。
どうしてあんな素敵な方が病気になってしまうのか・・・
昨日は旦那さんからお電話をいただきました。
何も気の利いた事もいえないまま・・・お互い泣いてしまって・・・

私も随分凹んでしまいましたが、旦那様が

「そんなん喜ばへんで、笑顔で幸せにならなあかん!」
と言ってくれました。
その方はとっても明るくって、大変な病気なのに
周りの人を笑顔にしてくれる、そんな人でした。
いつも
「若いねんから、いっぱい旦那さんと幸せにならなあかんよ」
と言ってくれてました。
その方の分まで笑顔で幸せになろうと思います!

こういう病気の話、楽しい、癒されるブログではどうかな・・・
と思いながらも、書いてしまいました・・・

とにかく
思い立ったらすぐ!
これ大事ですね~。
してもらってばっかりで、恩返しもできないまま・・・
なんて後悔しないように、何事もそういう気持ちでいたい
と思います。

私は絶対に忘れません。
いつも笑顔、見習って頑張っていきたいと思います。


なんだか長くなってしまいました。
最後まで読んでくださってありがとうございました!
笑顔、元気!で頑張りましょう!!
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

こんばんは。
プチプチリフォーム素敵ね。モダンリビングになっていってるね~
お友達さん亡くなったのね。ご冥福をお祈りいたします。
一度しかない人生。日々後悔のないように過ごしたいね。
笑顔でいること。とても大切なことだと思います。
2007/01/11(木) 19:00:31 | URL | keori #-[編集]
こんばんは。

今年こそは!と思いつつ、、、aopuさんのブログを読むのが精一杯です・・・。
最近、mixiも特にしているわけでもなく、年末はずっと体調を崩してしまい、気合十分なところで出鼻をくじかれました^_^;なんて。。いいわけ。

リゲル君、器用に寝てますよね。
落ちないんだろうか。。
ご実家からの美味しい贈り物いいですね。
しかし、かぼちゃがけっこう大きいですよね。
コンセントのプチプチリフォームいいですね!素敵!
でも5000円もするんですね、、お高い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつか、いつかって思っていたことってすぐにしてしまわないと
後で後悔することってありますよね。
私も思ったことは一つずつやっていこう!と思いました。
aopuさんもその方の分も元気で病気に勝ってください!!
   今日も笑顔で元気です!! 
そんな毎日が送れますように。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りします。
2007/01/11(木) 19:03:10 | URL | ココペリ #-[編集]
旦那さまのプチリフォームステキですね♪
そんな姿を見たらaopuさん、また惚れi-80ちゃうね。

私が江原さんの講演会へ行ったとき、江原さんは「1日1日を後悔のないように生きなさい」って教えてくれました。そうやって生きるほうが難しいのになぁ...。
2007/01/11(木) 23:02:10 | URL | yochiko #6.e6ZSuY[編集]
プチプチリフォーム?
いやぁ、立派なリフォームですよ、コレv-237
旦那サマ、器用で羨ましいなぁ~。
何か指紋認証とかして、開く重厚なドアのロックみたいだ・・・。

入院先でご一緒だった方、本当に残念です。
文字から、不安な時期、すごくaopuサンが支えられてきた事が伝わってきて、切なくなりました。
難しい病気ですね・・・。
本当に病気が憎いと思う。
でも、aopuサンには旦那サマやリゲルクン、他にも沢山の支えてくれる方がいますもんね。
アタシも応援してますv-237
すっごく真っ直ぐ病気と向き合って、戦ってるaopuサンはきっと誰よりも幸せになる権利があるもの。
笑顔イッパイで今年も頑張りましょう。
 
2007/01/12(金) 16:59:19 | URL | ナツキ姐サン #-[編集]
旦那様のプチリフォーム‥ステキですね~e-420
チョチョイとやってしまうなんて‥すご~い!うちじゃ絶対ムリ‥
器用な旦那様うらやましいな~(^∀^*)

入院先で一緒だった方、とても残念ですね。ご冥福をお祈りします。
aopuさんもあまり落ち込まないでくださいね。
その方の分まで笑顔で幸せにならなくちゃ!!
思い立ったらすぐ‥ほんとに大事ですね。
私は、どうでも良い事はすぐにやるんだけど‥
肝心な事はいつも後回しになってしまって‥
1度だけの人生、お互い後悔しないように過ごしたいですね。
2007/01/13(土) 02:13:01 | URL | CYOBI #aIcUnOeo[編集]
☆★コメントありがとうございます★☆
v-22keoriさんへ

プチプチリフォームいい感じ??
また見に来てね~すごい!と旦那様に言ってあげて~。
ものすごく喜ぶから。
亡くなってん・・・なかなか立ち直れてなくって・・・
でもやっぱり笑顔でいないとねv-237



v-22ココペリさんへ

体調、大丈夫ですか~!?体調崩してしまうと何もかもやる気なくしちゃいますよね~。もう大丈夫なのかな?
お大事にしてくださいね~!!
実家からの荷物はいつもウキウキです♪
とっても助かってます。そしてせっかくもらったからと頑張って料理するので身体にも最高!です。
いつか、いつか・・・そのうち、そのうち・・・
後悔しないようにしたいです。
私もいつもまた今度、なんて思うことがよくありました。
でもこれからはもう少し今だから!
と考え行動しようと思います。



v-22yochikoさんへ

プチプチリフォーム、ちょちょいとやってのける旦那様、
尊敬しますよ~♪惚れ直す・・・そこまでは・・・なんて。
一日一日後悔しないように・・・か・・・
確かに難しいですよね~でも心のどこかで
その気持ちを持っているだけでも違うかも
しれないですよね!



v-22ナツキ姐サンへ

重厚な感じに見えますか??
聞いたら旦那様きっと大喜びですよ~
重厚とか、上質とかそんな言葉大好きなんです♪
応援、ありがとうございます♪
私は幸せ者です。こうして応援してくださったり
励ましてくださったり・・・そんな方たちに
恩返しするためにも笑顔で頑張ります♪



v-22CYOBIさんへ


ちょちょいとやってのける器用な・・・
自分の興味のあることだけですよ~。
でも手馴れた感じがかっこよかったです
↑嫁ばかですね
後悔しないように一日一日大事にしないと
ダメですね~。
ありがとうございます。あまり落ち込まず
笑顔で頑張ります♪







2007/01/15(月) 22:43:41 | URL | ☆★コメントありがとうございます★☆ #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
