これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ご無沙汰です・・・

お久しぶりです。

今日は先に写真を!!

20070125143532.jpg

↑う~ん、ボケボケですね

もう一度撮りなおす・・・事は・・・

できません!!

なんでって・・・みなさん、もうご存知ですよね?

そうです。もうボロボロにされてるんですよ。

20070125143602.jpg


20070125143555.jpg


20070125143547.jpg


20070125143540.jpg


さよ~なら~ハリネズミちゃん達~

このあと当たり前のよ~に目の玉をとり
当たり前のよ~に綿を出し・・・

2時間かけて編んだおもちゃさん達も
10分ももたなかったですね・・・


続きは・・・私の体調のお話です
お暇な方・・・どうぞ
みなさん「薬物乱用頭痛」ってご存知ですか??

実は私、何年か前これで入院していました。
治療というか、とにかく身体から薬を抜く・・・ただそれだけ。
薬物乱用頭痛は月に10日鎮痛剤を飲んでしまう人は
その可能性があるといわれています。

私は・・・まぁ、びっくりするくらい飲んでました。

ダメだダメだとはわかっていても
吐く頭痛を体験してしまうと・・・
やっぱり怖いので飲んでしまう・・・

この前、NHKで頭痛の番組をやってました。
友達、親戚などから「見なさい」と連絡をもらいました。

見ていて・・・やっぱり薬物乱用頭痛、です。

やめる時の禁断症状のような頭痛は
もうすさまじかったので、それも怖い・・・
なかなかやめれない・・・

でも皆が心配してくれてる!

これじゃいけない!!


と思い、月曜日から薬、一切やめてます。
月曜日・・・一日目・・・
もう壮絶でした・・・吐きまくるわ・・・
痛いわ・・・

もう途中記憶なくす程でした・・・

もう終わりにしたい、この痛みから解放されたい

と思いました。
でもまだまだやってないことがたくさんあります。

多発性硬化症は治らないかもしれない
でも頭痛さえなかったら・・・!

と今まで思ってたこと・・・

普通の奥さんのように当たり前の事を当たり前
のようにする。
栄養やら考えたご飯を毎日作る。
旦那様の健康を考える。
リゲルの散歩を毎日行ってあげる。

とまあ、普通のことなんですけど・・・

夢、なんです。

これやり遂げるまで私はまだまだ死ぬわけにはいかない!
と強く思い、一日目乗り越えました。

当然旦那様にも迷惑かけっぱなしです。
ホットタオルを夜中まで作り続けてくれたり・・・
トイレで吐いているとき背中をさすってくれたり・・・

感謝、です。

二日目・・・やっぱり頭痛と吐き気ですごい辛かったです。
パソコンどころかテレビも全く見ない・・・
ひたすら痛みと吐き気と闘いながら
寝込む・・・

でも少しずつですが、良くなってきています。
なんと今日はこうしてパソコンをしています。
でもやっぱり吐き気です。

でも一日目の痛みに勝った!という気持ちが
私に自信をくれました。
今までは薬を飲んでしまう自分が弱くて
大嫌いでした。
でも耐え抜いた!そのことでこれからも
痛みに強くなった気がします。

でも2週間、薬は一切飲んではいけないとか・・・
薬をやめてから4日目に新たな頭痛があるとか・・・
怖い情報はたくさんあります。

でも一日目のあの痛みを耐えたならきっと
乗り越える事ができるんじゃないか!

いちおう元気にやってます!

ただ、風邪を引いてしまいました。
風邪薬・・・いいのか??薬。
やめてます。
明日家の近くの神経内科で頭痛の相談に
行こうと思ってます。
何か明るい報告ができれば!と思ってます。

このブログに遊びに来てくださる方も
頭痛で悩んでいる方たくさんいらっしゃるみたいで・・・

本当、気持ちわかります。

でも薬だけは飲みすぎ注意!です。
腎臓が弱って、将来人工透析になる方もいるみたいです。
絶対飲み続ける事はいけない事ですよね。

わかっているけどやめられない・・・

でもこんな弱っちい私でも今闘ってます!
だからここまで辛くならないうちに
飲みすぎ注意です!!

長々と書いてしまいました・・・
久々のパソコンでかなりグッタリです。
みなさんの所にも全然遊びにいけてなくて
すみません!
またもっと良くなったらまとめ読み、
させていただきます!!必ず!!

今日はこの辺で・・・
寝ます~。
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/25(木) 18:04:38 | | #[編集]
前に少しお話をしてくれたものかな。
結局、痛みを感じやすくなってしまうことが頭痛薬を繰り返して飲んでしまうんだよね。
1日目を乗り越えられた!!というv-91自信が2日目に結びついて、それが3日4日..となるとすごくいいよね。
気付いたら「あれ?今日は飲んでない」ってネ。

その勇気がv-425素晴らしいと思います!!

ダメならまた挑戦すればいい。何度でも!!
v-410応援しています。


2007/01/25(木) 18:09:05 | URL | yochiko #6.e6ZSuY[編集]
NHKの頭痛の番組、私も見てました。(たぶん同じかな?)
病院(内科)で処方してもらった薬を飲み続けて
更に症状が悪化したとか怖いですよね。
私も時々頭痛があるけど、なるべく薬を飲まずに寝て紛らわしたり‥
でも、酷い時は気持ち悪くて眠る事もできないくらい辛いですよね‥
私の場合、普段あまり薬を飲まないので、今のところ
通常の半分の量で速攻で薬が効いて楽になります。
aopuさん、かなり辛そうだけど‥
優しい旦那様もついてるし、がんばってね。応援してます。
私、健康だけが取り柄なのに、普通の奥さんがやっていること、
まともにやっていない‥e-351反省です。。。


2007/01/25(木) 23:33:03 | URL | CYOBI #aIcUnOeo[編集]
おつかれさま
すごくがんばったんやね。
aopuもダンナ様もおつかれさま。
(ってかまだがんばってるとこよな)
ほんと、がんばれしか言われへんけど
なんかできることあったら絶対言うてな!
うちの実家両親共々、応援体制ばっちしやし。
いつでも呼んで!!
パソコンもムリしたらあかんで。
またなんかあったら絶対連絡してな!
2007/01/27(土) 23:29:22 | URL | comari #-[編集]
すごく勇気のある決断しましたね。
体調不良の時、アタシも結構薬に頼ってしまいます。
ダーも偏頭痛持ちで、しょっちゅう飲んでるので、恐いなと思いました。
吐き気が伴う頭痛なんて・・・どれだけしんどい事か。
よく頑張ったなぁ・・・。
そして、さすがaopuサンの旦那サマだ。
その支えがあってこそ、頑張ろうと思えるんだものネ。
ゆっくりいぃ方向に向かえるといいな。
また落ち着いたら、ブログ更新して下さい。
2007/01/28(日) 18:13:18 | URL | ナツキ姐サン #-[編集]
耐える辛さ
aopuしゃんの夢のお話を読んでi-241
「当たり前の事を当たり前のようにする。」
読みながらうんうんとうなずいています
薬の怖さもまた再認識しました。
私も頭痛薬は控えて控えてを繰り返し
でもやっぱりダメなときは飲む、その時は本当に悔しい気持ちと早く薬から離れたいのに~と悲しい気持ちになります
aopuしゃんは今とっても辛い山を乗り越えている
今頑張っている苦労はきっと次につながるはずです
どうかどうかaopuしゃんの痛みが消えてくれますように

頭痛薬に慣れていた体から頭痛薬を突き放す事は経験者ではないとわからない辛さと思いますが
私はaopuしゃんの頑張りを応援しています
薬の事そして頭痛の事詳しくわからない私ですが、また何かあった時はコメントさせてください。そして祈らせてください


2007/01/30(火) 10:36:26 | URL | miuka #JnO6/6b6[編集]
☆★コメントありがとうございます★☆
v-22yochikoさんへ

まだ薬ゼロで頑張ってます!!
応援ありがとうございます!


v-22CYOBIさんへ

見てましたか!!
半分の量で効く、薬が効くってことは
ちゃんと大丈夫ですよ~。
応援ありがとうございます!


v-22comariさんへ

家族みなさんでの応援ありがとう!
みんなが応援してくれてるし、
絶対頑張るで~!


v-22ナツキ姐サンヘ

頑張ってます~!ダーさん大丈夫でしょうか
心配ですね。
今は特効薬があるらしいし相談に
行くのもいいかも、ですよ。
頑張ります!


v-22miukaちゃんへ

応援ありがとうございます!!
薬が本来の役目をもてるように
頑張りますよ~。
今までできなかった事を
できるように!!!



2007/01/31(水) 09:27:35 | URL | ☆★コメントありがとうございま★☆ #Dy0rio5A[編集]
初めまして。
最初は ワンちゃんに惹かれて、読ませてもらうつもりが・・・・。なんと 高知のことが!!それも香美郡のことが!!もう絶対 ブックマークだと思いまして、コメントさせて頂きましたv-238どうぞ、宜しくお願いします。
 私は高知大好き、土佐弁大好きの主婦です。数年前に高知に移住したのですが、結局 出身地に戻る事になってしまいました。でも、もし機会があるのなら もう一度住みたいです。移住当初は、長浜。そして直ぐに 野市に移り、長男は県立安芸中に通っていました。当初の職場は、香我美町の工場の事務員をしていました。まだ、再婚前の出来事ですが。
 これから、ちょくちょく遊びに来させて下さいね。宜しくお願いします。
2007/02/25(日) 23:59:34 | URL | 明菜 #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
