これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

明日は誕生日~☆

お久しぶりです

私、頑張っておりますよ~!!

みなさん、暖かいお言葉、応援、
ありがとうございました~!


みなさんの応援にこたえるためにも絶対やめて
みせますよ!!

私の体調のお話は後ほど・・・

昨日は・・・

またまた実家から荷物が届きました!!

20070131100218.jpg


う~ん、どうだろうね~。
見てみよう。

続きどうぞ♪
まずは・・・
20070131100234.jpg


ちがうよ~リーちゃんのちゃうで!!
私用のラスクだよ!

20070131100244.jpg

コラコラ~!!ダメだよ~

これは菜の花
P1040581.jpg


これはブロッコリー
P1040584.jpg


ブロッコリー、この前花まるマーケットで
ブロッコリーの天ぷらをやってて一度作ったら
めちゃくちゃおいしい!
で、買いに行ったらブロッコリー・・・お高い。
で、お願いしてたら届きました!

大根
P1040586.jpg


毎回思うんですが・・・
これ別にリーちゃん参加しなくっていいんですが・・・
絶対写ってるんですよ、しかもカメラ目線。

また食べる~・・・
あんたはベジタリアンか!!

このほかにもカブ、人参等など

いつもありがとうね

あっそういえば・・・
リーちゃんのプレゼント・・・なかったね

20070131100347.jpg


空っぽだよ、リーちゃん。

20070131100329.jpg


何?何??

20070131100407.jpg


無理やで~。
仮に送れたとしても「プープーマン」のリゲルは
きっと途中で置いていかれちゃうよ~。

20070131100418.jpg

そんなうるうるしても・・・ダメやで~。

明日はリゲル4歳誕生日!!
何かいいことあるといいね~。


話はガラリとかわりますが・・・
最初に言ったように私のお話。

あれからも薬ゼロで頑張ってます!
辛い時もあります。
でもゼロです!
金曜日、病院へ行ってきました
その病院は家から近くてでも大きな大学病院から
神経内科の先生がきているので期待大。
行って話聞いてもらってきました(かなりの時間)

やっぱり入院して薬を身体から抜くのが一番とのお話。
身体から薬が抜けるまで人によっては半年とか
かかってしまうらしいです。

でもリゲルもいるし、なんといってもお家大好きな私。
あっもちろん旦那様も大好きです。
どうにか通院で!!とお願いしました。

今までの私は朝起きるとすでに痛い。
痛くて目が覚める、といった感じでした。

片頭痛の特効薬は痛くなってきたかな~
って時に飲まないと意味がないそうです。
この特効薬は月に4回以上飲むとそれはそれで
また乱用になってしまうそうでタイミングが命!

私はいつ痛くなるかわからない状態、だったので
まずは「頭痛日記」をつけるように言われました。
どんな時痛くなるのか、どんな痛みか、などをつけます。
以前頭痛で入院した時もつけるように言われてました。
それを見て予防薬、特効薬を試していこう、ということに。

本来片頭痛は4回くらいしかないものらしいです。
薬による頭痛がなくなって4回だったら

全然耐えれるわ~と思いました。

今はまだ痛みは毎日あります。
でも薬飲んでてもこのくらい痛かったです。

この前の土曜日はちょっとまいりました。
風邪を引いていて多発性硬化症の方の症状が出てしまい
うまく歩けない!!
トイレに行くにも旦那様にお願いしないといけない・・・

この歳で旦那様すでに私の「介護」。

申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
でも私はちょっと寒い日、疲れた日、などで
すぐに痺れや感覚麻痺が出ます
でも結構すぐに治ります。

だからそれほど落ち込まず、きっと治るわ!
と思ってました。(少しは凹みましたが)

段々よくなって今は普通に歩けるようになりました!!

とにかく一日目のような痛みはないです。
きっとこれからよくなるはずです!

まだまだ頑張りますよ~!!



やっぱりまだまだパソコン長時間すると
痛みが出るので毎日はなかなか・・・
でも頑張ります!




COMMENT : 5
TrackBack : 0

COMMENT

aopuしゃんへ
リゲル君明日誕生日なんですねv-10
4歳ぉおおおピチピチリゲル君なりね
動画見ながらヒヤヒヤしましたよ~
うちのラブならすぐにパクリ・・・リゲル君ペロペロで終了
お利口さんですね!!
実家からの送りもの、私も母からひんぱんに食材をいただいてます!!助かりますよねv-22
ブロッコリーの天ぷらですか!!ぉおおお食べてみたい~

神経内科の先生の相談されたのですね
ノートをつけるとの事
aopuしゃん~辛い症状が続いているんですね
頭痛とMS、私は頭痛がひどくなると痺れが起きます
私の担当医が言うには頭痛ちMSの関連性はまだわからないとの事ですが、私には深く関わっているのではと強く思うんです。
aopuしゃんが頭痛から解放された時は体調がとても良くなるのではと思っています。aopuしゃんの頑張り!!応援しています!!
2007/01/31(水) 18:02:20 | URL | miuka #JnO6/6b6[編集]
頑張ってるね!調子どうかな・・・?と心配(×)応援(○)していました。少しずつ少しずつ治していきましょうよ!!焦らずにね。
リゲル君4歳。早いな~大きくなって。近所のおばちゃんお気持ちやで。リゲル君がaopu家にやってきた時、毎日見に行ってたもんねー(迷惑な話・・・)aopuさんが頭痛から抜け出せたらリゲル君に会わせてね!!
2007/01/31(水) 20:02:39 | URL | keori #-[編集]
リゲルくんお誕生日おめでとうv-314
プレゼントちゃんともらったかな??

薬使わずに頑張ってるんですね
薬の使い過ぎで逆に頭痛になるって初めて知りました
難しい・・・
1日でも早くaopuさんが頭痛から解放されて体調が良くなりますように!!
2007/02/01(木) 21:35:54 | URL | でむっち #CjlWd7YA[編集]
リゲルくん、4歳のお誕生日おめでとー☆
人でいうと・・・30代前半?
まさに、男盛り、働き盛り、頼れる男のお年頃ね?!
リゲルくーん、旦那様がいない時は
aopuさん守ってあげてねー

aopuさん、体調はどぉ?
・・・て辛いにきまってるよね。がんばってるとこだもんね。
良くなるためにがんばってるんだから、絶対、良くなります!
aopuさんが頭痛から解放されること日心から祈ってます。
でも、無理しないで、無理しないで・・・
2007/02/01(木) 23:17:23 | URL | yocco #-[編集]
コメント
v-22miukaちゃんへ

お利口じゃないですよ~微妙にかじって
おりました!
ブロッコリーの天ぷらもとっても美味しいですが
もやしの天ぷらはさらにお勧めですよ♪
安いし(笑)
頭痛の時、痺れ強くなりますか!!
私も絶対関係あるって思うんですよね~。
ただ今までは頭痛の日が多すぎてどっちが
どっちなんだか・・・
でもこれからは自分なりに分析していきますよ!
今日はかなり辛かったです。
でも頑張って体調よくなるようにしたいです!
いつも励ましの言葉ありがとうね!!


v-22keoriさんへ

いつも心配かけてごめんな~
厄除けも行かなくっちゃね~
頑張ってるよ~♪
リゲル、もう4歳やで~。
そうそう♪見に来てくれてたよな~
あの頃は夜鳴きやらで神経質になって
たからすごく助かってたよ!!
また会いにきてね!


v-22でむっちさんへ

ありがとうございます~!!
リゲルは最初は病気しながらも元気に大きく
ほんと大きく育ってくれました!
私も薬なしでやってますよ~!!
薬は使い方を間違えれば
身体によくない、んですよね~。
応援ありがとうございますぅぅ!
頑張ります!


v-22yoccoさんへ

ありがとうございますぅぅ!
あっと言う間の4年間、
リゲルがいてくれて本当楽しい毎日を
過ごしてます。宝、ですよね。
杏ちゃんももうすぐ誕生日ですよね!!
30代前半か~・・・同年代ってこと??
私はこんなに食い意地はった男性はいやだな~(笑)
体調、心配してくださってありがとうございます!
なんとか、ほんとなんとかやってます。
今日はかなり辛かったですが、ゼロで切り抜けました!
よくなる!その言葉がどれほど私に力をくれることか!
ほんとありがとうございますね!
絶対よくなってみせますよ~(無理せずに♪)


2007/02/01(木) 23:50:23 | URL | ☆★コメントありがとうございま★☆ #Dy0rio5A[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
