これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

撮り貯め~

え~っと・・・パソコンの調子が異常に悪いです・・・

一文字入力しては「かたまり」、そしてしばらくしたら
また動く・・・

イライラしまくりです!!
強制終了して再起動させ、やっとちょっとましに
なりました。

寿命なのでしょうか・・・恐ろしい・・・

誰か、ポーンとパソコンをプレゼントしてくれないものでしょうか・・・

体調の方は・・・ぼちぼち、です。
皆さんご心配してくださりありがとうございます
あまりにもひどい頭痛の日には薬を飲むこともあります
(ただし普通の半分の量です)
でも極力、吐きながらも飲まずに頑張る!
で、やってます。

最近は調子がいい日は外出もしてます!
この前は旦那様が男だけの飲み会があったので
負けてられない?とぐずやま奥さまと

外食!!といっても近所ですが・・・

歩いても行ける距離にイタリア料理のお店「ラ・ポンタ」が
あります

P1040680.jpg

↑ほうれん草と半熟卵のマヨネーズピザ

たしかこのような感じのピザでした。
写真を撮るのを忘れてしまい、食い気が先に!!
危ない、危ない、食べてしまう所でした。

P1040681.jpg

↑きのこのリゾット

美味しいですよ~ここのリゾットは!!

そして・・・

P1040682.jpg

↑デザートの盛り合わせ!

もうボリュームも満点!かなりの大満足でした。
特に、ピザが最高でした。
これだけ食べて、一人2000円弱
嬉しい価格です!

リゲルはここ何日か私の頭痛がひどくって
「いい子ちゃん」させられる時間が多くてストレスが
たまっているのか!?

続きどうぞ
ちょっと気分転換にアミグルミでも・・・と
作ったりしていたのですが・・・

きがつくと・・・

P1040717.jpg


なんや!!これは!!
なんとアミグルミ用のお高い(私の中で)糸がグッチャグチャ!!

なんか嬉しそう~にプリプリしながら走ってるな~
とは思ってましたが!!これをくわえていたとは!!

P1040718.jpg


必死で誤りつつも・・・

歯にはさまってるやん!!糸が!!

もう・・・困ったさんです・・・。

P1040725.jpg

で、何事もなかったように寝ております・・・

昨日13日は今日のバレンタインデーのプレゼント作り
してました!

ぐずやま奥さまと作りました!!

P1040770.jpg

↑チョコマーブルのパウンドケーキ!!

P1040771.jpg

↑バナナとくるみのパウンドケーキ!!

P1040769.jpg

↑お菓子工場みたい!!

なかなか、いや、かなり美味しいと、自負しております

旦那様14日の今日はかなり遅くなる予定なので
昨日早速食べてました

美味しい美味しい!と喜んでくれました!!

あっそういえば・・・リゲルも男の子だし
バレンタイン何かたくさんもらった誕生日プレゼントから
何かおやつ、いただこうね~!!

P1040775.jpg


う~ん、なんだか、色っぽいね・・・
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

COMMENT

久々にコメントします☆
頭痛、酷い時もあるのに、薬を飲まずに頑張ってるね~。今からでも遅くないよ~頑張って早く治して、今まで以上にいっぱい遊ぼうね♪
昨日のケーキ作りは、なかなかいい感じに仕上がったよね~☆ うちの旦那さまも、早速昨日食べてました。どっちも美味しい~♪って言ってくれたよ★頑張って作った甲斐あったよね。また、バレンタインに限らず、お菓子作ろうね~☆
2007/02/14(水) 17:27:44 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
はじめましてaopuさん、こんばんはぁ
素敵なコメントいただきどうもありがとうございまぁす。

aopuさん、大変な病気をお持ちなのですね、でも前向きなブログでそんなこと感じませんねっ。みなさんの温かいコメントもすてきです。
でも何よりも、そうさせているのは、リゲルくんだっと、確信しています。
我が家のナッツ同様、とても毛ブキのいい子なんですね、4歳を向かえますますいたずらっ子でかわいいです。
いつまでも、その性格でいてもらいたいですよねぇ~

また、覗かせてもらいますねっ。

2007/02/15(木) 00:10:09 | URL | ナッツパパ #SFo5/nok[編集]
早速、遊びに来ました~。
クゥちゃんBLOGにコメントありがとうございました♪

リゲル君の、イタズラぶりかわいいなぁ~と思ってしまいました。
さらに何事もなかったように眠る姿には、かわいさ倍増ですね(^^♪

ウチのクゥちゃんと、お友達になってくれると嬉しいです。

話は変わりますが、私も福山さん大好きで~す(*^^)v
ホント!!かっこいいですよね~。
コンサートのチケットが取れたなんて羨ましいぃぃ~~。

今後とも、よろしくお願いします。
2007/02/15(木) 08:14:36 | URL | クゥちゃんママ #zoAa5oyA[編集]
aopuしゃんへ
お薬半分~ぉおおaopuしゃん本当に頑張られているのですねv-437
外食良いですね!!お友達と外食・・・かれこれ一年してないかもです~i-282
あらら~リゲル君~毛糸が・・・・。
こういう時って本当に「あっi-180あ~i-195i-232になりますよね
イヤ~歯に挟まっているリゲル君も可愛いのぉ~

おっバレンタインウフ~ン
良いですね!!ホントだ!!お菓子工場みたい~見てるだけで匂いが漂ってきそうな~!!
ぉおお食べたい~次はモテル男に生まれたい願望の私・・・。
お友達と作るってとっても楽しそうですね
つまみながらいろんな話して!!キャキャ!!v-10
お言葉に甘えて
今日aopuしゃんのいただいたものブログにUPさせていただきましたぞい!!
2007/02/15(木) 14:08:43 | URL | miuka #JnO6/6b6[編集]
★☆コメントありがとうございます☆★
v-22ぐずやま奥さまへ

ケーキうまくできたよね~♪
喜んで食べてたよ~。
すごいや~ん、と言ってた~。
またなんか作ろうね♪



v-22ナッツパパさんへ

コメントありがとうございます!!
頑張ってナッツパパさんのように素敵な写真
撮れるように撮りまくります!!
ブログを初めて、本当に素敵な人達と出会う事が
でき励まされっぱなしです。
もちろんリゲルの力も大きいです!!
また遊びに来てくださいね~♪



v-22クゥちゃんママさんへ

コメントありがとうございます★
クゥちゃん、本当可愛いですよね~!!
リゲルはいたずら好き、食べ物好きの
破壊王ですが、今後ともよろしくお願いします!!

福山さん!そうですか!
うん、うん、かっこいいですよね~♪



v-22miukaちゃんへ

miukaちゃんとこは外食しないのですね
偉い!!うちは・・・もっと頑張って作らなくては!!
生まれ変わったら私も男性になりたい!
生理痛がない、とかそんな理由・・・
でも働くの大変ですもんね~男性。
ブログ、見に行きましたよ!!UPしてくれて
ありがとう!ってより、踊りまくってるね~!!




2007/02/15(木) 16:49:57 | URL | ★☆コメントありがとうございます☆★ #LM.hZpZI[編集]
もう、美味しそうな物続きで、ヨダレだらだらです。
ご近所に美味しそうなイタリアンあっていいな~。
ケーキ、売り物になるレベルですよねi-198
食べたいi-237i-201
2007/02/22(木) 05:11:33 | URL | ナツキ姐サン #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
