これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

おやじかどうか・・・

こんにちは♪
随分前になりますが・・・

テレビ「なるとも」で若者とおやじの違い、みたいのやってました。

では質問!!

1.50ccのバイクのことなんて言う??

若者の答え:原付、または原チャリ
オヤジの答え:スクーター、(ラッタッタは問題外)


2.有名な歌、「~雪」といえば??
若者の答え:粉雪

オヤジの答え:なごり雪


3.有名な歌、「~~の歌」といえば??

若者の答え:世界にひとつだけの花
オヤジの答え:ひなげしの花、みかんの花


3.赤ちゃんとお散歩、赤ちゃん乗せるのは??

若者の答え:バギー、ベビーカー
オヤジの答え:乳母車


4.話題!!○○3兄弟といえば??

若者の答え:亀田3兄弟
オヤジの答え:だんご3兄弟

さてみなさん、ちゃんと若者でしたか??

ちなみに私はほぼ全滅・・・

~~の花にいたっては

シクラメン!!と・・・

もはや問題すら理解してません・・・
シクラメンの香り、ですよね~・・・。

もう完全におばさん、なんですね~。

今日はまたまた・・・

20070215160548.jpg


続きどうぞ
えぇえぇまたまた気になるもの作ってしまいました

20070215160559.jpg


そうなんです。ボーっとしてるんです。

20070215160608.jpg


いい感じ♪



この前の週末にぐずやま夫妻とゴージャスにまた外食!!

とらふぐ 北海ずわい蟹贅尽くし懐石

食べてきました!

P1040757.jpgP1040758.jpg


梅田の燈花へ・・・

P1040731.jpgP1040739.jpg

個室でした!!(右)付だし

P1040741.jpgP1040743.jpg

(左)てっさ  (右)ふぐのから揚げ

P1040742.jpgP1040744.jpg

(左)鍋  (右)炭焼き

P1040750.jpgP1040752.jpg

(左)釜飯  (右)デザート

と、まぁ、本当に贅尽くしコースでした!!

美味しかった~!!
梅田なんてもういつ以来だろうってくらい久しぶりでした
電車も頭痛も怖かったのですが・・・

美味しく楽しい時間で、大丈夫でした!!

リゲルは・・・
またまたお留守番でどうにかなっちゃったの!?

P1040765.jpg


えらいことなってます。
私の服の袖の部分にうま~い具合に頭が入って・・・

P1040767.jpg


このまま寝てました。

起きた時にちょっとパニックになってましたけど・・・
COMMENT : 10
TrackBack : 0

COMMENT

ほっとするわ~
外出もできるようになったんだね!!少しずつ外出少しずつお休みしながら体調良くなっていけばいいなぁ。
豪華ディナーしてきたのね!!うらやましいv-354どれもおいしそうv-315梅田は混雑してるのにがんばったなぁ。
服の袖に入ってるリゲル君かわいいv-347さみしかったのかな??
「~3兄弟」といえばもちろん「だんご」よ。
2007/02/16(金) 11:09:25 | URL | keori #-[編集]
ふぐだなんて‥贅沢!!そして美味しそう~♪
私‥何年食べていないだろう~。。うらやましい~!
↓のランチも美味しそう‥ちかくに素敵なお店があるんですね!!
お出掛けもできるようになって、だいぶ調子良いみたいですね♪
リゲルくんったら‥袖に頭を入れたまま寝ちゃうなんて‥
かわいいな~!!そんなワンコ初めて見ましたよ~!!
2007/02/17(土) 00:05:51 | URL | CYOBI #aIcUnOeo[編集]
外食に行けるぐらい、体調よくなってヨカッタ。
スンゴイ美味しそうな懐石だ~。
ホンマ、カニを堪能出来るのも、あとちょっとの期間ですもんね。
うぅぅぅ、アタシもシーズン終わる前に、もう一回カニ食べたいわ~。

リゲルクン、どこ入って寝てんの~i-201
遊んでるうちに寝てしまったのか、淋しくて匂いを嗅いでるうちに、寝てしまったのか・・・。
2007/02/20(火) 04:33:22 | URL | ナツキ姐サン #-[編集]
ニャッハ=!!
リゲル君かわゆい~何と腕のふくらみはそなたの頭~
そのまま寝ているだなんて~
aopuしゃんの香りに眠りも心地良い~v-22
あみぐるみちゃんとポカ~んかなりのポカ~んに癒されました
外食イヤ~ンすごい~美味しそう~
かにさんだ~豪華な~!!炭焼きとな~クゥ~イケテル~!!

最近福山さんをTVで見る度aopuしゃんを思う私でございます!!ジンジャーシロップのおかげで平均体温も高めです!!さすがです!!
2007/02/21(水) 17:24:38 | URL | miuka #JnO6/6b6[編集]
またまた・・・
ご無沙汰しちゃいました。。。
2週間ほど前から、まずは左顔面ピリピリが始まり・・・扁桃腺が腫れリンパがやられ・・・後頭部から首までが痛く引きこもり状態が続いております(笑)やっと昨日くらいから復活のきざしがみえてきました。。。年寄り・・・無理はいけませんねぇ~ほんと!!
あっ、もちろん私も「オヤジ」でした。
「~~の歌」たしなんて「みんなの歌」とか言ったし。頭回転してません!それに「あみぐるみ」が上を向いている鼻を顔だと思い「色の違うバズライト」かと思ったし・・・あぁ~まだ病んでいるようです(笑)
2007/02/22(木) 18:21:48 | URL | えりっち #-[編集]
  リゲル君のかわいらしさが凄く出ていますね。
袖に顔入れている姿なんて 最高です。
2007/03/02(金) 12:06:54 | URL | 明菜 #-[編集]
  体調はどうでしょうか?先日は 私のブログに起こし下さってありがとうございました。また、いつでも お越し下さいね。
  あたし、勘違いしていました。高知にUターンしたのだとばかり・・・。ごめんね。
  早く 本調子になって下さいね。楽しみに待っています☆
2007/03/02(金) 12:10:39 | URL | 明菜 #-[編集]
aopuさん、体調は どうですか?
更新がされていないので、ちょっと心配でコメントしました。身体大事にしてね!!
2007/03/06(火) 17:19:33 | URL | 明菜 #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/07(水) 17:28:27 | | #[編集]
リゲルママへ
 お身体大丈夫でしょうか?
 とても心配してます。母も夫もリゲルママのファンです!リゲルちゃんも元気でしょうか?
 
2007/03/12(月) 01:09:14 | URL | クローバー #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
