これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

こんなんゲームの宝石箱や~

私は言わずと知れた「超テレビっ子」

の、私が昨日の晩の9時過ぎ~今日の夕方の3時半までテレビを一切みてませんっ

なんでって、なんでって、隣のゲーマーの勢いが凄すぎて「テ、テレビ見たい」とは言えなかった。でも、昨日私は読書の春?してて、1時半頃寝ようと思って、ちらっと旦那様…いや、今日はあえて「ゲーマー」と呼ばせてもらうわ。そのゲーマーが画面釘付けの格好をしてた。
で、朝9時頃目を覚ますと同じ格好のゲーマーが…。

こんのゲーマーいったい、いつ寝てるんだ!?

そして、9時36分。
「ババコンガ やっと倒せた~!!!」
うん、たしかこんな名前やったと思う。すんごいスペシャルな笑顔でこっち見てる。

どうだっていい。
ババコンガだろうがブブゴンタだろうが知っちゃこっちゃないで。

いちおう寝てはいるらしい。なんでってな、見る限り昨日の髪型+寝癖がついてるから…。

ギャンブルするわけでもない、女性と遊ぶわけでもない(あくまでも私の知る限りやけど)月900円の遊び…。平日は朝から晩遅くまで仕事して休みの日位、好きな事して遊びたい。まぁ気持ちもわかる。それにこの前大喧嘩したし。私の言い方に「ケン」があると。
あ~そりゃそうさ、ゲームの事良く思ってないからとげとげしい言い方になってただろうさ。そこはちょっと反省。二度とゲームのことに対しての文句は言うものか!って、かたくかたく心に誓ったで。
でも顔までは私もコントロールしきれてなかったようやな。さすがに私の顔見て
「やばっ」
って顔してた。私は昼寝をしに寝室へ。
私はテレビ見てないか何か手作りしてないと眠たくなるらしい。
起きたら「ゲーマー」おらへんかった。と思ったらすごい笑顔で帰ってきた。私に「はいっ」って「キリンレモン」ポーションじゃなくて良かったわぁ。
私は吐き気に悩まされていてその時炭酸を飲むとスッキリする
気を使わせたんだね。ごめんよ。「ゲーマー」
もっと顔のコントロール勉強します。
リゲルも遊んでもらえず、ふて寝。そりゃふて寝したくもなるわな。
それにしても長っ

20060312181110.jpg



今日の晩御飯

20060312181130.jpgまずは、れんこんのきんぴら…れんこんは皮をむいて5ミリに切って酢水にさらす。鶏肉を細かく切る。
フライパンにサラダ油を入れ鶏肉を炒める。火が通ったら取り出す。
フライパンをさっと拭き、ごま油を入れてレンコンを炒める。透き通ってきたら赤唐辛子(手で細かくちぎる)を入れて炒めしんなりしたら、みりん、しょうゆを大さじ1ずつ入れる。鶏肉をフライパンに戻し入れて混ぜ火を止める。いりごまとマヨネーズ(大1)をいれて混ぜ合わせる。完成


20060312181138.jpg豚のしょうが焼き丼…普通の生姜焼きでもいいのだけれど丼やし汁気が欲しいなぁ、ってのと普通のだと先に下味を肉につけ焼くけど焦げやすいし、なんか私は苦手。だから玉ねぎをすりおろすことにしてる。
玉ねぎ半分をすりおろし、酒・水(各大2)、しょうゆ(大2)、ジンジャーシロップ(大3~4)、ごま油(大1 1/2)と混ぜ合わせる。
後は簡単!豚肉を炒めて火が通ったら取出しておく。フライパンに玉ねぎ混ぜ合わせた調味料を入れ少しグツグツいわす。そしてそこに豚肉を戻す。
ごはんの上にスライサーで千切りしたキャベツをのせ、その上に生姜焼き、お好みでマヨネーズをちょこんとどうぞ☆


う~ん、今日は色合いがいまいち気に入らん
イメージ
「茶色」  やん。
まぁ、「ゲーマー」はうまいうまいと喜んで食べてくれた。野菜も少なかったし。味も似通ったものだった。ダメやな、今日は。

COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

相変わらずaopuさんの文章力に。。。座布団5枚!!!(笑) aopuさんが毎日ブログに書き込むように、私は仕事で疲れきってテンション低い時にこのブログを読みながら帰るのが習慣になってます♪ かなり癒されてます☆ ありがとう☆ これからも頑張って続けてね!!
aopuさん夫妻はなんやかんや言って実は仲良しだよね♪♪♪ 他人同士だし、時にはケンカだってするし、気に入らないことだってある。 でも、お互いを大切に思うから、後で反省したり、仲直りしたりするんだよね! 私は2人はとってもお似合いだと思うよ♪
今日の蓮根のきんぴら、マヨネーズ入れるんだぁ!? なかなか良さそう☆ 旦那さまにパソコンからプリントアウトしてもらって、レシピのファイリングしよう!!!
2006/03/12(日) 20:04:12 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
Re:
ぐずやま奥さま

いつもコメントありがとうv-421
コメントをもらえると嬉しくなって張り切ってしまうわ~。
仲良し??どうなんだろうね~
ぐずやまさん夫婦こそ、いつも私達、「お似合いだね~」と言ってる位お似合いやで~v-219
今日のご飯はちょっとくどかったかも…。
2006/03/12(日) 20:16:39 | URL | aopu #-[編集]
やったか。
そうか、ババコンガ倒したか。
やっぱ、一人で黙々とやるほうが集中できるんやね。

旦那の勇姿(?)が目に浮かぶようやわ。
2006/03/13(月) 08:51:14 | URL | ぐずやま #-[編集]
Re:
ぐずやまさん

うんガマブンタかババコンガかなんか倒してたよ。
ガッツポーズなんてしてやんの、ケケケ。
2006/03/13(月) 09:46:48 | URL | aopu #-[編集]
ババコンガかあ~。なかなかいい名前やなー!それにしても旦那のゲーム力は相変わらず凄いなっ!感心というかあきれる類のもんやのにaopuの考え方は大人やわ。
ところで、昨日アクセサリー作りデビューしてんで!なかなか楽しそうにやってはったから、続けてできそう。ワッカにもブレスレット作ってくれたから、今度自慢しに行くわな!
会社の近くのコンビ二でポーション売り切れてた。
気になる。でも高いしマズイねやんな~。
どーしよ。。。
2006/03/13(月) 13:14:03 | URL | ワッカ #-[編集]
Re:
ワッカさん

アクセサリーデビューおめでとうv-82
やる気になったらできるねんてv-219
お母さんも器用って言ってたしまちがいなくその血は流れてるv-237
ポーションまずい…けどお願いやから一回飲んで~
2006/03/13(月) 14:44:08 | URL | aopu #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
