これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

再発か!?

最近のリゲルさんは・・・

要求が強いんです・・・汗

甘やかしすぎたのでしょうか・・・

こんな要求されてます・・・

P1050168.jpg


パソコンしてたら・・・
ものすご~い視線と「プープー」泣く声が・・・

続きをどうぞアップロードファイル


泣いて呼ぶんですね~・・・

そして・・・



こうして旦那様のフリースをかけてあげると・・・

満足げですv

できあがり・・・
P1050171.jpg


こんな感じです。

服をかけろ、とか、あぐらをかけ、とか

なんてわがままなんでしょう!!

可愛いから甘やかしてしまうんですね~・・・



今日は病気のお話。
実は何日か前から多発性硬化症の症状が出てました
再発なのか・・・その判断はとっても難しいんです。
たまたま風邪気味だった、とか寒かったとかで
元々あった病巣が悪さをして症状を出すこともあります

今回もそうなのか、とも思いながらしばらく様子を
見てました、が、なかなか良くもならないので
この前病院へ行ってきました。

朝10時から行って帰ってきたらもう夕方でしたよ!

まぁそれはおいておいて、
再発かどうかの判断はやっぱり難しく、
ステロイドの大量投与のパルス療法するかどうかは
私次第・・・

ただ足の反応もちょっと悪いらしく
「もうやっちゃおうか」みたいな感じで
パルス療法することになりました。
病院へ行った日が木曜日で、土曜日は病院が休みなので
本来3日間するところ、2日間の点滴決定。

ここからが大変でした
先生は
「MRI検査をしたほうがいいけどここ予約いっぱいやねん、
ここの近くの病院に行って~」


って、ここ来るだけでも遠いんですけどって感じで。
私は
「その病院じゃないとダメなんですか?」
と聞くと
「じゃ、何病院行くの?紹介状書くから!」

って・・・そんな急に何病院って言われても知らんわ!
と思いながらもこの病気で初めてMRIした○○病院の名前を
言って・・・
「でも診察受けたとかじゃないし・・・」
とか言ってる間にもう○○病院御中、みたいなの書いてしまってるし!

とりあえず紹介状をもらい点滴開始・・・

点滴開始して5分・・・
めちゃくちゃ口の中がにがい!
誰かこんな経験したことないですかね~
ネットで調べても点滴がにがい、とかないんですよね。

とにかく苦味を闘いながら点滴終了。
帰ってからMRIの予約をしなければ・・・と
ヨタヨタ電話をしました○○病院へ。

案の定「病院からの直接の予約しかしてません」
と言われました。
でもここで引き下がるわけにはいかない!
どうにかお願いして予約入れてもらえました・・・

しかも造影剤を使うのですがその際
同意書、というのが必要なんですね
高知の病院でも書きました
でもこの大学病院では一度も書いてないんですね~

この同意書がないとMRI検査受けることができないらしく
取りに行けといわれましたが、とんでもない!無理です。

○○病院でちょっとした診察を受け
同意書を用意してもらう手配してくれました。

MRI検査の部位も専門用語知らないし、
紹介状は封されていて見れないし・・・
○○病院の人も困惑してました・・・

それにしても
私の病気は症状が出ている時に何をするか
どうするかって見てしなければならないのに
一番大事な時にMRI検査できない大学病院・・・
これってどうなんでしょう・・・
そして手配も何もせず私なんぞに任せるこの病院
どうなんでしょうね~

結局違う病院でMRIして(まだですが)次の日に結果を
取りに行き、さらにそれを持って大学病院へ行くことに。

なんて面倒くさい・・・

そして次の日も点滴

もうボロボロでした~

副作用なのか
もう体中が痛い!!
口の中が苦い!


身体の痛みは皮膚の表面が痛いんです。
触るだけで・・・
当然ベッドに横になるにもベッドに触れる部分が痛いんですね

これって私に薬があってなかったのか
やっぱりネットで調べてもそんな症状ないんです!

そしてステロイド効果なのか

異常に目が冴えて、全く眠れない!!

二日間点滴をして睡眠時間3時間
身体はとっても眠りたがっているのに
目だけはギンギン!

そして生理にまでなる・・・

と踏んだり蹴ったりな感じでした~

昨日から身体の痛みは随分ましになりました
そして生理のおかげか眠る事もできました

ただ最初に出た症状は相変わらずの状態です・・・
パルスしたの間違いだったのでは?
って気持ちがココロに沸いております

パルス療法をしたことで
副作用でまた太るんじゃないか・・・
肌がボロボロになるんじゃないか・・・
また吐き気止めに頼る生活になるんじゃないか・・・

などなど不安が今はいっぱいです。

でも良くなると信じて!!
またまた頑張ろうと思ってます!!


長々と暗い内容ですみません
最後まで読んでくださって

ありがとうございました!!
COMMENT : 5
TrackBack : 0

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/17(火) 18:16:16 | | #[編集]
体がツライのに同じ病院で検査できないなんてi-241その上、手配も自分でしないといけないなんて酷過ぎますi-231

ステロイドが効いて症状が治まってくれる事を願っています。
眠れるようになった事は凄く良かったですねv-354
眠ると免疫も上がってくれるし眠れないと痛い感覚とかが増すような気がするし・・・。
とにかく今は良くなる為に出来ることをe-53
我慢しすぎないでダンナ様やご家族に助けてもらって下さいねe-265
2007/04/17(火) 18:25:59 | URL | tanaboo #-[編集]
aopuさん大丈夫ですか?
調子が悪いのに、同じ病院で検査できないなんて・・
健康な人でも、別の病院で検査して次の日に結果を取りに行き
大学病院にまた届けるなんて、疲れてしまいそう。
もう少し病人のことも考えて、大学病院も融通利かせてくれると良いのに。
副作用も辛そうですね。。。でもパルス療法が効いて
症状が治まってくれると良いですね。
ここ数日天気も悪く寒い日が続いているので
風邪などひいて体調崩さないように気をつけてくださいね。
リゲルくんもaopuさんの事、癒してあげてね!
2007/04/18(水) 00:20:43 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
MRI検査
ΣΣ(゚д゚lll) 驚きましたi-199
本当に必要とする患者が、他の病院でMRIなんて。

私もパルスのとき口の中が変でしたよ!!
看護婦さんに「唾液から何かの成分が出ているような味がする」って
意味不明なこと言ってました。
今回もパルス1滴1滴...睨みつけてきたかな?

体が眠いのに...って分かります!!
好きなことをしてゆっくり休んでね。
2007/04/18(水) 21:46:21 | URL | yochiko #6.e6ZSuY[編集]
☆★コメントありがとうございます★☆ 
v-22tanabooさんへ
やっぱりひどいですよね!!病院
残念ながらステロイドは副作用は出たものの
今のところ症状には効果は出てないんです・・・
まもうちょっと様子を見るしかないですね。
tanabooさんの言うとおり旦那様に頼りまくってます!
心配してくださってありがとうございます♪


v-22チョビママさんへ
そうでしょ~なんでそんなに何回もウロウロ
しなきゃなんないの!?と思いましたよ。
しんどいから病院来てんのにぃ!と思いました
パルス効果はまだ出てないんですよ~・・・
まだまだ諦めてませんよ!
きっと効くと信じてます!
いつも心配してくださってありがとうございます!
ほんと、また寒くなっちゃって・・・そちらも
寒いんでしょうね~。
うちもまた暖房入れてしまいました・・・


v-22yochikoさんへ
パルスの時変でしたか!!!!
なんかとっても嬉しいです・・・私だけかと
ちょっと焦ってました。
やっぱり変ですよね!
あ~良かった~安心しましたぁぁ。
今回1滴1滴睨みつけるより苦味に気がいって
「なんで点滴して苦いんや~」とそればっかり
考えてしまってました!!
生理のおかげで眠ることできてます!
今日も検査から帰ってきて昼寝まで
しちゃいました!
いつも心配してくださってありがとうございます!
2007/04/19(木) 18:25:30 | URL | ☆★コメントありがとうございます★☆ #Dy0rio5A[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
