これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

クララが立ったよ~おじいさ~ん!!

20060313145649.jpgクララがぁ!!クララが立ったよ~!!

っていうのは…ウソで。クララじゃないっす。リゲルです
結構長い時間こういった体勢でいることができる。
ただ…ただ…

芸ではない

私が何かを食べてる時少しでもその物体に近づく為の彼なりの作戦やねん。前にも書いた通り、結構長い時間この体勢でいれる=私が何か食べ続けている。という事。
どうしてあなたはそんなに食い意地が張ってるんやろう。
「そんな子に育てた覚えはないよ!」
と思わず言ってしまいそうになる。
でもか~わいい

「そんな子に育てた覚え…」で思い出した。リゲルは一日の殆どを寝て過ごす。ソファの上を独り占めしてタオルケットにもぐりこんで。
夜になり旦那様がゲームをしてて、さあ寝るかとコントローラーを床にコトンと置くと勝手に家に帰っていく=「いいこちゃん」
でもそれに気づかず眠り込んでしまってたら、旦那様に揺すられ起こされて「いいこちゃんし~や~」と言われたら、とりあえず、
ガルルルルルル~
と言う。なんでガルルルルやねん!と旦那様は笑いながら怒る。
そしてリゲルは「ガルルルルル~」と怒りながら、でも物凄い速さで「いいこちゃん」しに走って帰るねん。これはいったい何やろう。「ガルガル」言うたびに「そんな子に育てた覚えないよっ」と言う。

昨日は「ゲーマー」がその名の通り遅くまでゲームしてたから私はリゲルを連れて一緒に寝室へ。(←朝までは一緒に寝ない、なんでって落ち着きないし、平気で私の顔の上で寝たりするから)
旦那様が寝る時間にリゲルを「いいこちゃん」させに寝室に来た。

いいこちゃんやで

って言葉を発しなければ、あんた人形かって感じでプラリーンと小脇に抱えられセカンドバッグのように連れて行かれるねんけど、昨晩は、

はい、リゲルいいこちゃん

と思わず言ってしまったのか、「ガルガル祭」結構すさまじかった。
小脇に抱えられた「昨日のセカンドバッグ」は持ち運ばれている間中「ガルガル」言ってたわ。
でもそう言いながらもリビングで下に下ろすと走って「いいこちゃん」したらしいけどハハハ



すみませんです。こんな嫁で。


20060313145553.jpg


私が退院してから、夜寝れなくて朝方寝るって期間が長く続いたので、「ゴミ捨て」はもっぱら旦那様が捨てに行ってくれる。
ありがたやありがたや
朝、仕事へ行く前にゴミを捨てて行ってくれるんやけど、ポストへは、行かない。私がゴミ捨てしてた時は、その後ポストへ寄ってから帰ってくる。

そういえばいつからポストを見てなかったか…
忘れる程かいっ

とふと思って、今日見に行った。番号回して開けたら、
ドリフじゃないんやから…ってくらいドアーってまさしく、そう、まさしく降ってきた。

こんな愚嫁ですみません。旦那様。
消印2月19日の手紙とか出てきたよ。こんな愚妹ですみません。お姉さま。



COMMENT : 7
TrackBack : 0

COMMENT

か~わいい☆
リーちゃんの立ったところ、初めて見たぁ~♪
か~わいい☆←aopuさんの真似してみた(笑)
今度遊びに行ったらやってくれるかなぁ?? ちょっと前にブームになった『ふうたくん』だっけ??? に勝ってるよ! 可愛さで☆
今日は久々に20時まで残業(泣) 職場の人間関係が最悪で、今日もかなりやられた。。。 早く転勤したいよ(泣)
なぁんて、グチっちゃってゴメンね!!
今日もこのブログに癒されました♪
2006/03/13(月) 20:39:39 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
Re:
ぐずやま奥さま

ふうたくんや!私のクララってたとえ古っ
私は職場で何より一番大切なんは「人間関係」やと思ってる。その人間関係が最悪ってほんま最悪やなぁ。
頑張れ頑張れv-82
元気出してもらえるように今度来てくれるときまでに「ふうたくん」を「芸」として覚えさせとくわな!
2006/03/13(月) 21:11:54 | URL | aopu #-[編集]
ロドリゲス
リゲル胸毛もっさぁ~。
マッチョなイタリアンやな。
いや、物欲しげなメキシカンやな。
か~わいい。
2006/03/13(月) 21:26:54 | URL | ぐずやま #-[編集]
写真に、、
写真に文字入ってるやん!
やるな。
知らん間に大きくなったなぁ。。
知らん間にどんどん成長して、ムツカシイこと聞いて、アップアップなる師匠を笑わんといてな。
2006/03/13(月) 21:41:24 | URL | ぐずやま #-[編集]
Re:
ワイルドやろ~うちのリゲさん。
胸毛伸ばしてんねん!
今は目つむってうっとりしながら靴下かんではるわ。
師匠!!まだまだやりたい事、聞きたい事盛り沢山あるねん!
頼りにしてますぜ~(悪い庄屋風)
2006/03/13(月) 22:10:03 | URL | aopu #-[編集]
おっと!
リゲル、立っちするんやi-237
かわいいな~。めっちゃこっち(カメラ)見てるやんかi-84
ポスト、そうやんな~。
外出しぃひんかったらなかなか見ぃひんわ。
私も東京でひきこもってた時は
「あ、今日ベランダしか外出てない。」って日たくさんあったもんi-235

来週あたり、お誘いしてもいいかしらん?
2006/03/14(火) 15:11:31 | URL | comari #-[編集]
Re:
comari

外出ほんまし~ひんで~。今日もふと見たら雪降っててビックリしたわ~。
来週、木曜日病院やけどそれ以外は予定なしv-219
私の方は木曜以外ならいつでもお~け~やで。
2006/03/14(火) 16:29:56 | URL | aopu #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
