これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

旦那様の誕生日

ゴールデンウィークもあっと言う間に終わってしまいましたね~

みなさんのブログに訪問したらいろいろな所におでかけしたり
楽しそうでうらやましい限りです。

私たちaopu一家は特におおがかりな外出もなく

寝正月・・・いやいや

寝ゴールデンウィークしておりました!

5月2日は旦那様の34歳の誕生日でした

旦那様はお仕事だったので、帰ってきてからお祝いしました

まずはリゲルからのプレゼント??

20070507123305.jpg


ん~・・・旦那様嬉しくないと思うよ?

続きをどうぞ♪
朝、実家からたくさんの野菜とともに
旦那様へのプレゼントもはいってました!

P1050320.jpg


会社へ行く時のアイテムセット
Yシャツの下に着るTシャツ、靴下、パンツ。

いつもありがとうね~。とっても喜んでました!

荷物が届いた、ということは・・・


そうです・・・
いつものまるで儀式のようなこの状態・・・

リゲルにガムテープを与え、ひと段落したら・・・

私からのプレゼント

といっても私お金ないんですね~。
だから何か買うってできないし、
しかも私が買ったものって気に入ってもらえる確率

かなり低い!

ので、食べ物で・・・ということに。

前回載せたように旦那様に何食べたいか聞くと

コロッケ!とお優しいお言葉をいただいたので・・・

P1050324.jpg


コロッケです・・・ほんまに普通のコロッケです

あとは・・・

P1050327.jpg


旦那様が好きなアップルパイ!!

実は私はアップルパイ、苦手なんですよ
で、自分も食べれるケーキを・・・と
ひそかにたくらみはしたものの、

やっぱり旦那様の好きなものにしよう!と
ココロ改め、アップルパイにしました!

P1050328.jpg


切ったらこんな感じです。

コロッケとアップルパイだけ、ではないですよ。
あとは写真撮り忘れました・・・

旦那様は喜んでくれたか??

えぇえぇ、こんなことで旦那様は大喜びしてくれました

普通のお嫁さんなら日常のことなのに・・・
めちゃくちゃ喜んでくれた旦那様、

こちらこそありがとうです!
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

こんばんは!

旦那さま お誕生日おめでとうございます!!
コロッケ美味しそう!
↑を見て、今日はコロッケにしようと張り切って
ジャガイモを見たら、、、青々とした芽がニョキニョキと。。
断念しました。

アップルパイもすっごく上手ですね!美味しそう!
うちの旦那さんもアップルパイ好きですよ。
でも一度も作ったことないかも・・・
私はパイ生地がちょっと苦手で、中のアップルは好きなんですけどね。

私のGWは、久しぶりに10日ほど実家に里帰りしてました。
(旦那さんは、、お仕事だったり、お疲れなので留守番でしたが。。)
毎日母とショッピングしたり、ランチに行ったり♪
友人にも会ったり充実したGWでした。
でも旦那さんがいない毎日は何か少し物足りないというか。。
2007/05/08(火) 00:22:27 | URL | ココペリ #-[編集]
旦那様お誕生日おめでとうございますe-420v-314
コロッケもアップルパイも美味しそう~♪
うちは、「何食べたい?」って聞いてもいつも
「なんでもいい」とそっけない返事ばかり・・
甘い物もあまり好きではないので、張り合いなくてつまらないです。
aopuさんの旦那様はちゃんと喜んでくれていいな~。うらやましいです。

リゲルくんのプープーは儀式なんですね~。可愛い~♪
2007/05/08(火) 20:59:56 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-22ココペリさんへ
コロッケ、で喜んでくれる、素敵な旦那様でしょ(笑)
はじめてのおかず、みたいな本で昔見ながら
作って、そのまんまなんですが
「コロッケどこのよりも美味しい」と言ってくれるんです
きっとコロッケ、ほかで食べたことがないんですよ。
G.W.実家に帰られてたんですね~
うちはしばらく帰ってないんですよ~。
でも旦那様がいないと物足りないって気持ち
とってもよくわかります!
「いない方がいいや」となるよりいいですよね~。


v-22チョビママさんへ
誕生日・・・ありがとうございます!
うちも普段は「なんでもいい」なんですよ。
でもしつこく聞いたもので・・・
チョビママさんとこの旦那様は甘いもの苦手なんですね
でもチョビママさんの手料理や魚料理をいつも
食べているのが旦那様の幸せなんですよ~♪

リゲルのプープーはもはや儀式ですね~
箱を見るととりあえず鳴いてみるって決まりみたいです。
2007/05/09(水) 21:50:33 | URL | ★コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]
アップルパイ♪
美味しそ~♪
私アップルパイ大好きです。でも市販のやつはちょっと(笑)
シナモンがききすぎてたり、硬かったり・・・リンゴ美味しくなかったりしません???それとレーズンは好きだけど、アップルパイには入れなくてもいいんじゃない?なんて思ったり(笑)
熱々にアイスのせて食べた~い。

って、食べ物の事ばかり。
旦那様、お誕生日おめでとうございましたぁv-274
2007/05/09(水) 23:06:01 | URL | えりっち #-[編集]
遅ればせながら・・・旦那サマお誕生日おめでとうございます。

アップルパイめっちゃ上手に焼けてるじゃないですか~。
すんごく美味しそう。
aopuサンのお菓子作り写真を見ると、いつもその数日内にアタシも作ってます。
それでも写真UPしないって事は・・・相当出来が悪いんです。はい。
2007/05/10(木) 06:38:55 | URL | ナツキ姐サン #-[編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-22えりっちさんへ
私もシナモン苦手なんです~、
だからシナモンはほんの「気持ち」入れるだけに
しました!
熱々にアイスをのせて・・・う~ん!それなら
私も食べられるかも~
旦那様は喜んでくれたのでまた作って
今度試してみます!
お祝いコメントありがとうございました!


v-22ナツキ姐サンへ
ありがとうございますぅぅ!
34歳立派なおじさんです
アップルパイ、もう作ったかな??
絶対ナツキ姐サンは料理上手だと思ってます
どの写真も美味しそうだし!!
きっとアップルパイもできてるばず!
私は成功、失敗、関係なく恥知らずにUPしてるん
です~♪
2007/05/14(月) 14:44:44 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
