これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

怒り爆発!!

昨日は怒り爆発しました!

20070509212240.jpg


って、リゲルにじゃないよ。

爆発したのも私ではなく

旦那様でした。

旦那様の怒りに興味のある方
続きどうぞ♪
怒りの元はテレビ番組でした。

昨日の晩やっていた

本当は怖い家庭の医学という番組です。

昨日は花粉症やるのをなんとなくCMなどで見て
知っていたので録画をしていました。

8時から9時までの番組ですが、私は違う番組見てたんです。
で8時50分ころもう終わったかな、なんておもいチャンネルを
変えると

多発性硬化症が取り上げられてたんです。

びっくりして急いで巻き戻し、多発性硬化症の所を見ました。

見ていて、一番に感じたこと

悲しくなりました。

番組に出ている人が笑って
「全部あてはまりますよ~!」
とか
「すぐに飲んでピュって効く薬、薬屋で売ってないの?」
とか・・・

なんとも実際にこの病気にかかっている人間には

かなりきつかったです。

しかもこれ!と治る薬もなければ発症原因もわからない
そんな病気をなぜこの番組はとりあげたんだろう・・・と。

症例としてでていた再現ドラマみたいなのは
まるで注射一本打って回復しました。みたいな感じで

その副作用が大変なこととか
普通の生活に戻ることなんてほとんどないのに
さも簡単な病気のように取り上げられてたのが

とてもとても悲しかったです。

日本で1万2千人・・・その病気をなぜわざわざ
取り上げたのか・・・そのスタジオのゲストが
かかっている可能性、かなり低いと思うんです。
なのに、「なってんじゃないの~(笑)」
なんてふざけて言ってる姿にかなりココロいためました。

旦那様が10時すぎに帰ってきて
「今日のたけしの家庭の医学、多発性硬化症やってん」
というと
「見ようぜ~」
というので見ることに・・・

見始めてすぐに旦那様は怒り始めました。
私も見ていてなんとも悲しい気分になったと言いました。

そしたら旦那様

「あかん、腹立つ!電話するわ!」
と言って、104で電話番号を聞いて、
本当にテレビ局に電話したんです!

私は最初、冗談かと思いましたが、
おそろしく本気だったようで

本当に電話をかけました
(いつもやっている訳じゃないですよ、こんなの初めてです)

実際にこの病気に嫁がなってること、
何をふざけてるのか、
笑えるような話ちゃうやろ、
治る薬があるなら今すぐ教えてくれ、

などなど、まぁ、とても綺麗な言葉に書き換えましたが、
かなりのお怒りでした。

私は・・・最初、もういいやん!と言ってはみたものの
旦那様が言っていることに
そうやねん、そうやねん・・・と思うことばかりで

泣きそうになりました

う~ん、いい旦那様だな~と。

クレームをすることが、じゃないですよ。
ここまで思ってくれてるんだってことに。

バカ夫婦かもしれないけど、

旦那様ありがとうね

COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/09(水) 22:49:07 | | #[編集]
たまに見てます、その番組。
それにしても、旦那サマの怒りはモットモだわ~。
アタシもaopuさんのブログを見るまでは、多発性硬化症がどういう病気かも知識全くなかったし・・・。
何も知らない人が見て間違った認識されるのは、腹が立つし、情報発信源として、責任持った内容にして欲しいですよねi-180
でも、ホンマに気持ちの分かってくれる、素敵な旦那サマがそばに居てくれてヨカッタ。
aopuサンの気持ちを代弁して怒ってくれて、その優しさが腹立たしい気持ちも和らげてくれるよね。
2007/05/10(木) 06:34:32 | URL | ナツキ姐サン #-[編集]
とっても久しぶりにコメントしますv-344

ブログはずっと読んでたんだけど、なかなかコメントできなくてゴメンなさいv-421v-356

昨日、ブログをうちの旦那さまと一緒に読んでて『そりゃあ、旦
那さまが怒り爆発するのもわかるな~』って私たちもかなりの腹立たしさやったよv-355
私もaopuさんと友達になって、初めて『多発性硬化症』という病気を知って、aopuさんがそれでも前向きに副作用や痛みに耐え、旦那さまやリーちゃんと頑張ってる姿をみてるからこそ、
今回のこの放送は腹が立つよv-363
本当に病気になってる人達の気持ちをもっと考えて、放送してもらいたいねv-364

ちょっと荒っぽいけど(笑)相変わらずaopuさんを誰よりも大切に想っている旦那さまv-353とっても素敵やわ~v-347
2007/05/10(木) 19:28:32 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
以前はその番組時々見ていたのですが・・
見ていると、どれもあてはまる気がしてきて不安になるので
最近は全然見ていませんでした。
私も、aopuさんのブログに出会うまで多発性硬化症という病気の事、
全然聞いた事すらなくて、たぶんほとんどの人がそうだと思うので
そんな再現ドラマを見たら、みんな簡単に治る病気なんだと
間違った認識してしまいますよね。
旦那様が怒るのごもっともです。
もっと実際にその病気と闘っている人や家族のことを考えて
放送してほしいものですよね。
それにしても、aopuさんは本当に旦那様に
大切に思われているんですね。
とってもうらやましいです。
2007/05/10(木) 22:41:17 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
私も録画して見ました。
すごく淡々とした内容で、悲しかったデス。
他のゲストが笑っているのに、
小倉優子さんだけ真剣な顔だったので、意外に驚きました。
もっと個人差があること、発症にも様々な症があること、
大切なこと何1つ伝えていなかったです。
何のための放映だったのか!?
病気発見番組だから、MSそのものの解説はしなかったのかな。

TV局に電話してくれた旦那さまに感謝ですね。
うちの旦那も会社から帰宅してすぐに見てくれたけどv-356

MS治療で人生を終わらせてはいけない。
あなた(aopuさん)の日常の生活の中に...
治療という用事が1つ増えただけだから。

最近、ガンになった患者さんからこの言葉を教えて頂きました。
すごく前向きになった言葉です。
2007/05/11(金) 19:42:08 | URL | yochiko #6.e6ZSuY[編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-22ナツキ姐サンへ
ほんと、見ていて悲しかったんですよ~
でもナツキ姐サンの言うとおり旦那様が怒って
くれたおかげで和らぎました~。
テレビって何人の人が見ているのか
どれほどの影響があるのか、本当に
もっと考えてほしいものです・・・。


v-22ぐずやま奥さまへ
コメントありがとう♪
全然!いつも読んでくれてるのはわかってたし!
私の病気の事をいつも心配してくれてありがとう!
旦那様はかなり荒っぽかったけど私の気持ちも
スッとしたよ~。
旦那様に「素敵」と言われてるで、と言ったら
すんごく嬉しそうやったわ。


v-22チョビママさんへ
そうですよね~あれ見ていると
これもこれも!ってあてはまる気がしますよね
みなさんもそうですしチョビママさんも
私のブログでこの病気を知ってくださり
それだけで充分なんだな~と改めて思いました!


v-22yochikoさんへ
淡々としすぎなくらい淡々としたましたよね
そうなんです、本当、大切なことを何ひとつ
伝えてませんでしたよね!
本当にそこなんです、なぜ放送したのか
なぜこの病気を選んだのか・・・

素敵な言葉、ありがとうございます
旦那様にも見せました
うん、うん、その通りやな~と言ってました。

私には理解してくれるこのブログでのみなさん、
家族、友達、がいるから充分、ですよね~。
2007/05/14(月) 14:40:06 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #Dy0rio5A[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
