これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

☆祝☆

今日6月1日はめでたい日になりました

旦那様の親友がマッサージのお店を開業しました!

まずはリゲルの応援メッセージを・・・

おやつをねだっているようにも・・・見えますが・・・

いちおう応援ってことで・・・

20070601152035.jpg



癒しの家
リラクゼーション・ダイエット
カイロプラクティック


SLOW-LIFE


大阪の枚方市で今日OPENしました!
お近くの方是非一度お試しあれ!

今日のOPENに合わせ開店祝いのお花を迷って迷って
旦那様と考えました

結局こんな仕上がりだそうです

aokisama1.jpg


ここの花屋さんはデザイナーさんを指名して
こんなお店なのでこんな感じでお願いします
なんて要望をいろいろ聞いてくれます。

しかもこれを送りますねと写真を前もって
注文した人に送ってくれるんですよ~
親切でしょ~。

お花屋さんはさておき・・・

OPENおめでそう!!
二人で頑張ってください!


続きは・・・
祝!第二弾??
めでたい事・・・なのか
旦那様にとってはめちゃくちゃめでたい事ですが・・・

aopu家、新車を買いました!

ジャーン
20070601152118.jpg


え??破産するんちゃうかって??

・・・・・・・するかもしれませんね・・・・

aopu家破綻したら車に住みます・・・

20070601152128.jpg


車に関して私の意見は全くとおってません・・・
まぁ興味がないんですが・・・
車って動けばいいんじゃないの?なんて思っているので・・・

旦那様的には車に対するこだわりがあるようです。

男のロマンってやつでしょうか??

私も何度か運転させてもらいましたが(練習です)

みごとなくらいウィンカーとワイパーを間違えまくりました

カンカン照りなのにワイパー動きまくりでした・・・

旦那様は横でうるさい教習所の先生もビックリするくらい
厳しく、そしてうるさく?、いや温かく見守りつつ

「右ちゃんと見ろよ!」
「前!!」


などど怒鳴られながらも無事ぶつけることなく帰れました・・・

車が納車されビックリしたことがあります
なんとナンバーが

ぐずやま家の車のナンバーと同じだった!

すごいと思いませんか?
偶然ですよ~、ナンバーにこだわりとかなく
お任せにしてたんです。
たまたま!

すごいですよね~?すごくないのかな?

ところで先週の土曜日

男のロマンの為、明石まで行ってきました

男のロマンというか・・・旦那様のロマンですね

旦那様は学生時代クラブでバイトをしていたんです
そのせいで重低音が大好きな人になったんです。

前の車のトランクにも大きな大きな
サブウーハーが積まれていました

そのせいで荷物はほとんど積めない車になってたんです。

もういい歳だし、ドンドコ言わせる歳でもないだろう

などと考えていた私の考えは甘かった!!

今回の新車にもやっぱり積む!となり
そのために兵庫県の明石まで出かけたんです・・・

朝から行って、一日かかるということで・・・
ぐずやま夫妻をお誘いして

明石焼きを食べに行く会

とし、4人でおでかけしました

車を預けて代車を借りてそこで美味しい
明石焼きのお店を教えてもらい、いざ!

P1050407.jpg


なんとも風情のある、いい感じのお店でした
こんな所にお店あるの?って所にありました

メニューは
玉子焼き   550円
特上玉子焼き 600円
中華そば   450円

の3つだけ。

奥さま達は普通の550円の玉子焼きに
旦那様達は特上の600円の玉子焼きに

20070601152151.jpg


まず驚いたのがこの量です
二人分だろうと思ったんですが
これで一人前です

20070601152138.jpg

こっちが特上
どう違うのかは一見わからないですが
なんとなく特上の方が「ふっくら」していたような気がします

食べてみるとやっぱり特上の方がおいしかったです

でも普通のでも充分美味しかったですよ!

でも、50円の差なら特上かな・・・と4人とも意見一致。

大満足でした~!!

車の仕上がりは7時前だったでしょうか・・・
明石焼きの後、オートバックスに行ったり、
ファミレスに行ったり、漫画喫茶に行ったり
時間つぶしました

車を取りに行ったら、なんか行き違いで
旦那様、納得いく仕上がりじゃなかったようです。

で、明日また旦那様は明石まで行くんです

明日は着いて行きません・・・
旦那様、気をつけて行ってくださいね!

そして一日がかりのおでかけに
お付き合いしてくれたぐずやま夫妻

ありがとうね~!
COMMENT : 7
TrackBack : 0

COMMENT

すごいわっ!新車v-352
しばらくaopu家遠出がつづくかもねi-236
明石焼き、この前テレビでやってて食べた~い!って思ってたとこなの
たこ焼きはもう全国どこでも食べられるけど明石焼きってなかなかないもんね
いいなぁ~おいしそう~~

ところでもう一つ羨ましいもの!
↓ナノケアi-184i-184i-184
ワタシも前々から欲しい欲しいと思いつつ・・・お高いのよね~
カードのポイント溜めてゲットしようかと思ったけど
これまたポイントがむっちゃ多くて断念・・・
今年の誕生日ダンナにおねだりしようかなぁ~
使用した感じどう?どう??
やっぱり肌の感じとか変わったりした??
2007/06/01(金) 22:45:00 | URL | でむっち #CjlWd7YA[編集]
こんばんわ~私たちのお店の紹介ありがとうv-22
そして、SLOW-LIFE初のご来店ありがとうね~v-238リゲル様の応援メッセージで更にやる気が出ましたv-91明日からまた頑張りまーすv-15おやぷみなさい
2007/06/01(金) 23:50:22 | URL | ワッカ夫妻 #-[編集]
すごいすごい!!
新車だぁ~♪
うちもBMWの3シリーズです。(ちなみに黒で、Mスポーツってやつらしいです)はい、男のロマンってやつですよ。
旦那をPC前に呼んで見せてしまいました(笑)ちなみに・・・
「いいなぁ~ワゴン・・・5年後はこれだな」なんて言ってたし。
5年後?10年くらい今の車に乗ってくれ←これ私の意見。
女の現実です!!!

自分達が乗ってるぶんには、見た目なんてわかりゃしないんだし~COCORAN乗っけて出掛けられりゃ~いいんだし~なんて考えは男のロマンには通用しないらしいですね(笑)
旦那様大喜びでしょうねぇ~・・・うちの旦那を見る限りで想像できますよ。
ウーハー(爆)そのロマンはうちにはないみたいですけど♪
荷物積めなきゃ意味ないじゃん・・・これって主婦の考えなんですかねぇ~。
2007/06/02(土) 01:24:48 | URL | えりっち #-[編集]
うちも^^ ue様に、aopuさんちの新車見せましたよ♪
買うかどうかは知りませんけどー
最近、新車が欲しいって、あらゆるメーカーの
サイト見てますから^^

これは、顔がカッコいいとかよくないとか、、、
車の顔なんてなんでもいーじゃん!!て思うのですが
そういうワケにはいかないんですかね?!
男性にとっては^m^
今日もだんな様は明石ですか??
お天気も良いし、新車を走らせるには最高ですねー
2007/06/02(土) 12:36:05 | URL | yocco #-[編集]
新車いぃな~!!
ふむ、男のロマンですな。
きっと旦那サマとアタシの車の趣味似てそう・・・。

明石焼き美味しそう~。
リーズナブルなところが、明石まで行った甲斐ありますなe-51
2007/06/02(土) 17:41:44 | URL | ナツキ姐サン #-[編集]
新車のB、B、BMW!!!ってスゴイですね!
今、人気のタイプですよね。
うちの旦那さんにも早速見せました。
でも、、
「あっ、旦那さんもここ何ヶ月も車が欲しいとゴネているとこだった・・・v-399
車欲しい熱に拍車をかけてしまいました(笑)

確かに、仕事で毎日大変で、一生懸命に働いてくれてる
旦那さんに何か好きなもの買わせてあげたい!
のは、山々ですが、、
税金、保険、車検、維持費を考えると・・・って現実的になるんですよね~

ウーハーの出来上がり具合はどうだったのかな?

2007/06/03(日) 14:47:47 | URL | ココペリ #-[編集]
☆コメントありがとうございます☆ 
v-22でむっちさんへ
明石焼き、たしかに私大阪にずっと住んで
ますがなかなかないですよね~。
「もどき」はあるんですが、やっぱり本場は
違いましたよ!
ナノケア・・・う~ん、頑張ってはいるんですが、
33年間酷使していた肌にはこれだけじゃ
どうにもならないのかも知れません・・・
でも旦那様も一緒にやっているんですが、
とにかく「気持ちええわぁ」と言ってます。


v-22ワッカ夫妻さんへ
いえいえ~、お店の写真とかちゃんと載せたかった
けど、いつも私達行くのって「時間外」で・・・
今度は是非「営業時間内」にお邪魔して
バッチリ撮りたいと思います!


v-22えりっちさんへ
えりっちさんからのコメント見て喜んでましたよ!
ただ「Mスポーツってやつらしいです」という所で
大ウケしてました。「お前と一緒や~」と・・・。
だって興味ないですもんね~・・・。
今回の車はまだ荷物積めるスペースが残ってますが
前の車はほんとウーハーだけでいっぱいいっぱいでした。


v-22yoccoさんへ
旦那様曰く、お勧め、だそうです・・・
そうそう・・・顔がどやこや、言いますよね
運転してたら見えへんやん!と思ってしまうのが
もう男のロマンをわかっていない所なんでしょうか・・・
旦那様は明石へ行ってきましたよ!
ご機嫌で帰ってきました!


v-22ナツキ姐サンへ
ナツキ姐サンのコメントを見て
旦那様の、目、キラーンとなってました!
ほぉらわかる人にはわかるねん!と言いたげに・・・。
明石焼き、あれはお勧めですよ!


v-22ココペリさんへ
人気があるんですか!?
知らないんですよ~、旦那様からは
あんたはBMWの営業か!?という位、いろいろ
説明は受けましたが・・・
税金、保険・・・・etc・・・たしかに・・・
ハイオクなんですよ!最近まで知らなかったんですが・・・
きっとマイナスな情報は私に内緒にしているんですね。。。

ウーハーはかなりいい出来だったようです、
超ご機嫌でした。
2007/06/04(月) 14:40:04 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #Dy0rio5A[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
