これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

たそがれさん…

tasogare.jpg今日は久々のお散歩。

ずっと吐き気のせいでお散歩行ってなかった。でも少し良くなってるし行ってあげないとリゲルもストレスたまるやろう。24時間私と一緒じゃね~。
って「一人でいっといで!」
ってわけにもいかないのでごめんよ、私も行くで。

でもかなり寒かったね。ごめんよ、リゲル。あんまし楽しそうじゃなく、たそがれてたね。あれ?私が一緒だから?ま~さか~

私は風邪を引いたりすると厄介な事になるので、くれぐれも気をつけろと先生に言われてる。
ので、散歩や近所への買い物の時は「物凄い格好」で行く。

ニット帽にマスク、マフラー…これって完全に不審者じゃん

って感じ。今子供が危ない時代だと言われててうちの自治会でも

「不審者目撃情報」を見逃すな~みたいな事なってる。

ひょっとしたら、ひょっとしたら、私その不審者情報の本人かも知れません。

ご近所の方々お許し下さい。

かなり怪しいですが、オタクの旦那様を持つ、こよなくリゲルという犬を愛する善良な一市民でございます。


20060314180302.jpgおっと~たそがれてると思ったら、単に久々の「お外」でビビッてたんちゃうんあんた…。
マンション帰ってきた途端元気一杯やん
エレベーター降りたら一目散に家の前まで猛ダッシュ…。

家を覚えてるんだぜ、俺様。

と言いたいのか?
でも、

なぜその元気を公園で発揮しないんや、リゲルさんよ…




comari.jpg
今日は何しよっかなぁ。…暇やなぁ…
でもうちにあるもろもろの材料の品揃えもいまいち…。

何かあるもので誰かが喜ぶ物作り
これ今日のテーマ。

って、で、これかよ!?友達がお産無事済んだので何か赤ちゃんグッズ…って。

私の頭の中↓
小さくて可愛いなぁ。赤ちゃんの靴みたいだ~
あっこれ作ってcomariにあげよう!そうしよう!


そして完成。その後よくよく考えてみたら…

私の頭の中↓
小さくて可愛いけど決して、赤ちゃんの靴ではないやん。これもらってどうしたらいいの?comariは。
しかも靴やのに一足ちゃうし、片足やん。小物入れ?おしめが入る大きさでは決してない。どうなんだろう…微妙…


うん、まあまあ一度持って行ってみよう!
ごめんね。全く役に立たない物作って。
もっと「ママ」が喜ぶ物作りをテーマにして頑張るわ


COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

激ウマ!
昨日、aopuさんの[豚の生姜やき丼]と[レンコンきんぴら]を作らさせて頂きました(*^_^*)只今私は晩御飯のお米抜きDietたるものを遂行中ですが、ちーっと味見をしたら激ウマで思わずたべてしまいました。旦那も両方とも おいしくて大感動(;_;)
ほんまにaopuさんは料理うまいなぁ! これからもレシピよろしく(*^_^*)
最近、まためっちゃ寒いけど 体に気をつけてね!
2006/03/14(火) 20:40:09 | URL | ヨシヨ #-[編集]
こんにちは。チョコクリCOCO HOUSEのえりっち
です。ブログに遊びに来てくださったのに、コメント
遅くなってごめんなさい!実はaopuさんが残して
くれたURLが上手くリンクされなくて、検索エンジンをつかってHPに辿り着いたんですぅ。良かった!!
見つかってv-222

リゲルくんでいいのかな?毛量があってとっても
可愛いですねぇ~。ゆっくり読ませていただきます
ねぇ~。aopuさんのご病気の経過読ませていた
だきました。私にも病気の家族がいるので絆の
深さとかとても良く伝わってきました。お身体大事に
なさってくださいねっ。
また是非遊びに来させてください。
HPリンクさせていただきますね!
2006/03/14(火) 20:47:01 | URL | えりっち #-[編集]
Re:
ヨシヨさん

ダイエット!!!凄いな~!がんばれ!
美味しかった~?良かった~。
こんな私でも人の役に立つ事があったのね。
これからも頑張ります!
2006/03/14(火) 20:51:12 | URL | aopu #-[編集]
Re:
えりっちさん

嬉しいです!毎日ブログのぞかせてもらってました。
私のURLうまくリンクできてなかったんですね、すみません初心者なもので…。
私もチョコクリCOCO HOUSEさんリンクさせていただきます!
ありがとうございます。
2006/03/14(火) 20:54:50 | URL | aopu #-[編集]
はじめまして!
先日はコメントありがとうございました♪
確かにリゲル君とそらは似てる~(≧▽≦)
不定期更新のblogですが、また遊びに来て下さい☆
2006/03/15(水) 12:48:39 | URL | ひらりん #-[編集]
Re:
ひらりんさん

コメントありがとうございますv-237
毎日 リゲルと名をつけておきながら別の内容も多いですが…。
そらちゃんと似てますよね~。
また遊びに行きますねv-238
2006/03/15(水) 14:22:48 | URL | aopu #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
