これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

アップルマンゴー♪

暑いですね~・・・

何でも今年の夏は「ラニーニャ現象」とやらで

酷暑だとか・・・

夏の電気代・・・怖いですね~
みなさんは昼間家にいる間エアコンって使ってますか?

できれば使いたくないけど、ベタベタするのも嫌だし・・・

私はちっとも「できた嫁」じゃないのでガンガンです。

でもいけないですね、それじゃ・・・

P1050575.jpg


リゲルも暑そうです

最近は暑いせいかめっきりアグラの上で寝てくれず
なんともビミョ~な距離 離れて寝てます・・・

「アップルマンゴー」そうそう今日のタイトルのアップルマンゴー・・・


続きをどうぞ
旦那様のおばあちゃんからいただきました!

P1050565.jpg


ジャーン!!

P1050568.jpg


よさこいマンゴー・・・・なんとも高知らしいネーミングです。

マンゴーってどうやって切るのか!?
実はよくわからなくって・・・
インターネットで調べて切りました

P1050569.jpg


すごいでしょ??

よく見る、マンゴーの状態です!

お味は・・・・・・めちゃくちゃ美味しかったです!

おばあちゃん、ご馳走様でした!

リゲルは昼間は暑そうですが晩旦那様が帰ってくると
元気いっぱいになります。

旦那様が身体を鍛えていると・・・
腹筋しているのに・・・

そんなところで遊ばなくっても・・・(笑)
(おしっこがやたらと黄色く写ってます食事中の方すみません)

最近やたらと旦那様の事が大好きなリゲル・・・

ちょっと旦那様に嫉妬です・・・

私に何か憑いているとか??

ただ単に私の事が嫌いとか??

昼間はなぁんか距離感を感じる今日この頃です・・・



新たな作品です

P1050587.jpg

↑ワンショルダーの透かしバッグです

P1050588.jpg

↑以前も作りましたが・・・
でも小さいかな。A4サイズくらいです。

P1050589.jpg

↑夏帽子です。
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

aopuさん こんにちは。
先日は可愛らしいバッグありがとうございました!!

梅雨と思えないくらい雨降らないんですが、、大丈夫なのでしょうか。。
ラニーニャ現象、、、覚えられそうにない名前です。

夏は昼間エアコンはガンガンですよー。
ある程度ガマンするんですが、一度点けてしまうともう扇風機じゃ涼しくなれないですよね~。

でもリビングにある、マンション備え付きのエアコンのリモコン・・・
どうもゴミに紛れて出しちゃったみたいで。。
普通リモコンなんて捨てませんよね、、、はぁ。
リモコンを買うのは無駄な出費です。(捨てて置きながら)
でも、夏の昼間のリビングの暑さには耐えれません。
買わねば!

よさこいマンゴー 綺麗な赤ですね。
すごく甘さそう。でも私ちょっと苦手なんです(笑)
高知でもマンゴー作ってたんですね。。知らなかったです。

新しい作品がぞくぞく出来てますね~
軽くて、見てるだけでも涼しくなる素材ですよね。
これからも楽しみです♪
2007/06/21(木) 17:37:11 | URL | ココペリ #-[編集]
aopuさん、お久しぶりです。
高知でも アップルマンゴー取れるんですね。すご~い。
東京にいる私は、ゆずの村を探して使っている唯一の高知県産です。ってか、違うか・・・・。結構 なすとかも売ってるしね。あははは・・・・・・
 リゲルくんも相変わらず可愛いですね。
因みに、あたしは子供が望めなくなって、主人からポメの男の子を授かりました^-^ 名前はそら(空)です。宜しくね☆
2007/06/23(土) 03:29:18 | URL | 明菜 #a2H6GHBU[編集]
よさこいマンゴー 綺麗な赤ですごく美味しそうですね~♪
私、美味しいマンゴーって食べたことが無くて・・1度食べてみたいです!!
そして・・リゲルくんに邪魔されても、鍛え続ける旦那様・・偉いわ~!
私も、お腹の肉が気になって、腹筋をしようと思った事があるんだけど、
普段やらない行動をしたので心配になったのか?
チョビが顔をペロペロ邪魔されて、断念しました~。
2007/06/24(日) 22:38:23 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
こんにちは。
よさこいマンゴーとても美味しそう!
切り方もネットで調べるってスゴイv-218
私だったら食欲が先でかぶりついていそうです…(汗)

「ラニーニャ現象」とやらで 酷暑ですか!?
きっとクーラー代をケチり近くのデパートへ行っていそうです。

暑い夏、頑張って乗り切りましょうね!
その前にジメジメの梅雨も明けてほしい…。
2007/06/25(月) 14:00:33 | URL | yo ko #-[編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-22ココペリさんへ
こちらこそです!
お買い上げありがとうございました!!
そうですよね、扇風機の風じゃ湿気は消えない
からついついクーラーに・・・・
リモコンって本体にはボタンとかないですよね
そういえば・・・
リモコンだけって売ってるんですかね~
マンゴー・・・実は生は私もそれほど大好き!
ではないのですが・・・もっぱら冷凍派です。


v-22明菜さんへ
お久しぶりです♪
高知でマンゴーなんて私も知りませんでした
とっても甘かったです。
空ちゃん!ブログに写真載せてくださいね~
楽しみにしてます!!


v-22チョビママさんへ
私も初めてです。
果物、として食べたのは・・・
プリンとかはあるんですけどね(笑)
腹筋頑張ってるでしょ~
リゲルの重さが加わってさらに鍛えられるみたいです
私もヨガだのピラティスだのってちょっと
やってみようとするとすごい勢いでリゲルが飛んで
きます。


v-22yo koさんへ
かぶりつきたい気持ちはめちゃくちゃ
あったんですがブログに載せる為だけにって
感じです・・・
むか~しいちど切るの失敗したんですよ(笑)
そういえば梅雨って明けたんでしょうか・・・?
ジメジメしてますよ~!
暑い夏ほんと頑張って乗り切りましょう!!
2007/06/27(水) 14:41:49 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #Dy0rio5A[編集]
アップルマンゴー美味でしたか!!
いーなー。
我が家ではカレシが「俺、マンゴーって美味いと思った事ないねん」と淋しい事を言うので、超奮発して1個3000円もするのを買ってきたのに!!
のに!!
のに!!
全然、甘くなくて、愕然。
よさこい買いに行きたい~。
2007/06/28(木) 05:20:12 | URL | ナツキ姐サン #-[編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-22ナツキ姐サンへ
うちも3年ほど前に百貨店でお高いのを購入
しましたが味はいまいち・・・・
それ以来買ってなかったんですがよさこいマンゴーは
美味しかったですよ~。
それでも一番好きなのは生協の冷凍マンゴーですが・・・・
2007/06/28(木) 15:51:40 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #LM.hZpZI[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/04(水) 08:39:20 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
