これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

可愛い足

暑いですね~・・・

暑い中でもリゲルはよく寝ます・・・

P1050641.jpg


ふと見るとこんな可愛い足に・・・

P1050644.jpg


それ、しんどくないの??

またまた実家から・・・

20070705140804.jpg


ご名答!!

続きどうぞ
リゲルの嗅覚どおりたくさんの野菜!!
そしてお米送ってくれました!

P1050660.jpg


ほんと助かります!
いつもいつもありがとう!

頑張って腐らせず使いきるぞ!!

そういえば梅雨って明けたんでしょうか?
雨が降りそうで降らない、みたいな天気には頭痛が
ひどくなるんですよね~。

1月に1回頭痛外来通ってるんですが、
片頭痛の特効薬ってあるんです。

これを飲めばビックリ!頭痛が楽になる!

らしいのですが・・・

日本では今4種類あるんです。

イミグラン
ゾーミック
レルパックス
マクサルト

の4種類です。

これは飲むタイミングがとても難しいんです。
痛い!となってから飲むんじゃ遅いんですね~
痛くなりそう!って時に飲むそうです・・・

飲み時が難しいわぁ・・・
と考えていたんですが、それどころじゃないんです。

薬が合わないんです・・・

イミグラン→副作用により断念・・・
ゾーミック→副作用により断念・・・
レルパックス→副作用により断念・・・

とまぁ、ことごとく玉砕です。

先週最後の「マクサルト」処方してもらいましたが
ドキドキです・・・(まだ試してないんです)

副作用・・・私の場合どの薬も異常な動機、
息苦しさ、身体の重さ、だるさ・・・

結局頭痛どうこうよりそっちがしんどくって毎回寝込んで
しまってるんです・・・
そして2時間ほど寝込み起きると頭痛も
そういえば治ってる??みたいな感じで・・・

先生にも
「このしんどさ我慢してでも特効薬飲むべきですか?」
と聞いてはみましたが
「う~ん難しいですね~・・・」と困ってました・・・

最後の砦、「マクサルト」さん!頼みますよ!!



またまた作ってました

P1050639.jpg


レース編みで涼しげに・・・コースターです。

続いて友達へのプレゼントで

P1050662.jpg


かなりラブリーな感じですが
その友達はとっても可愛らしい(若いし)子なので
きっと似合うと思ってます。

被ったらこんな感じ・・・
と自分で被り、顔にモザイクもどきを入れたら

めちゃくちゃ怖い心霊写真みたくなりました・・・↓

20070705140851.jpg


怖いですよね・・・

もうひとつ帽子・・・

P1050663.jpg


かぎ針の5号(かなり細い方です)で編むと
かなりの時間が必要でした。

でもこれはかなりの力作です!
綺麗に編めたな~と自画自賛・・・

これまた被って怖い写真できました・・・

20070705140841.jpg


怖いな~・・・
でも顔をそのまま出す方がある意味怖い、ので
これでいい事にしました(笑)


COMMENT : 7
TrackBack : 0

COMMENT

素敵な贈り物♪
我が家も旦那様の実家から野菜が送られてきますよ~。
もちろん義父の手作り♪趣味だそうです!!
使い切るのが大変です(笑)
この時期は夏野菜が美味しいですよね☆

私のブログにコメントありがとうございましたぁ☆
もし良かったら・・・こんどリード&首輪の作り方伝授しますよ♪
超~簡単に作れちゃいます!
可愛い足のリー君に作ってみてください。
2007/07/05(木) 23:11:33 | URL | えりっち #-[編集]
初めまして
こんにちわ(o*。_。)oペコッ
親戚さん探しからやってきました。

うちのアーサとリゲル君が親戚さんです。
日記の中でリゲル君が応援というか頂戴というか
お尻で立って手でちょうだいちょうだいするでしょう。
あれアーサもします。
結構立つ子はいるみたいだけど手がついているのを見て
親戚さんだわなんて思っちゃいました。

話は代わって、病気の説明も見させてもらいました。
とても大変で心配が絶えない事を感じました。
病気は違うけど私は鬱病を患っています。
病気になった当初よりはもう全然良くなり
わんことの生活を満喫しているんですが、どんな病気でも
大変だねって言葉だけを投げかけたくなくて・・・・・。
どういう言葉で表現していいか悩みますが。
応援しています。

これからもお邪魔しますのでうちの子ともどもよろしく
お願いしますm(._.*)m
2007/07/06(金) 20:25:08 | URL | あんこ #P4BT3b5A[編集]
お久ぶりです♪
リゲル君もなかなか豪快な寝相ですね!!
うちもへそ天でよじれた格好で寝てます。
しかも白目状態で・・・・
でも可愛いんですよね~~
田舎からの贈り物~良いですよね~
愛情が沢山詰まってて!!
うちも父親が田舎から同じように送ってくれます!
大変たすかります!!
手編みかなりバージョンUPしてますね~♪
2007/07/06(金) 21:12:38 | URL | グーママ #-[編集]
リゲルくん気持ち良さそうに寝てるね~!
チョビは最近、暑いので玄関で寝ている事があります。
頭痛大丈夫ですか?梅雨の時期・・私も頭痛です。
頭痛薬にも副作用があるんですね・・
最後の一種類は副作用がないと良いですね。
またまた、新作の手作り・・どれも涼しげでかわいいですね~♪
2007/07/07(土) 22:36:06 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
こんにちは。
頭痛はつらいですね…。
さらに特効薬が副作用で使用できないって辛いですね…。
最後の一つ。副作用でないこと祈ってます!

リゲル君の寝方かわいいですね♪
とても器用に寝ているのでほのぼのしてしまいました。

編み物本当にお上手ですね!
お友達へのプレゼントきっとよろこんでもらえますよ!
手作り作品見ていると、刺激になって
私も何か挑戦したくなります♪
子供が保育園に行っている間 手に職を!
2007/07/09(月) 14:31:51 | URL | yo ko #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/09(月) 23:13:52 | | #[編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-22えりっちさんへ
うちも腐らせたらもったいない!と頑張って
作っていて気が付くと
「今日肉料理ないやん、野菜オンリーや」となります
昨日もヘルシーすぎるやろ~ってメニューになりました。
リード是非とも教えてほしいです!
だってとってもとっても可愛いですもん!


v-22あんこさんへ
はじめまして!!
訪問ありがとうございます!!
親戚さんなのですね~♪
前足で頂戴・・・アーサちゃんもするんですね!
やっぱり「血」でしょうか!!
病気のお話まで読んでくださってありがとうございます
応援していただきありがとうございます!
こうして応援してもらってることが私にとって
とっても大きな励みで宝です!
ありがとうございます。

ブログに遊びにいかせてもらいます!
これからもよろしくお願いします♪


v-22グーママさんへ
うちもしょっちゅう白目むいて寝ますよ~!
さらに口が半開きで歯が見えてたり・・・
かなり怖いです・・・。
荷物ほんととっても助かりますよね!
これだけ買おうと思ったら・・・無理無理!
感謝感謝です。


v-22チョビママさんへ
チョビママさんも頭痛もちでしたね~
これって気圧とかが関係しているんですかね。
最後の一種類、まだ試してないんです。
ドキドキですが効いてくれるとこ祈ります!
新作、涼しげ・・・とっても嬉しいお言葉です!


v-22yo koさんへ
ありがとうございます!
副作用ありませんように!と願いつつ
なかなか使う勇気がなくって・・・
↑それじゃ意味ないんですが・・・・
手作り、楽しいですよ!
私元々手作り苦手だったんです。
そんな私にできるんですから、是非是非
頑張ってください!
お子さんがいらっしゃるとなかなか時間も
ないですもんね~・・・
でも頑張ってください♪



2007/07/10(火) 14:37:55 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #Dy0rio5A[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
