これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

日焼け・・・?

またまた前回のブログにたくさんの
おめでとうコメントいただきまして・・・

ありがとうございました!

想像以上に旦那様の株がグ~ンと上がりましたね・・・

でも、旦那様に会ったことある人は
たぶんみなさんのように

素敵な旦那様~♪

とは思ってないと思いますよ・・・

オタクだし・・・
最近の旦那様の会話の中心は NARUTO(漫画です)だし・・・

チョビさんのGAO☆GAO LIFEで
初めて知った脳内メーカーであだ名で調べてみると
↑流行っていたことすら知らなかったんですが・・・

「H、欲、妄、金」・・・・たしかこんな感じでした
↑今アクセスがすごくって見れないらしいですね。
もう一度確かめようと思いましたがダメでした・・・。


ラブラブだ、とのお言葉もイタダキましたが、
私達を見て(実際に)ラブラブ!とはきっと誰も
思ってないですよ~!!

前回のブログのコメントはかなり旦那様を
褒めてくださってるものが多かったので、

あえて旦那様には見せないことに・・・

なぜかって??

きっと天狗になるからです!!


リゲルは・・・

20070718173724.jpg


欲求不満なようでしつこいくらい誘われます・・・

続きどうぞ♪
ちなみにリゲルの脳内は・・・・・

HHHHHHHHHだらけの真ん中にひとつ・・・でした

かなり笑いました!!

20070718173706.jpg


20070718173714.jpg


と物凄い視線で見てきます・・・

ブタ飼ってたっけ??


強引な遊びのお誘いです・・・



持ってこい!して遊ぶんですが・・・
投げたフリしたらよくひっかかります・・・

なんどもひっかけしていると・・・

20070718173738.jpg


急に無視したりします・・・
なんて身勝手な!!

20070718173747.jpg


そうやな~最近あなたたち、やたらと仲良しやし・・・
旦那様と遊んでもらったらいいやん!!

ところで今日のタイトル「日焼け」

毎年のこと・・・なんですが・・・
レジャーとかまったく他人事のaopu一家・・・
当然海だの山だのでかけてません・・・・

なのに・・・・・・

なのに・・・・・・

私は毎年左手だけ日焼けします・・・

P1050826.jpg


う~ん、わかりにくいですかね・・・。

手が汚い、指が短い、は関係ありませんよっ!!

左の方が黒いんです。
元々「ジグロ」のaopu。
メラニン色素が多いのでしょうか

出かけても赤くなったりせず、すぐ吸収!
その場で黒!!って感じなんです。

で、なぜに左だけなのかって????

その答えは・・・

20070718173802.jpg


そうなんです・・・
一日の殆どをこの位置ですごしていると

家にいてるだけなのに焼けてる!!

って、悲しい事に・・・・
この前美容院の人にも
「焼けてますね~、どっか行きはったんですか?」

「いいえ、部屋の中で焼けました」と答えた私・・・。

当然美容院の方は「・・・・・・・・(無言)」

家の中でも「日焼け止め」塗っておかないとダメなんですね~。

最近の日焼け止めはものすごくよさそうですが
専用のクレンジングみたいなの買わないといけないんですね。

なんかそういうのにお金使うのもったいないな~
と思いながら、買ってないんです。

そして毎年色白の人を見るたび

「あんな色白になりたいもんだ」

と学習能力のない私はまたこう思うんですね、きっと・・・

COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

↓のケーキおいしそぅです(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

リゲル君の目がとても従順そうでかしこそうだよ。
かわいい。
めちゃくクリクリしてますね。

いじけちゃってる姿もかわいいし。
全然豚ちゃんになんか見えないよ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

日焼けは家でもなるんですね。
私は車に乗るので右の方が日焼けしています。
aopuさん指長いし綺麗ですよぉ。
私なんて女のかけらもないからなぁ。指も短いし
太っちょだから赤ちゃんみたいにぶくぶくです。
2007/07/19(木) 20:11:36 | URL | あんこ #P4BT3b5A[編集]
aopuさんも脳内メーカーやったんですね~!
すごく混んでいて、なかなか繋がらないですよね・・
そして・・日焼け
私もすぐに吸収して黒くなっちゃうの~。
しかも、毎日フラフラ・・チョビの散歩しているから
夏本番前なのに、良い色に焼けちゃってますi-201
2007/07/19(木) 22:05:10 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
日焼け・・・。
とうとうUV手袋に手を出したで。私。
日傘もできひんししょうがないねんけど
もうおばちゃんやで(笑)
ま、家の中ではできひんよな~。
最近はUVカットのカーテンやらがあるよな。
旦那様にお願いしてみたら♪
2007/07/19(木) 23:27:03 | URL | comari #-[編集]
リゲル君カワイイ♪
すいません…。
記事を読んで大爆笑してしまいました。
だけど、家の中で過ごす場所ってありますよね!
分かります!!
初めて子供達と一緒にリゲル君をみました。
子供達大興奮!
リゲル君と一緒に「フンフン」
と鼻をならしていました(笑)
ウチの旦那様も漫画好きですよ~♪
2007/07/21(土) 11:01:34 | URL | yo ko #-[編集]
おんなじだ~
グーもおもちゃを持って来てリゲル君と同じ様にしますよ~
見てて笑ってしまった~
同じ~同じ~と言いながら・・
しかもおもちゃ投げるものapouさんと同じ~~
あたしもフェイントします><
必死で探してる姿が可愛くて、ついついしてしまう
飼い主です・・・
2007/07/22(日) 22:58:43 | URL | グーママ #-[編集]
☆コメントありがとうございます☆ 
v-22あんこさんへ
ブタは・・・音量を大きくしてもらったらきっと
「あっブタ飼ってたんだ~」と思うはずです(笑)
家の中でも日焼けはたっぷりするんですよ~
でもあんこさんはドライブ焼け・・・間違いなく
おでかけしてるんですからいいですよ~
私はひきこもり、なのに日焼け、ですから!


v-22チョビママさんへ
脳内メーカーかなりウケました!
旦那様と二人楽しませてもらいました。
いいもの教えてもらってありがとうございました!
チョビママさんも日焼けすぐする方なんですね~
私もこれからが夏だっていうのにもう充分です
って感じです。


v-22comariさんへ
見たよ!!ブログ!
手袋してる~!って思わず旦那様呼んだわぁ!
でも日傘できひんし仕方ないよな~
でもcomariは色白やしまたすぐ白く戻るよ~。
UVカットのカーテン・・・そういうのは絶対無理!
買ってくれへんよ~(目に見えないものやし)


v-22yo koさんへ
本当に焼けてるんですよ~!
ひどいものです。。。
日々の予防がこんなに大事とは・・・と、毎年
同じこと思ってるんですが・・・。
お子ちゃま達と見てくださったんですか!?
もうお熱は下がったでしょうか・・。
旦那様漫画好きなんですね(親近感沸きます)


v-22グーママさんへ
同じですか!!
やっぱり・・・血・・・ですかね(笑)
フェイント・・・やっちゃいますよね~
そうそう!必死な姿が可愛いんですよね~!

2007/07/24(火) 14:09:28 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #Dy0rio5A[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
