これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

ビフォー アフター

冬場お世話になったお気に入りの手作りセーターも毛玉だらけになってきたし、伸びてきたね・・・

服を見せるとリゲルは喜んで顔を突っ込んでくる。

「はよ着せてくれや~」

って感じで。

ビフォー↓

胸毛ははみ出してるけどいちおうキチンと服として着てます。

20060315154514.jpg



30分もすると、タオルケットにまみれ、そして「フンフン」言いながら出てくる。と、

なんということでしょう↓

まるで「はじめ人間ギャートルズ」のように…原始人。…これまた例えが古いっ!この私の例えどうにかならんのかね~。片手ポロリ。

20060315154430.jpg



そしてまたまた30分位たって彼を見てみると。

なんということでしょう↓

もうここまで来るとセーターでも服でもないよな…。
もうアイドルの水泳大会でもないで~ぐらいのポロリ
く~っこれまた古すぎるっくやしい!!
なんかちょっと恥ずかしがってるかのような眼差し…
っつ~か腹巻じゃんっ

20060315154443.jpg



20060315154451.jpg

アフター

という事で…今日はおにゅうの服作ってみた。
気に入ってくれたかな?
そろそろ春だしちょっと明るめの生地を使ってみた。 
リゲルは男の子やけど赤のふちどりでもいっか~
この今日作った服の生地は、むか~し働いていた会社のもの。
同期のHが去年送ってくれた物。ありがとう
使わせてもらってるよ~
COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

「なんということでしょう!」ウケた!!そして、さらっとセーターがのびてきたから服作ってみたって言うaopuさんに感動!!なんかわからんけど、がんばろーって思った。。。ほな!
2006/03/15(水) 20:20:46 | URL | ワッカ #-[編集]
Re:
ワッカさん

なんか頑張ろうって思ってくれたんや~v-237
なんか自分の行動でそんな風に思ってれる人がいるなんて…v-238私もさらに頑張るわ~v-220
2006/03/15(水) 20:30:08 | URL | aopu #-[編集]
おじゃましまぁすドキドキ…
すごぉぉい(〃▽〃)たった1日でリゲル様のお洋服作ってしまうなんてぇ★*:・゜ホント尊敬しちゃう~私も頑張るゾo(^-^)o
2006/03/15(水) 20:33:36 | URL | ワッカの彼女 #-[編集]
Re:
ワッカの彼女

コメントありがとうv-237
すごい嬉しいv-238ありがとうv-219
ワッカの彼女さんもビーズ頑張れ~v-219また見せてねv-353
2006/03/15(水) 20:44:45 | URL | aopu #-[編集]
aopuさん…と~ってもお洋服素敵に出来て
ますねっ☆
私もほ~んと最近作り始めたんですけど、まだ
第1弾のみで生地だけ揃えて満足しちゃってる
感じなんです。作らなきゃ!って意欲が沸いて
きました☆
リゲルくんの腹巻き姿(笑)でもなんか似合って
る感じでGOODでしたよ。
2006/03/15(水) 23:55:19 | URL | えりっち #-[編集]
こんばんわ!ワッカさんから聞いて、遊びにきました。ちょっと緊張・・・リゲルくん、超かわいいな、私も、わんちゃん大好きなので、羨ましいです。でも家には、飼えない訳が・・・・ うさぎのメロンちゃんがいるんです、うさぎといえば、おとなしくて、かわいくて、が定番なんだけど、ちょっと違うかな いやかなり違う!ゲージの外に出せ!と暴れる。飯はまだか!と暴れる。なでろ、さわれと暴れる。奴は、なかなかくせものです。おとなしく、かわいい姿にだまされた私がバカでした。v-406
2006/03/16(木) 00:39:04 | URL | よしよし #-[編集]
Re:
えりっちさん

コメントありがとうございます☆
第一弾の、見ました!とっても素敵でした♪
生地だけ用意して満足…その気持ちものすご~くわかりますよ。私もそうです。
また作ったら紹介してくださいね~
2006/03/16(木) 09:32:00 | URL | aopu #-[編集]
Re:
よしよしさん

コメントありがとうございます~v-238
メロンちゃん…とっても「個性」があって、素敵ですよ~。私が思い描いていたうさぎちゃんのイメージも大きく変わりましたv-219くせもの…(笑)
また遊びに来てくださいねv-422

2006/03/16(木) 09:35:51 | URL | aopu #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
