これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

おでかけ

暑いです!!

酷暑→冷夏・・・

気象予報士さん・・・ほんとにこれ冷夏ですか??

P1050993.jpg


室内温度・・・なんと32℃ですけど??

最初は33℃でしたが扇風機をつけると32℃に下がりました・・・
けど、これで冷夏??

こんなに暑くて冷夏と言われ野菜の値段高騰・・・

いいことなしやん!!

と、まぁまぁ興奮すると暑くなるのでこの辺にして・・・

P1050913.jpg


水曜日のお話です

続きどうぞ
東京に住む友達がこっちに帰ってきているので
お邪魔してきました!

リゲルは・・・旦那様の実家にお願いすることに・・・

20070727130130.jpg

お散歩バッグを用意してると・・・

行く気まんまんです・・・

もう私なんてどうでもいい存在です・・・


ちょっかい出してもチラッとふりむくだけです

20070727130141.jpg


はいはい、いってらっしゃ~い!
お母さんが来て下さって飛んで行きました。

振り返りもせず・・・

友達は1才4ヶ月になる、可愛い姫のママです

P1050922.jpg


大きくなるの早いのなんのって・・・
この前見たときは寝てるだけやったのに・・・

人見知りとかでひょっとして怖いオバちゃん来た!
と泣かれてしまうかとドキドキしてましたが
大丈夫そうでした。

結構私のそばをウロウロしたり
小さいクマを投げつけてくれたり(きっと貸してくれたんだね)
クイックルワイパーの小さいので
私の頭やら掃除してくれたり(きっと汚れてたんやね)

子供のいない私には不思議行動満載で
かなり楽しんできました!

友達は立派な母でしたよ~

私には無理だ~・・・
お母さんってすごい・・・と
改めて自分の母親、世の中のお母さんを尊敬です。

友達はまだもう少しこっちにいるので
またお邪魔しに行こうと思います!

リゲルは・・・・
実家で相当遊んでもらったようで
帰ってきてからものすごい寝てました

昨日は・・・

20070727130214.jpg


またターゲットがみつかったようです・・・
こうなるとしつこいです。


20070727130221.jpg



かなりの要求っぷりです・・・
自分で布下ろしちゃってます・・・

靴下にも反応せず・・・


かなり要求してますね~
そしてとうとう!!

な、なんとジャンプしましたよ!

20070727130237.jpg


ご飯の要求かと思いきや・・・
こっちだったんですね~

そんなに欲しいならあげるよ~

20070727130253.jpg


えっ??違うの??


なるほど~これがしたかったのね~
なんて・・・知ってましたが・・・。

こうやって意地悪ばっかりするから
私嫌われるんですね~・・・

ほらこんな感じで・・・

20070727130303.jpg


はいはい・・・反省しま~す。

ところで・・・
今日は頭痛外来の日です。

特効薬、最後のマクサルト・・・
二回試したんですが・・・

やっぱりダメでした~・・・

もう日本には特効薬はありません・・・
もう予防薬でどうにか楽になってくれること
願うしかないみたいです。
今日は今まで診てもらっていた(忙し過ぎる先生)病院を
変えたいとずっと思っていて頭痛外来の先生も神経内科で
関西医大の先生なので紹介状を持って行って
多発性硬化症の方も診てもらおうと思ってます。

前の先生もいい先生だとは思うんですが
頭痛外来の先生の方が私には合っているな~
と思うので診てもらうことにしました。
いつも30分~40分話を聞いてくれます。
私はおっとりしているらしいので
ゆっくり時間をかけてくれる先生の方が気が楽なんです。

最近は痺れが痛みに変わる時があったり
不安材料はたっぷりありますが暑いし・・・
多少はしょうがないと思って頑張るしかないですね~

COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

ウフフ・・・
リゲル君なかなかですね~
ちょうだいちょうだいみたいなの・・
グーはしないんだけどグーパパは上手にします!
教えたんですか?グーもやって欲しいんだけど・・・
自分が欲しい物は意地でも取るよね~
うちは、おやつが意地でも貰う覚悟で粘りますよ~
いやしい犬ですから^^

薬、残念ですネ・・・
あたしも少し頭痛持ちですが薬を飲めば楽になるから良いけど薬が効かないのは大変ですね。
でも先生は話をゆっくり聞いてくれる先生が良いですよね~
なんかせわしい先生は苦手です。
でも現実せわしい先生が多いですよね!
暑い日が続きますが体調の方、気をつけてくださいね♪
2007/07/27(金) 22:23:24 | URL | グーママ #-[編集]
ありがとう。
こちらこそありがとう~☆
かわいく写真撮ってくれて。
UPしてもらってうれしいわ!
こっちにいる間ぜひいっぱい遊んでね。
そして昨日はわざわざ寄ってくれてありがとう。
ご主人さまにも久々に会えたし。
ブートキャンプ、手に入ったらぜひ教えてね。
私もがんばるわ(笑)

お薬、残念やったね・・・。
自分にあってる先生にゆっくり診てもらったほうがいいわ。
せっかくしんどい思いして病院に行ってるんやから
行ってよかったって思えないとあかんもんね。
病院行ってストレスたまったら意味ないし。

しかし、ほんまBMWに乗ってさっそうと現れた
あなたたち。かっこよすぎやったわ。
とってもお似合いでステキ☆やったで!
2007/07/28(土) 22:57:37 | URL | comari #-[編集]
リゲル君必死ですね!
そんなリゲル君可愛い過ぎるんですけど!!!
お友達のお子様かわいい♪
ちょうどウチのナオと同じくらいですね☆
宇宙語を話す時期ではないでしょうか?

お薬残念でしたね…。
少しでも頭痛ならないように祈ってます!
自分にあった先生を選ぶのは
いいことだと思いますよ♪
私は今の先生しかしらないので変えようがありませんが…(汗)


これから暑い夏。お互い頑張りましょうね!
2007/07/29(日) 23:10:45 | URL | yo ko #-[編集]
リゲルくんSUMMER
毎年、i-5気象予報士の予言i-199も当らないですね~。
私は、2度目の夏を無事に越えたいですぅぅ。
なんだか、夏になると再発に怯えて、冬になると異常なほどにウィルスに怯えて・・・
年間の半分は、怯えている私i-195
昨年は、福山さんのLIVEに行っていましたね。
すんげぇ~長い長い会場までの道のり。(笑)
2007/07/30(月) 09:24:01 | URL | よちこ #6.e6ZSuY[編集]
そちらは、梅雨明けしたんですね~!!
こっちは・・まだみたいで今日も雨が降ってました。
それにしても、リゲルくん・・バックに向かってシッポふりふり
最高にかわいいです!!
そして・・お友達のお子ちゃまも可愛い~♪
私も、友達の子供似合う時、人見知りして泣かれないか
ちょっとドキドキしちゃいます。
薬・・残念でしたね。。でも自分に会った先生が
見つかったみたいで良かったですね!
もうすぐ8月・・更に暑い日が続くと思いますが・・体調気をつけてくださいね!


2007/07/31(火) 00:20:37 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-22グーママさんへ
教えた覚えはないんですが、
気づいた時にはもうやってました・・・。
私は鼻の上におやつをのせたりしたいですが・・・
食い意地がものすごいのでできません。
薬、残念です。グーママさんも頭痛持ちですか!?
本当この世から頭痛なくなってほしいですよね。


v-22comariさんへ
お腹にいたころから知っていたからか、
他の子供以上に可愛くってしょうがないわ~
これって孫をもつおばあちゃん的発想かな・・・。
BMW相当見てもらいたかったらしいよ。
帰りは「姫めちゃくちゃ可愛い」の連発
旦那様もおじいちゃん的な感情もったみたい(笑)


v-22yo koさんへ
1歳4ヶ月くらいだと思います。
宇宙語!!たしかに!
なんかいっぱいしゃべってましたがわかりませんでした。
yokoさんは今の先生が合ってらっしゃるんですね~
私はなかなか・・・難しいな~と痛感します。
本当に暑い毎日ですがお互いがんばりましょうね!


v-22よちこさんへ
夏、私も最初9月でしたよ~
考えてないつもりでもこの季節になると
なんとなく怖い気持ちや不安になりますよね~
一年の大半を怯えて暮らす・・・なんとなく
わかります!冬怖い!!
でも暑さも大敵!!ですもんね~


v-22チョビママさんへ
完全に夏!です!
冷夏は梅雨明けが遅いところみたいですね~
こちらは暑いは野菜高いわで、いいことなしです。
チョビ君はどこへ行っても恥ずかしくない
とっても素敵ワンコですよ!!
体調気をつけます!
いつもありがとうございます♪
2007/08/02(木) 15:28:38 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #Dy0rio5A[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
