これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

夏でも・・・

暑いです・・・
台風がきてるから風がたくさん吹いて涼しいかと
思いきや・・・

暑い!!です!

P1060041.jpg


リゲルがソファで寝ている・・・ということは・・・。

続きどうぞ♪
扇風機だけだと相当暑いらしく
いっさい私に近づいてこないです
(↑いや、私の事が嫌いなのかもしれません・・・)

20070802153823.jpg

こんな感じで・・・

20070802153814.jpg


かなり離れてます・・・

でもクーラーON!! プラス  旦那様ON!
すると・・・

P1060039.jpg


こんな感じになります・・・右にちょこっと写ってるのが
旦那様です・・・。
旦那様のことやっぱり好き、なんだね。

タイトル夏でも・・・は・・・
夏でもみなさん風邪に注意しましょう!

月曜日旦那様は飲み会のはずがとっても早く
ご帰宅。
と思ったらものすごいジェスチャー

え??え??何かのゲーム??と大乗り気になる私。

メモに必死で字を書く旦那様・・・

「ノドが痛くて声で~へん」

「熱はないけど、実家で寝る」
と・・・。

私の病気は風邪を引くとかが再発の原因になるので
旦那様は私の事を思って実家で寝ることにしてくれました。

実家に私が電話で
「旦那様が喉が痛くって風邪っぽいので
私にうつると困るので実家でお願いします」


・・・・・よくよく考えてみると
なんて身勝手な嫁なんでしょう!!

自分にうつらなければ他の人にうつってもええんかい!

って感じですよね・・・反省。
でも旦那様の実家のみなさんはそんな事言わず
面倒見てくださいました・・・。

ありがとうございました!

リゲルは旦那様の帰りを夜中まで
ずーっと待ってました・・・
こんな感じで・・・

20070802153806.jpg


やっぱり旦那様がいないと「いつもと違う」と
思うらしくなかなか寝てくれませんでした・・・。

実家の皆さんの看病のおかげですっかり治りました!

ところで!
先週の金曜日病院でした。
マクサルト・・・副作用出ましたが

今までの中では一番まし
ということでめげずに使ってみることにしました。

頭痛だけ見てもらっていましたが
とっても話を聞いてくれる優しい先生なので
多発性硬化症の方もお願いすることに・・・

ただ、この先生はベタフェロン推進派のようで
私のように年に1.5回再発する場合は
ベタフェロン打った方がいいとの事でした。

う~ん、今までも何度も言われましたが
なかなか踏み込めないラインです。

副作用で7~8割の人に発熱、頭痛などがあるようです。

え~これ以上頭痛はいらんわ~!!

と思ってしまうんです・・・。
ベタフェロンは自分で二日に1回注射するのですが、
最近出た薬は筋肉注射で1週間に1回、病院で打ってもらう、
というのがあるらしいです・・・。

う~ん・・・・やっぱり迷ってしまいますね~

とりあえずMRI検査を受けてみて
もう一度考えてみよう、との事です。

以前の病院ならMRI検査2ヶ月後しか予約できませんでしたが
先週の金曜日に行って、検査は明日です。

仕事が早い!!

って普通はこうなのかも知れないですね・・・

明日MRI検査・・・
検査の注意事項には
「化粧をしない」または「検査前に落とす」
とありますが・・・

警察に職務質問されないか今から心配です・・・。
COMMENT : 9
TrackBack : 0

COMMENT

お久しぶりです~^-^
ホンマ、優しい旦那サマに感謝ですよね。
風邪もちゃんと治ったみたいだし、良かった良かった。

リゲルクンは旦那サマがいないのが気になって仕方ないみたいやけどw
次の日、大喜びだったんでは???

病気の治療法も色々進歩してるんですね・・・。
頭痛が引き起こるかもって思うと、踏み込むには勇気がいりますよね~。

検査大変やろうけど、頑張って下さい。
あと、職務質問されないように(汗;)
2007/08/03(金) 02:17:49 | URL | ナツキ姐サン #-[編集]
aopuさんこんにちはー。
頭痛大変そうですね;;
私は毎年梅雨の時期や台風が来ると頭がキリキリ痛みます。
今の所は、時々市販薬を飲む位でやり過ごせるレベルなので大した事は無いのですが、薬を飲んでも効かないのは辛いですね・・・。それに副作用までなんて。
良い先生に巡り会えたようで、安心しました。
検査頑張ってくださいね!
2007/08/03(金) 10:35:50 | URL | ケジナ1号 #rXCH5ELc[編集]
またもや同じ・・・
グーも旦那さんが大好きです♪
どうしてだろう?男同士何か感ずるものがあるのかな?
むか~しむか~しグーがまだ小さい頃に2人してグーを
待てさし2人共少し離れよしと同時に2人で「おいで~」
なんてどちらが1番好きかなんてやってました!!
その頃は私が勝ってたんですがね~~~
時は流れるって事ですかね^^

病院くれぐれも警察に職務質問だけはされないで下さいね。
それを誰かにみられてたらなお更大変な事に><
でも暑いんで病院も気をつけて行って来て下さい☆


2007/08/03(金) 11:23:20 | URL | グーママ #-[編集]
GOODな方向
リゲルくん、旦那さまが大好きなんだねi-80
帰りを待つなんて...奥様レベルですよ。
Newお薬が、効きそうで良かったですね。
最初から、マクサルト出せ~ッちゅーねん。(笑)
New医師もMS診れる先生なのかな?
これも1回で頭痛+MS診察が出来るからラッキーi-199
2日に1度のベタか、週1病院でアボか。迷います。
病院が近所で待ち時間がないのなら、週1でも病院がいいけど、なかなか踏み切れないですよね。
MRI予約も早いし、New病院はaopuさんにピッタリi-184
2007/08/03(金) 12:17:31 | URL | よちこ #6.e6ZSuY[編集]
まさに夏なのに・・・
風邪をひいている1人です。。。
先週、、、変だな?な~んかフワフワすると思ったら39度超えてました。解熱剤で即効落として治ったと勘違いした私は・・・その後友達との遊びを決行!またしても今週高熱。。。
やっぱ歳ですかねぇ~なかなか復活できません!!
夏の風邪は長引くというし・・・今週は大人しくしてます。
ブログ更新も全然できてない(笑)

さて・・・踏み込めないライン。私の場合はちょっと違うけれど・・・もう何年も前から「扁桃腺を取った方がいい」と言われています。年に3回~5回ほど、とてつもない高熱にうなされるからです。でもどうしても出来ないんですよ!!
良くなるんだろうけれど・・・1歩踏み出せないことって、色んな場面でありますよね?勇気、、、歳を取るたびになくなっていく気がします(←悲しいけど)。私が言うのも何ですが、良い方向に動くように頑張りましょうね~♪

2007/08/03(金) 20:03:44 | URL | えりっち #-[編集]
色々なお薬があるんですね。
私が飲んでいる抗安定剤も副作用がありましたがまだましなんでしょうね。
でも今までで一番ましな物というのはよかったです。

暑くなるとどうしてもわんこはベタッとはしなくなりますよね。
でもリゲル君の場合はクーラーONで旦那さんにぺったり
なんですね。ちょっと奥さんとしてはジェラシー?
ってどちらにジェラシーなんだろう?
もう旦那さんは完全に回復したのかな?

旦那さんもaopuさんも体に気をつけてくださいね。

そうそれで私の所に回ってきたバトンをもしよければ
受け取ってもらえればと思います。
もしよかったらお暇な時にお願いします。
2007/08/03(金) 20:24:07 | URL | あんこ #P4BT3b5A[編集]
旦那様、本当に優しいですね~!
風邪も治ったみたいで安心しました。
リゲルくんは、本当に旦那様が大好きなんですね♪
チョビなんて・・2人そろっていても、隅っこでねてますよ~。
今回の病院は、仕事が速いんですね~。
病気の治療もイロイロ・・私は全然知識がなくて分からないけど・・
aopuさんにとって一番いい治療法がみつかるといいですね!
2007/08/05(日) 00:15:19 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
こんにちは。
毎日暑いですね!クーラーつけたくない派なのですが
さすがの暑さにつけました!

ベタフェロン悩む気持ちとても分かります!
私もいつ言われるかといつもドキドキしています。
もし今度再発したら…言われる!っと…。
同じ境遇にたたされるとひたすら悩むと思います。
踏み切れませんよね!
さらに副作用のことを説明されると余計に…
今すぐ決断せずに様子見ながらゆっくり決めてもいいのではないでしょうか?
頑張ってくださいね!
2007/08/05(日) 23:21:01 | URL | yo ko #-[編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-22ナツキ姐サンへ
旦那様をずっと待っていた割りに次の日
帰ってきた時、特に変わらずいつもどおりの
お出迎えでした(笑)
なんとか職務質問されずに無事帰ってきました!


v-22ケジナ1号さんへ
梅雨どき、台風、私もひどくなります!
きっと気圧のせい、なんでしょうね~。
検査無事終わりました!
心配してくださってありがとうございました!


v-22グーママさんへ
同時においで、うちもやってみようかな・・・
いやいやわざわざ自分が落ち込むことする
必要ないですよね~(笑)
検査無事終わりました!
心配してくださってありがとうございました!


v-22よちこさんへ
頭痛の先生は関西医大の神経内科の先生なんです
だから大丈夫だと思います。
病院も近いし何より親身になって話を聞いてくださる
ので私は安心できる先生です!
マクサルト・・・やっぱりダメかも・・・って感じです。
やっぱり副作用が出るので。。。


v-22えりっちさんへ
あらら~!!夏風邪!大丈夫でしょうか・・・
もう治っているといいのですが。
うちの旦那様も扁桃腺、切った方がいいと言われ続け
早10年??くらいです。
年に1,2回は高熱出してます。
私も「切れ切れ」と言うのですが旦那様は「怖い」
らしいです。
えりっちさんの風邪早くよくなりますように!!


v-22あんこさんへ
暑いからくっつかない、なら納得できるのですが・・・
旦那様にはくっつくんですよ~
私としては旦那様にジェラシーです。
旦那様はもうすっかりよくなりました!

バトンありがとうございます!!


v-22チョビママさんへ
旦那様に異常に甘えるんですよ~
私が意地悪しすぎ、だからでしょうか・・・。
チョビ君は二人そろってても隅っこで・・・
でもある意味その方が公平な感じでいいですよ!
今回の病院はほんと仕事が速い!です。
いい治療法見つかると本当いいんですが・・・
いつもご心配ありがとうございます!


v-22yo koさんへ
うちもさすがにもうつけてしまいました・・・
暑すぎますよね!
まだまだベタフェロン、なかなか前向きには
考えられなくて・・・
しばらく悩もうと思ってます。
頑張ります!
暑さに負けずお互い頑張りましょうね!
2007/08/07(火) 14:55:32 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #Dy0rio5A[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
