これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

趣味「洗車」

暑いですね~!!
家の中にいるだけなのに・・・汗だく・・・
室温33℃・・・さすがにクーラーつけさせて
いただきましたガーン暑すぎです・・・

クーラーつけたら・・・リゲルも楽そうです
P1060053.jpg


この前の日曜日・・・
旦那様の最近の趣味・・・「車の洗車」
手伝って~と言われてましたが・・・
しんどいので・・・
フレーフレー旦那様!と応援だけすることに・・・

続きどうぞ
P1060079.jpg


↑リゲルと車。

リゲルを連れてマンションの下の旦那様の所へ

この時点で手伝う気なし、と旦那様も気づいたようです。

リゲルを抱いているのと
カメラ持参の私・・・

周りを散々うろうろするだけして

P1060090.jpg


リゲルも暑そうだし
蚊にさされたくないので・・・帰宅しました。

すいませんお手伝いしなくって・・・

家の中では・・・
この前の台風、この辺はたいしたことなかったんですが
風は強かったですね~

何かいるの??

とベランダを見てみると・・・

P1060062.jpg


落ち葉・・・

風でこの葉っぱが行ったり来たりで
かなり気になるようで・・・

せっかく出してあげたのに
生き物じゃないと判断したからか、
一瞬で興味がなくなったらしいです。

散々泣いてベランダ見るのに必死だったのか
その後は・・・・・

P1060101.jpg


おっぴろげ~

絶対野生では生きていけないね・・・・。



今日の晩から高知のお母さん&お姉ちゃんが
京都の陶器市に来ます。
京都はさらに暑いですからね~・・・

私はお留守番です・・・。

久しぶりに会えるので楽しみです!
リゲルも大喜びするんだろうな~♪
COMMENT : 5
TrackBack : 0

COMMENT

暑いですね~!
旦那様洗車が趣味ですか…
私もいつも見てるだけです(アハッ)
久しぶりにお母さんお姉さんに会えるの
楽しみですね♪
お話盛り上がってくださいね★
2007/08/08(水) 12:48:52 | URL | yo ko #-[編集]
ほんと暑いですよね。
内子は盆地なので京都同様暑いです。
なのでというか太っちょなのでうちは朝もはよから
クーラー(。・・)σ【ON】 というだらけた生活をしております。
洗車結構しんどいですよね~。私はほとんど自分ではせず
ガソリンスタンドでしてもらってます(-_-;)

動画のリゲル君の鳴き声にうちの2わん反応しました。
どこかで仲間がぁって感じなのか急に立ち上がり
吠え始めちゃいました(゜m゜*)プッ
2007/08/08(水) 13:42:34 | URL | あんこ #P4BT3b5A[編集]
aopuさんこんにちはー。
毎日暑いですね。今年は梅雨が明けた後も何だか湿気の多い日が続いていて、体力が奪われてしまいます・・・もうドライモード無しでは生きていけない。そんな感じです。
晴れているのになぁ。

リゲル君のおっぴろげ写真の前足がかわいい!
ダックスのおっぴろげポーズはみんな同じなのかな?
ウチのも、よく同じポーズでアピールしてますよ~♪
ほんとに無防備でかわいい^^

お母さん・お姉さんとの久々の再会、楽しんでくださいね!
2007/08/08(水) 14:16:15 | URL | ケジナ1号 #rXCH5ELc[編集]
いいな~!新車・・しかもBMWだなんて・・
洗車が趣味になるのも分かる気がします!
リゲルくんったら・・散々泣いていたくせに
生き物じゃないと興味がないの~?
チョビはムシだけでなく、動く葉っぱにもビクビク・・
いつも飛び跳ねて逃げてるんですよ~。
リゲルくんのおっぴろげ・・チョビも同じです(≧m≦)ぷぷっ
2007/08/08(水) 22:11:28 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
☆コメントありがとうございます☆ 
v-22yo koさんへ
今まで洗車なんて全く興味なかったんですが
買った途端です。
手伝うとか無理無理って感じです(笑)


v-22あんこさんへ
ほんと暑いですよね~。京都同様とはかなり暑いですね~!
クーラーもう必要です!ジトジト感がまだ少なければ
いいんですがね~!
洗車・・・うちはマンションなので洗車自体はガススタで
ワックスがけを一生懸命してはります。
泣き声に反応!!何か伝わってるんですね~!


v-22ケジナ1号さんへ
こんにちは!
湿気!そうなんですよね~湿気さえなければ
まだここまでの不快感はないはずですよね~
扇風機では生ぬるい風で・・・サラサラにならない
ですよね~
おっぴろげ~、だいたいいつもこんな感じで寝てます(笑)
みんな同じなんですかね~!


v-22チョビママさんへ
BMW・・・ガソリン代がえらいことなってるみたいです。
出かけるとガソリン代もかかるので洗車なら
大好きな車のそばでお金もかからないしいいかも?
リゲルはとりあえずクンクンしないと気がおさまらない
みたいです。
チョビ君、飛び跳ねて逃げる・・・想像するだけで
おもしろいです!
2007/08/10(金) 14:33:12 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #Dy0rio5A[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
