これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

VS せみ!!

あっと言う間に

お母さん、お姉ちゃんは帰ってしまいました

P1060145.jpg


リゲルもはしゃぎすぎたり、いろいろあって
すっかりお疲れモードです。

何があったかって??
続きをどうぞ♪
お母さんとお姉ちゃんが来てから、
その間、全くと言っていいほどリゲルは私に
近寄りもしませんでした・・・

8割がたお母さんにまとわりつき
残りの2割はお姉ちゃん。。。

私は目すら合わなかったような・・・

20070810150056.jpg


完全にうっとり顔でしょ

なんとも幸せそうな顔してだっこしてもらってます。

朝も早くからプープーと泣き声で起床

ケージから出した途端和室の前で待機・・・

朝もですが夜もお母さんが寝てしまった後は
ずっとここでフセしてました・・・

和室を開けると大喜び
大好きな二人に触ってもらってもう最高!って感じです。

二日目の夜はお母さんが寝てからしばらくは
和室前で待機してましたが諦め和室の前で寝てたリゲル

突然ベランダから「ジージー」音が!!

夜中の1時頃のことです。


寝て寝言とか言ってた癖に寝起きよすぎ!って位
飛び起きてベランダへダッシュ!!


夜中だと言うのにかなりの鳴きっぷりです。

何がいたのか・・・

20070810150103.jpg


こいつです!!
私はせみというか虫全般苦手なので
もうどうしていいのかわかりません。

リゲルにはなかった事にしてもらおうと
カーテンを閉めて、

「もういないよ」
などとすぐばれるような嘘を言ってみたりしましたが

そういう時にせみの奴はジージー!って音出したりするんです。

リゲルはもう止まりません・・・

早くどこかへ飛んで行ってくれればいいのに・・・
リゲルから見えるとこでヨタヨタ歩いてました。

このままじゃ寝れない!と思い

わたくしaopu一大決心し、せみ退治をすることに

でも当然ながら素手では無理なので・・・
割り箸?とも思いましたがせみとの距離が短いので

クイックルワイパーを手に!!いざ!

リゲルは部屋においたまま(出すと食べてしまう気がして)
私だけベランダへ・・・

ツンツンとつっつくと物凄い勢いでジージー!
ってもう予想がつかない動きしまくり!

さらにツンツンすると私の方へ!

ビックリした私は慌てて後ろに下がると
そこには

物干しが・・・

軽く腰を抜かした感じでガッシャーン!とこけました・・・

・・・・もう無理ということで・・・
お姉ちゃんがお風呂に入っていたので
お姉ちゃんが出てきてからお姉ちゃんにお願いしようと
(↑お姉ちゃんは頼りになりますヤモリとか触れるし)
いったん部屋に帰ってきました。

リゲルは大興奮状態・・・
大騒ぎで寝ていたお母さんが
「何してんの?そんな物持って」
と起こしてしまいました。

セミが!セミが!!と必死で言うと

「セミくらいお母さんやったげるよ」
となんと頼もしい!!

今度はお母さんがベランダで
お母さんvsセミ

手で持ってベランダから投げると・・・

また飛んで戻ってきました!!
どうしてなのか・・・摩訶不思議。

もう一度・・・捕まえて投げると・・・

今度は成功でした。

でもリゲルは自分の目で確かめないと
気がすまないのでベランダに出して
「ねっいないでしょ」
と納得させてやっと落ち着きました。

しばらくしてもう寝ようかと
リゲルを「いい子ちゃん」させて私も寝室へ。

その時、また「ジージー」と!!

あいつめ~!!また戻ってきやがった!

でもリゲルもだいぶオネムちゃんだったので
気が付いてない感じだったので

そのまま寝室に行きました。

その後また「ジージー」が聞こえてきました

そのたびにリゲルが「プープー」・・・

でももう聞こえないことにすることにして寝ました。

次の日お姉ちゃんが
あれかもしばらくジージー言うたび鳴いてだで。

と言ってました。
きっとリゲルは寝不足だったでしょう・・・

そんなわけで今日はかなりお疲れモードです。



ワッカ夫妻さんからと~っても美味しい桃いただきました

もう激ウマ!でした。

ありがとうございます!!



20070810150049.jpg

COMMENT : 7
TrackBack : 0

COMMENT

リゲルくん、お母さんが大好きなのね^^甘え顔が素敵です。
蝉との格闘お疲れ様でした!
私も昆虫ダメだわ・・・爬虫類もダメだけどOrz
うちのお坊ちゃまが蝉と対峙したらどうなるのだろう?
見てみたいような、見ないほうがいいような・・・・うん。きっと食べちゃうw
2007/08/10(金) 16:28:38 | URL | ケジナ1号 #rXCH5ELc[編集]
凄い声><
リゲル君の鳴き声すごいね~
うちはネコに反応して泣くけどこの声は凄い~
お母さんも何事かと起きてくるよね~
でも大好きなお母さんとお姉さんが帰ってしまった後の
リゲル君は寂しそうにしてるのかな??
2007/08/10(金) 23:59:44 | URL | グーママ #-[編集]
セミとの格闘・・お疲れさまでした~。
私も虫苦手です~。ついでにチョビも・・
この前はアリにすらビックリして飛び跳ねてました~。
それにしても・・リゲルくん、お母さんの事大好きなんですね~!
うっとりした顔しちゃって・・幸せそう♪
桃、美味しいですよね。私も大好きです!

2007/08/12(日) 21:18:34 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
リゲル君うっとりですね♪
お母さんが大好きなんですね!
せみとの格闘お疲れ様でした。
お母さんおられて良かったですね。
リゲル君も興奮興奮でお疲れ様♪
2007/08/13(月) 11:17:13 | URL | yo ko #-[編集]
リゲルくん本当にお母さんが大好きなんだね~
とろけるほどのウットリ顔i-237

セミ本当にうるさいよね~
以前居間にセミが迷い込んで大騒ぎになったのを思い出しました
一度追い払ったのにまた戻ってくるなんて
よっぽどaopuさんちのベランダの居心地がよかったのかな?
お母さんに感謝感謝ですねっ!
2007/08/15(水) 21:58:59 | URL | でむっち #CjlWd7YA[編集]
戸の前でキュンキュン言ってるリゲル君が
もうめちゃ可愛い。
それに布団の所で撫でてもらっている姿も
キュートです。
リゲル君可愛いわぁ。

すみれもセミ好きです。ちなみに死骸なセミさんを食べたこと
あり( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
もひとつちなみに干したミミズやかえるさんも食されます(-_-;)

暑いけど体調はどうですか?
2007/08/16(木) 22:41:48 | URL | あんこ #CWUURYHQ[編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-22ケジナ1号さんへ
うちの母はワンコ達みんながうっとりするんです。
きっと手から何かオーラが出ているのではないか、
と思ってます。
セミ、爬虫類、私もダメですね~。
うちも絶対食べちゃいますよ~。


v-22グーママさんへ
すごい声でしょ~!!
かなりのボリュームです。
いつも何か見つけたら納得いくまで
あんな感じなんですよ~。
お母さんたちが帰った後、寂しそう、には
見えないですが、ものすご~く寝てました。


v-22チョビママさんへ
もうセミ、あの予想のつかない動きがさらに
嫌いなんですよ~!
チョビ君はアリまで・・・さすがにアリは大丈夫かな~(笑)
うっとりリゲルでしょ~。大好きなんですね~。
桃、買いに行かれてましたよね~!
桃美味しいですよね~!


v-22yo koさんへ
うっとりしまくりでした。
相当興奮もしていたようで、
帰ったあとはかなり熟睡してました!


v-22でむっちさんへ
うっとり、でしょ~、いつもなんです、お母さんには。
セミはなんであんなに一斉に鳴くんでしょうね~
うるさくってテレビのボリューム上げたりしてますよ。
お母さんがいてくれて、本当に良かったです!


v-22あんこさんへ
もう触ってもらうまで泣き続け、うるさかったです!
すみれちゃん・・・・・いろいろと食されてるんですね~・・・
うちはマンションなので機会がないだけ、です。きっと。
暑いですね!
体調ボチボチです!ありがとうございます!

2007/08/17(金) 18:13:12 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #Dy0rio5A[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
