これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

お盆休み!!

世間はお盆休みでしたね~!

そして暑い!!

P1060170.jpg


なんと、35℃!?
しかも家の中なのに・・・外はどうなってんだ!?

専業主婦させてもらってる私は・・・

毎日がお休みですが・・・旦那様も昨日まで
6連休でした~!!

といっても遠出?旅行??

ありませんよ~!

でもaopu夫妻にしては珍しく
なんやかんやと近場をウロウロ・・・
おでかけしたり・・・リゲルを・・・

P1060181.jpg


遠くから見られてます・・・

なぜか??続きどうぞ♪
お盆休み、久々に家シャンプーしよう!と思って

「リーちゃん!シャンプーするよ!」

と呼んだら、壁のところに隠れちゃいました。
そこからチラチラこっちを見てます。

20070817185327.jpg


どうやらシャンプー嫌みたいですね~
だからと言って暴れるわけでもなくされるがまま、です。



こんな感じで・・・・(笑)

でもシャンプーが終わると・・・

獣にへんし~ん!

あなた一体なんて生き物なんですか??

ブーブーすごいです。
でも怒っているわけではなく嬉しい声なんです。

ドライヤーは大好きなのでドライヤーをつけると
うっとり、寝てしまいます。

リゲルのイベントごとはこれだけ・・・

20070817185333.jpg


リゲルを連れてお出かけしようかとも
もちろん考えたんですが、自分自身暑さはNG
なので屋外はなし、と考えていると

結局リゲルはほとんど実家でお留守番、でした。

私達二人は・・・
ぐずやま夫妻さんに以前連れて行ってもらった

宇治の伊藤久衛門へ!!

aopu夫妻、実は二人でお出かけ・・・
ほとんどないんです。
来月9月には結婚丸9年なんですが
遠出はもちろん、外食も二人、ってあまりないんです。

でもせっかくのお盆休みだし・・・

行ってみよう!と行ってきました!



ここのほうじ茶ゼリーは最高です。
さっぱりしていて、濃厚なチーズケーキにはピッタリ!です。

旦那様は抹茶とわらびもちを食べました。
わらびもちも柔らかくて美味しかったです。

P1060214.jpg


ここで旦那様がお土産買ってくれました。
この日早速家で作って飲みました!
とってもさっぱり、でも高級~な感じでとても
気に入りました!

満足満足!!

もう満腹中枢がおかしくなったのか
旦那様、焼肉食べたい!と言い出して・・・・

やっぱり二人では行きたくないのか
お友達を誘う事に・・・

えっひょっとして私、嫌われているのでしょうか・・・

まぁまぁ、それはしょうがない、として・・・

ワッカ夫妻を誘って近くの焼肉屋さんへ・・・

食べるのに夢中で・・・カメラ持っていたのに、
撮るの、忘れてました・・・

また別の日には・・・

またまたぐずやま奥さまに教えてもらったケーキ屋さんに
スイーツを食べに行ってきました。

この日も二人ではなく・・・・・
Y夫妻を旦那様は誘って・・・
いやいや、本当に嫌われているかも??



お店で一番人気のバニラのシフォンケーキを
食べました!!
もちもち食感でかなり美味しいです!

そして



これまた最高!!
かなり濃厚でとっても美味しかったです。
お店も(店内の写真、食べるのに夢中でまた忘れました)
こじんまり、でもとても可愛い感じでした。

連休の最初の方にはぐずやま夫妻と
またまた京都の蛸虎へ・・・

↑カメラ忘れたので携帯で・・・と
撮ったはずが消えてしまいました・・・。

そのぐずやま夫妻は夫婦で長野へ旅行に
行ってました。

お土産いただきました。

20070817185318.jpg

リゲルは食べれません!!

早速今日お昼に一人で食べました。
お茶漬け、とっても美味しかったです!

ありがとう!

信州あんずのCollonは一人で食べたら
旦那様がきっと激怒するので
まだ食べてません。

私達も温泉、とかどこか旅行、行ってみたいね~
旦那様!


遠出はしなかったものの旦那様のお友達夫妻に
付き合ってもらい遊んでもらって

大満足!の盆休みでした!

みなさんありがとうございました!
by aopu夫妻



今日洗濯物を干していたら
せみがまたベランダにきました!

リゲルが食べちゃう??

とかなり焦りましたが、
意外にリゲルはへっぴり腰でビビッてました(笑)

飛んで行った後に、「プープー」と泣いてました

遅いよ!リゲル!

でも実は旦那様の実家でリゲルは
口の中にセミをくわえたことがあるらしいです!

口の中で「ジージー!」とセミは必死に鳴いてた
らしいです。


長い長いお盆休みの報告、
最後まで読んでくださって
ありがとうございました!
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

こんにちはー。
リゲル君、ふかふかのイイ男になりましたね^^
うちのお坊ちゃまは、洗う相手によって態度が全然違うんですよ。
旦那→『殺されるぅー;;』と、でも言っているかのような悲痛な叫びをあげつつ暴れて大変。
私→私がお風呂に入っていると『ボクも洗って♪』と、乱入。
嬉しそうにシャンプーを受けてくれます。
やっている事は同じなのに、もの凄く謎です・・・。

スイーツたくさん楽しみましたね^^
ほうじ茶ゼリーに興味津々です。ゼリーだから、甘いんですよね?
いいなー。食べてみたいです♪
2007/08/18(土) 11:59:57 | URL | ケジナ1号 #rXCH5ELc[編集]
充実したお盆休みになったんですね♪
わたしも明日で9連休が終わります><
今年の休みはわん友さんにいろんなところへ一緒させて
もらい充実し過ぎて楽しくて~
リゲル君は不満かな?
グーはお疲れモードみたいおまけに飼い主も
月曜からの仕事が・・・・
まだまだ暑いみたいだしaopuさんも体調には
気をつけて下さいね~
24時間TV見ないと~♪
2007/08/18(土) 22:24:44 | URL | グーママ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/18(土) 22:26:44 | | #[編集]
とっても楽しそうなお盆休みでしたね~!!
お友達を誘ってお出掛け・・良いじゃないですか♪
うちなんて・・どこにも出かけず、ひきこもってましたよ~。
リゲルくん、セミを咥えた事があるなんて・・w(゜○゜)w
そういえば、今年は大阪はセミが異常発生らしいですね~!
今日テレビでやっているのを見て、
真っ先にaopuさんvsセミの出来事思い出しちゃいました~。
2007/08/19(日) 22:37:51 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
楽しそうな、美味しそうなお出かけでしたね♪
私の旦那様も友達誘うの大好きなんです!
結婚してからもなぜか誘う誘う!
なぜでしょう?

スィーツに目がない私…
とても魅力的な写真ですv-10
うらやましいです~!!
2007/08/19(日) 23:09:21 | URL | yo ko #-[編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-22ケジナ1号さんへ
そんな違いがあるんですか!?
うちは旦那様が洗うことはないのでどうなるか・・・
今度一度試してみようかな(笑)
ほうじ茶ゼリーは下にシロップが入ってるんですよ~クチャクチャとよくかき混ぜてからいただきます。
最高!ですよ。


v-22グーママさんへ
楽しいお盆休みも終わってしまいましたね~
ワン友さんとのお出かけ・・・とっても羨ましいです!
リゲルは不満ありそうですよ~
でも実家で思う存分遊んでもらってご機嫌でも
あります。
体調のこといつもご心配していただいて
ありがとうございます!
毎日クーラーがんがんの部屋で機嫌よく
過ごしてます!
お仕事頑張ってくださ~い


v-22チョビママさんへ
チョビママさんが引きこもり!?
毎日チョビ君のためにお散歩行って、全然
引きこもりじゃないですよ~!!
いつも見習わなきゃ・・・とは思っているんですが・・・
セミ・・・そうらしいです。異常発生ですってね~!
もうめちゃくちゃうるさいですよ!


v-22yo koさんへ
うちの旦那様はきっと私よりお友達の方が
好きなんですよ、きっと(笑)
スイーツ、ほんとお勧めです。近かったらね~!
いつでもご一緒するんですが!(笑)

2007/08/20(月) 14:02:24 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #Dy0rio5A[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
