これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

新しい病院

先週の金曜日新しい病院に行ってきました

今年から頭痛の病院に行ってるんですが
その担当の先生は関西医大から出向で
うちの近所の病院にきている神経内科の先生で
もう頭痛も多発性硬化症も一緒に診てもらおうと
いうことでお願いしました。

近所の病院は出向なので週に何日か来ているだけで
常勤ではないので関西医大の方で一度カルテを
作っておけば再発したりしたとき近所の病院に
先生がいない場合関西医大に行ったらすぐ処置して
くれるということで行くことに・・・

続きどうぞ

関西医大では新たな女医さんに診てもらいました
頭痛の先生からもちゃんと話が伝わっているようでした

とっても感じもよく話もしっかりわかりやすく
再発した場合やこの病気は・・・と説明を
しっかりしてくれました。

MRIの検査結果は・・・
病巣はあるものの薄いそうです。
頭にもあるかも・・・と言われました

やっぱり!と思ってしまいました。
随分前ですがめまい、吐き気がひどい時が
ありました。以前の先生は「へ~なんでやろな」
くらいで終わってましたがこれが原因やったんちゃう!?
と思ってしまいました。

「再発らしき症状が出たときMRIにはどう出てました?」

と聞かれましたが、その時にMRIをしたことなく
いつも2,3ヶ月待たされてから検査だったことを話すと


「え~」みたいな感じでした。

新しい病院では予約制ではあるものの
何かあったらいつでもすぐに診ます、
と言ってくれてホッとしました。

再発予防のベタフェロンですが
今すぐどうこうしなくちゃ!ってほどの病巣では
ないらしく次に再発したら考えましょうか
という感じでした。

完全に再発を抑えます!というものではないそうです。
ただ10年後の後遺症を考えるとすぐにでも
始めることを勧めるそうです。
私は幸い感覚障害なのでまだもう少し考えてからでも
いいだろうとのことでした。

話の後すぐにできる簡単な検査をしました

そして次の日頭痛の病院へ

女の先生と画像見ながら話しましたよと
先生が言ってました

左足がちょっと弱いのと
目の方がちょっと気になる、と先生

簡単な検査で少し気になるところがあったそうです

目の異常、たまに視界がぼやけることがあるけど
片目だけだしずっとじゃないので気にしてませんでした

と先生に言うと、
「目の症状は片目だけに出るのが殆どです
両目にでることは殆どないんですよ」

と言われてしまいました。

もしまた目がおかしいなと思ったら
すぐに治るだろう、と放っておかず
すぐに病院へ行ってください!

と強く言われてしまいました。

目に異常・・・怖いですね~
私の病気は目に出る方多いみたいです
それは知ってましたが私は違うだろう・・・
と何の根拠もなく思ってましたが・・・

どこにどう異常が現れても不思議ではない

そういう病気だったんですね~

とにかく注射での治療はまた考えることにして

できる予防をしていくしかない!

・長風呂はしない
・できるだけシャワーにする
・激しい運動はさける
・風邪などウイルスを避ける
・ストレスのない生活を

などなど・・・

できる予防はしていこう!

とにかく今回いい病院、いい先生方に
出会えたってことはついてるってことだから

先生方を信頼しておまかせすることにします!


病気の話(しかも素人丸出しな内容)
ばっかり長々とすみません。

最後まで読んでくださってありがとうございました!


COMMENT : 3
TrackBack : 0

COMMENT

良い先生で本当に良かったですね。
今までが酷過ぎでしたけど・・・i-192
ベタフェロンも考える時間あるみたいですしi-223
何と言っても話を聞いてくれて、しっかり答えてくれることで
気持ちがかなり楽だし自分で納得して
選択することが出来ますよねi-228
どんな病気でも症状が出てる時に診てもらう事は
大事みたいですし、緊急性のある検査の対応も
OKになったし安心です。
予防頑張って下さいネi-234
2007/08/28(火) 19:28:56 | URL | tanaboo #-[編集]
よかった♪
良い先生で話もゆっくり聞いてくれるだけでも安心ですね☆
近くに安心できる先生がいるだけで少しは落ち着きません?
わたしは怖がりなんで何かあるとすぐに病院へ行く方なんです。笑
怖くてもしかして?なんて思うタイプで・・・
でもaopuさんも何かあれば病院へ行って下さいね。
頑張って良い予防して下さい。陰ながら応援してますペコリ
2007/08/29(水) 12:10:26 | URL | グーママ #-[編集]
☆コメントありがとうございます☆
e-238tanabooさんへ
ありがとうございます♪
ほんとやっと出会えた!って感じです。
今までは病院行くのがいやでいやでしょうがなかったんですが今度からはいやでいやで・・・ってのはなくなりそうです
治療もいつするか、がとっても大事みたいですね
「気合で治す」なんて歳でもないしな~・・・


e-238グーママさんへ
ほんと、近くでやっとやっとみつかったという感じです。
まだ再発してからどうなのか・・・とかわからないですが
再発がなければ一番いいのですが。
応援ありがとうございます!とっても嬉しいです!
頑張ります!
2007/08/30(木) 14:14:51 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
