これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

悪いやつ

今日は久々に少~し涼しいような気が・・・

P1060343.jpg


久々の30℃以下・・・

これはエアコンなしで!!と意気込んでみましたが

今現在部屋の温度は31℃・・・
そしてジトジト湿気がすごいです・・・

旦那様ごめんなさい!エアコンスイッチON!

それはおいておいて・・・

昨日このaopu家に悪いやつがいましたよ~!


20070830145735.jpg


・・・他にいないでしょ~・・・

続きどうぞ
何をしたかっていうと・・・・・・

20070830145718.jpg


20070830145726.jpg


本気で謝ってる顔してます・・・


本気でやってもた!って時は

・リゲルはほとんど動かない
・きっちり目を見ない
・動きがやたらと遅い


昨日は吐き気を伴う頭痛dayでした

お薬沢山飲んでしまいました。
でも効かないしあまりにも痛いので
寝室で昼寝をしようと思い
リゲルと一緒に寝室に行きました・・・

ゴロンと寝転んでしばらくして

ん?何か視線を感じるな~

と思いました。

リゲルを見ると

やってもうた~!的な顔をしてるじゃないですか!?

え??まさか??

えぇえぇ・・・やってもうてますよ・・・

お布団におしっこ・・・・

たまぁ~にやってくれるんですよね・・・リゲルさんよ
結局昼寝はなしにして
シーツを急いで洗って干して・・・
布団も洗って・・・干して・・・・・・・

20070830145748.jpg


リゲル見なさい!動かぬ証拠だ!!

でもものすご~くは怒れないんですよ。
親ばかだからか・・・いえいえそうではなく
(親ばかだけど)
リゲルは1歳ころおしっこに結晶ができてしまう
病気になりました

トイレシートでおしっこできてたのに
いきなり違う所でジャーとやってしまって
当時の私は病気だなんて思わず
しつけが失敗したんだ!と思いおしっこトレーニング
しなおしたり、
怒ったり・・・でも直りません。

病院行ってみようと行ってみたら結晶が
できていることがわかったんです。

あの時は旦那様と二人物凄く反省しました
リゲルが悪いわけじゃないのに怒って・・・

それ以降病院でだしてもらうご飯を食べるように
なってからまたおしっこはキチンとできるように
なりました。

それからもたま~に、トイレ以外でやっちゃうんですが

あれ以降トラウマになっているのか・・・

あまり怒れないのです

でも昨日のはどう考えてもただしたかっただけって気が・・・

それ以降、ふつ~にトイレでやってますから・・・

でもおしっこしちゃったら悪い事
というのは理解しているようです。

ひたすら謝り続けるリゲル・・・

「よし!もういいよ!」
と言うまでスローな動きは続きます

言われた後はこのとおり

めちゃくちゃ早い反省会が始まります

いつもより高速キュンキュンです。

病気じゃないみたいで一安心、だけど
週末は布団のクリーニング行かなきゃね・・・

今日は朝からカミナリが凄かったんです。

犬ってカミナリ嫌う・・・イメージだったんですが

リゲルは逆に・・・・・

楽しんでます・・・よね・・・

20070830145709.jpg


P1060360.jpg


ゴロゴロいい始めるとこんな感じで
ずっと外見てます。

しばらくならないと移動して寝たり
ゴミみたいなおもちゃを噛んだりしてました

20070830145759.jpg


はい、はい。
COMMENT : 5
TrackBack : 0

COMMENT

かわいい!
頭痛で大変なのに大変な目にあっちゃいましたねlll(-_-;)lll
お布団の洗濯お疲れ様でした!
だけど…
リゲル君可愛すぎです!
あんなに瞳をウルルンとさせて謝られると
胸キュンになっちゃいそうです(〃´艸`)

いいよって言ってからのリゲル君も
すんごい嬉しそうでしたね!
このリゲル君も可愛すぎです!

リゲル君見てると超癒されるのは私だけでしょうか…。


カミナリ好きのワンちゃんめずらしいですよね?!

2007/08/31(金) 13:05:12 | URL | yo ko #-[編集]
同じ~♪
リゲル君のごめんなさい。グーもこんな眼差しで見つめてきます。
同じ様にトイレの失敗です。
グーはかまって欲しい時などわざとトイレを外します。
怒るとリゲル君と同じような顔をします。
ダメだと言う事を理解してるからこんな顔をするんですよね!
だから良いよ~の声に甘えてくるんですよね~☆
この甘えた姿にメロメロになるんですよね~><
あ~ダメダメと思いながらも甘やかしてる飼い主です・・
2007/08/31(金) 14:17:27 | URL | グーママ #-[編集]
リゲル君、結晶ができた事があったんですね。
確かに初めは分かりにくいだろうし、若かったから
怒っちゃいますよね。
でもちゃんと悪いことって分かってるんだ。

うちはアーサはトイレ・散歩以外ではした事がないです。
ただすみれはもういたる所でジョ~って
今日昼から私だけ隣の家に遊びに行って、そして私の分の夕食もおすそわけがなかったら、その後畳の上でされちゃいました。怒ってる時にするんです。
で私というとちょっと叱るだけであまり怒りません。
現行犯だったらちゃんと注意はしないといけないんですけどね。これも含めてすみれなのかと。
あまあまです(-_-;)
2007/08/31(金) 23:47:46 | URL | あんこ #P4BT3b5A[編集]
リゲルくん失敗しちゃったのね~
でも、あんな顔で反省されたら・・私もすぐに許しちゃいそう。
リゲルくん、結晶ができてしまう病気に
なってしまった事があるんですね・・
でも、今は良くなって本当に良かったです♪
リゲルくんも雷平気なんだね~
チョビも全然気にならないみたいですよ!
2007/09/02(日) 20:45:05 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
☆コメントありがとうございます☆
e-238yo koさんへ
ほんと大変な一日でした・・・
でも許しちゃうんですね~親ばかのもんで・・・・
癒される??嬉しいお言葉です!
たまに変貌して怖い思いもさせちゃうかも
知れないですが基本癒しリゲルでお願いします!


e-238グーママさんへ
やはり・・・同じですか・・・
これって反省してるって思っていいんですよね??
私はそうとらえている親ばかです・・・
同じく甘やかしっぱなしの飼い主です・・・


e-238あんこさんへ
そうなんです。今でも思い出しては反省、です
怒っちゃうダメダメな飼い主で、怒らないとだめな
時に怒れない・・・・ダメダメですね、本当私・・・。
すみれちゃんは至るところで・・・
でもそれも個性、ですよね~!


e-238チョビママさんへ
失敗しちゃいましたよ~久々に・・・
最近なかったので気を抜いてました・・・
病気は今もご飯のおかげで大丈夫みたいです
割高ですが・・・・しょうがないですね
チョビ君もかみなり平気なんですね~!!

2007/09/03(月) 12:55:20 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #Dy0rio5A[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
