これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

下着

今日は私の下着いわゆるパンツの話。
と読んで、

「チッお前のパンツなんて興味ね~や!」

と思ったあなたそりゃごもっともでございます。

こないだテレビでコインランドリーの下着泥棒の「警察24時」みたいのやってて、見てて、

「こんなことする奴の気持ちがわからんわ~」

と旦那様と二人で見てた。

で、ふと思い出した。

去年の夏私は入院していたんだけど、そこはもう最悪病院で、なんならこの場で病院名、担当医、研修医の名前を大きな文字で書きたい位、怒りまくった所だった。
そこには階ごとに一台、「いつの時代のやねんっ」って思わず一人突っ込んでしまうようなコインランドリーがあった。
夏だし、私は「一度使ったバスタオルは洗う派」←こんな派あるか!
なのでよくこのコインランドリーを使用してた。

で、私の下着の話。

入院するし恥ずかしい思いをしないように、入院前に友達に着いてきてもらいパンツを多数購入してた。

でも、前々からすこ~し疑問に思ってたけど、どう考えてもその時買ったパンツが……

何枚か、ない!!!

旦那様か!?いやいや私のパンツになど興味もないやろう。

「そういや私のパンツ減ってるわ!」と旦那様に言った。
じゃ、大笑いしながら、
「お前病院で盗まれたんやわ!」と。

やっぱりそうか、うん、そうに違いないわ。この家はマンションの8階、相当命懸けじゃないと盗めない。考えられるのは、やっぱり、あの

最悪病院だ!!!

全部を盗まれたわけじゃなかったので今まで、気づかなかった…
さすがの私も全部盗まれてたら気づいてるで。
多分、うん、きっと。うん、気づくよな。

今更病院へ抗議の電話した所で、どうにもならんやろうし。
あきらめよう。
でもくやしい!!

そんなくやしい気持ちを慰めるかのように届いた荷物。↓

20060316170107.jpg

いつもは「今日送るからね」とか連絡があるんやけど、今日はなかった。

なんだろう
ワクワク
ドキドキ

という気持ちは沸かなかったよ~
だって、だって全面に大きく

「ゆず」

って書いてあったから・・・必ず「ゆず」が入っているにちがいない
でもありがとう、お母さん
前にも書いてたように私の実家は高知でカフェをしていて、お母さん手作りのジンジャーシロップを毎日、お湯割りにして、ゆずを入れて飲んだり、紅茶にジンジャーシロップ入れて飲んだりしてる。
この「ゆず」(をしぼったやつ)はこっちで買うとめちゃくちゃ小さいビンで700円とか法外な値段がする。でも一杯飲みたい!って言うわがままを聞いてくれて大きな大きな「ゆず」(しぼったやつ)を送ってくれた。

またまた一杯飲める~!
バンザ~イバンザ~イ
いつもありがとう



20060316170124.jpg
今日の作品→ 今日は小物。バンダナです。決してヨダレかけではないです。
でもリゲルは服は喜んで着てくれるけど「首に巻く系」はお散歩の時の首輪以外は認めてないみたい。これ付けても外行かないんだよね?と知っているに違いない。
案の定、出来上がってつけてみたら

かたまった

ずーっと同じ所から動かない。ストレスになっても申し訳ない。

ごめんよ、リゲル。これはお蔵入りさせます。

とってあげた途端走り出して、ウ○チしはったわ・・・



COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

下着ドロボー!
私も下着ドロボーに2回遭ったよ~!!!
うちの近所はかなりやられてる。。。噂では近所の人じゃないのかと言われてて、かなりキモいよね~! 私は洗濯物だったけど、近所では家の中のタンスから盗られてて、そんなん場所知らなかったら盗られへんやん!!!(笑) ますますキモいよ。。。 とにかく下着ドロボーに私は言いたい!!! 『下着盗るのはいいけど、代わりにお札を挟んでいけ~!』ってね☆(笑)
2006/03/16(木) 20:35:23 | URL | ぐずやま奥さま #-[編集]
ぐずやまの奥さまへ
どうも!実際に最近うちの近所で下着ドロボーがあって、洗濯してたやつが盗まれたらしいけど、となりにかかってたハンガーに千円札が2枚洗濯バサミではさんであったらしい。結局キモいよね~。。。それに2千円じゃあ少ないし、最近よくわからんヤツが多いよね(笑)
2006/03/16(木) 20:52:23 | URL | ワッカ #-[編集]
まちがいです
ごめんよ、あれは「ゆず」ではなくて「すだち」でした。すだちの方が美味しいよね。
2006/03/16(木) 22:11:05 | URL | ぷーまま #-[編集]
Re:
ぐずやま奥さま

に、二回も!!私は初めての経験やわ。しかも半年たって気づいたけど。
でもタンスからって・・・信じられへんなぁ。
暖かくなってきたし変な人が増えそうやね。
2006/03/17(金) 01:56:48 | URL | aopu #-[編集]
Re:
ワッカさん

まじっすか!?二千円か~私は二千円でも欲しいなぁ。
2006/03/17(金) 01:58:38 | URL | aopu #-[編集]
Re:
ぷーまま

ぷーまま・・・あんなにゆずって書いてたのに(笑)
でも逆に「すだち」やったって今知って物凄く嬉しいv-238私はどちらかと言えば「すだち派」やし。ありがとうv-237ワクワクドキドキ荷物やったねv-219
2006/03/17(金) 02:01:11 | URL | aopu #-[編集]
こんにちは♪
遊びに来ました~!!
私、空き巣に入られたことがあるんですけどね、家に帰ったらドラマのように引き出しという引き出しは全て開けられていたんですけど、下着は、、、全部無事でした。セクシー下着^m^もあったんですけどね、それも無事でした・・・その時、ミョーに複雑な気分だったのを思い出しました・・・^^
PS・・病気になんか負けないで下さいね!!また遊びにきまーす^0^/~
2006/03/17(金) 12:21:29 | URL | yocco #-[編集]
yoccoさん

コメントありがとうございます~v-222
空き巣ですか!?かなり怖い話ですね~。
・・・セクシー下着・・・無事でなにより・・・?いやいや、ちょっと複雑ですね~(笑)私のなくなったのは何のへんてつもない「パンティー」ではなく「パンツ」ってかんじですv-219下着がなくてただ困っていた人が盗ったのかも(笑)
病気・・・頑張りますv-91ありがとうございますv-237
また来てくださ~いv-238
2006/03/17(金) 12:32:34 | URL | ⇒yoccoさんへ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
