これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

何を見てるのか??

すこ~しだけ暑さましになってきましたね~

外に出た瞬間のあの熱いモア~!とした感じは
なくなりつつあるのかな??

週末も頭痛がひどく引きこもってたaopuです・・・

20070903132617.jpg


いったい何を見ているのか!?

いやいや、見えてますよね・・・・

続きをどうぞ♪
以前セミvsリゲルvs私、で白熱した闘いでは

結果うちのお母さんの勝利・・・
わたくしaopuは転ぶというおそまつな結末に・・・

今回はどうなんだ!?

毎度のことで・・・
セミがベランダに飛んできた途端、
リゲルは気が狂ったように騒ぎます・・・

でも以前飛び立つセミを追いかけることもなく
ただ見ていたリゲル・・・

な~んや、案外怖がりなんちゃうの??

と私にスキを与えたのか・・・
はたまた私にバカにされているのが気に入らなかったのか・・・


もうビックリ・・・・・

動画を撮る時はいつもしゃべらないように
強く心がけているのですが(アホがばれるから)
あまりの出来事に思わず叫ぶ私・・・

いきなり口での攻撃です・・・・・・

さっきまでもっと生きてます!風に動いていたのに・・・

ピクピク・・・弱弱しくなって・・・

かなりのダメージです。

20070903132609.jpg


弱っているセミをひたすら・・・

20070903132624.jpg


見続けます・・・・


口をペロってしてますよ!!

完全にいただいちゃう(食する)気満々なんちゃうの!?

20070903132602.jpg


このままでは終わりがない・・・と思って

そうだ!私vsせみ

サンダルでちょちょいと外に飛ばしてやろう!

と思い・・・・・

おおっと!!!

また口攻撃ですよ!!

まさかまたこんな攻撃をするとは思ってなかったaopu。

思わず上品な言葉が出てしまってます・・・

軽く舌巻いてます・・・・・・・・・

この後、セミはもうほとんど動かなくなってしまいました・・・

セミさん・・・ご愁傷様でございますです・・・

無理やり家の中にリゲルを連れ戻すも
かなり気になるようで鳴き続けましたが・・・

「ボーロちゃん、あげよっかな~~~」

の私の一声ですっかり気分はボーロ。

その後すっかりセミさんのこと忘れてました

恐るべしリゲルの食い気
でもありがとうリゲルの食い意地・・・

この日は旦那様は飲み会で帰ってきたのは夜中・・・

酔っ払っている旦那様にこの映像を見せて

「まだベランダにいてはるねん!せみ!」

と言うと・・・
ご機嫌な旦那様はベランダに出て

「オレがとったろ!!」

と言ってセミさんをつかみました

「まだ生きてるで~」

と笑顔の旦那様・・・

私が「でもガブってしたからどこかプチュってなってるんちゃう?」

と言った途端

「ひゃ~!!!!」

と言いながらセミさんをポーン!と投げました・・・

「あいつ(セミ)せなかポコってダメージ受けとったわ!!」

きっと最初のかぶりつきでの負傷でしょう・・・・

せみさんごめんね・・・
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

リゲルくんv-59セミ 第2弾ですね!
リゲルくんの勝利ですねv-363

セミと言えば、先日衝撃の現場を目撃したんです
友達のワンコ(ラブ)の目の前に一匹のセミが・・・
パクリi-199
セミが消えちゃったんですv-405
初めてのことでもう固まっちゃいました
リゲルくん攻撃だけで終わってよかった~

2007/09/03(月) 14:22:38 | URL | でむっち #CjlWd7YA[編集]
こんにちは~。
うぉ!リゲル君凄いっ。勇気あるなぁ。

先日、うちの玄関にちょっと弱ったセミがいたのを発見。
aopuさんのエントリーを思い出して、抱っこしながらおぼちゃまに見せたら興味深々~。
サンダルでセミをツンツンしたら、『ジージー』と勢い良く鳴き出しました。
その瞬間・・・お坊ちゃまは私の腕から逃れ、勢い良く家の奥へと逃げていきました。
遠くから玄関に向かって、ずっと吠えていたよ・・・
窓ごしなら強気なのにw相当ビックリしたみたいです。
2007/09/03(月) 14:50:37 | URL | ケジナ1号 #rXCH5ELc[編集]
さすが・・・
リゲル君やりますな~♪
パクリとした瞬間うわ~と声に出してしまいましたよ~
でも出したんで安心・・・
リゲル君に味を聞いてみたいですね☆
我が家のグーはどんな反応するのか試してみた~い!
田舎なのにセミの声はするのに今年は近くでみてないなぁ~
aopuさんの声にも驚き~><
2007/09/04(火) 10:45:44 | URL | グーママ #-[編集]
うわっ!!!
私・・・虫苦手なんですよ。
なんで、ガーデニングも無理(笑)
その昔、家にバッタが侵入しちゃって・・・泣いて旦那にバッタの写メ送ったことあります。「早く帰って来い」と(笑)
リーくんの一撃でご愁傷様ですね~セミさん。うちだったらと
考えただけで恐ろしい・・・きっと腹の中でございますよ!!
どっち???Rさんです。

9月より、心機一転ブログのお引越しをしましたぁ。
お時間あるときにでも、リンクの変更よろしくお願い致します。
2007/09/04(火) 22:32:18 | URL | えりっち #-[編集]
リゲルくん・・すご~っw(゜○゜)w
まさかパクッといくとは・・
チョビはビビリなのできっとムリだろうな~
でも、もし咥えたら絶対に離さないかも?
リゲルくんはaopuさんの声に反応して
ちゃんと離してくれるからいいよね~
大阪、今年はセミが異常発生ってニュースでやってましたもんね~
そういえば・・うちの方は、田舎なのに
鳴き声はするものの、今年は全然姿を見ないな~
2007/09/05(水) 09:23:15 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
☆コメントありがとうございます☆
e-238でむっちさんへ
完全リゲルの圧勝ですね~
お散歩中に!びっくりですね~
そのラブちゃんは・・・食べた・・・・・ということでしょうか。
消えたって・・・そういうことですよね~
ほんとに攻撃だけでよかったですぅ。


e-238ケジナ1号さんへ
勇気なんだか・・・犬なのに何故鼻で嗅がない??
と聞きたいですね~
いきなり口ってね~(笑)
普通はそうやって逃げると思ってたんですが。。。
見て吠える・・・うんうんそうなんです!
だがしかしリゲルは口でね・・・・


e-238グーママさんへ
私も思わず声が出ましたよ~・・・
旦那様のお父さんは「カルシウムやから大丈夫やろう」
と言ってましたが・・・・そういう問題??
今年はいつも以上にせみうるさかったです。
あ~私の声に驚き・・・・驚かせてごめんなさい!
舌巻いてるしね・・・・本性が見えてしまいましたね・・・


e-238えりっちさんへ
も苦手です!でもこの辺りは田舎なので・・・
まだマンションでよかったと・・・・
バッタが侵入!大変です!それは!
私も正体のわからない虫と家の中で会ったとき
旦那様に助けてメール虫の写真つきで送りました
腹の中~!あのケーキの食べっぷりだと・・・・(笑)


e-238チョビさんへ
チョビ君はセミ見るとどうなるんでしょうね~
昔ザリガニだったかな、対戦してましたよね~
今回私はそういうの撮りたかったんですよ。
セミ本当にすごいんですよ大阪。
7年だか必死に生きてきてリゲルにパクリ・・・
ほんとご愁傷様です。。。
セミ見ないんですか!?もうこちらはそこらじゅうに
いてますよ。



2007/09/05(水) 14:35:45 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
