これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

いい子なんですよぉ(ノ>□<)ノ

いつも書き出し・・・同じなので変わりに
リゲルに言ってもらいましょう

20070907161954.jpg


えぇえぇそのとおりです!

関東方面の方台風大丈夫だったでしょうか??

こちらは少しいつもより風は強いものの
あまり影響もなく何も知らずテレビをつけてビックリ。

かなりすごかったみたいですね~。

続きどうぞ♪
リゲルは・・・・・いい子なんですよ~・・・・

でも・・・・でも・・・・・吠え癖には困ってます・・・

普段は「基本的にいい子」なんですが
イヤホンが鳴った時、あぁあとガムを食べてる時は

完全に我を忘れているのでは??
って思うんですよ~。

ドアの内側でジャンプしてるんです。
取っ手に向かって・・・・

そのせいで・・・・・

P1060457.jpg


ドアはこのとおり
少し引いて見ると・・・・

20070907162054.jpg


すみませんね~じゃないよ!!

まったくぅ・・・

そんな悪い子にはお仕置きだ!

えい!
20070907162108.jpg


と、まぁいつもの嫌がらせをしてみました・・・

すっかり固まって反省しているようなので
優しいaopuは許してあげました。

吠え癖なおしようはあるのでしょうか・・・

本を買いました

そこには
イヤホンが鳴った時
吠える前にごほうび(おやつなど)を犬にむかって投げつける


・・・・・動画を見て・・・・・

投げつける暇ありますか??著者の方教えて~!

他にはイヤホンが鳴った時に

ケージにハウスさせてごほうびをあげると
犬は「イヤホンが鳴るといいことがある」と思う・・・


もちろんやってみましたよ!
とってもいい子にケージには入っていきましたよ
でも・・・・・でも・・・・・

え!?ここの家の犬虐待されてるんちゃうの!?

と動物愛護団体に通報されそうな勢いで鳴く、いえ叫ぶリゲル・・・

著者の方、こんな場合どうすれば!?

でも来客がなければいい子なんですが・・・

いえ、本当です。

じゃ証拠にこの動画をどうぞ!

アイロンがけをするとき危ないから、と
ハウス(aopu家では「いい子ちゃん」と言ってます)
させるようにしてたら・・・・



アイロンとアイロン台持ってきただけで
帰っていくようになったんですよ~

すごいでしょ??



頭痛薬をやめて今日で3日目・・・
一日目の晩はかなり辛かったです。
吐き気もものすごくって・・・
「薬が飲めない」と思うだけで痛くなる

このaopuの仕組み

とっても単純な構造になっているんです
誰かこの精神力の弱い私が強くなる方法ありませんかね・・・

薬のことは考えない!
気分転換に、と最近、我流の書道やってます。

10年くらい前に通信教育で書道申し込み、
何度か添削してもらったりしましたが

aopuらしいというか、なんというか・・・
簡単に言うと・・・

やめちゃったんですね・・・はい。

当然、有効期限は切れてるので
今更添削してくれる人がいるわけでもないんですが・・・

書道って正座して背筋伸ばして・・・
とっても気持ちいいんですよ。

なので少しずつ書いてます。

20070907162135.jpg


ひどい!わかってます!

なんせ我流なもんで・・・・

私のお父さんが見たら嘆くだろうな~・・・
ずっと高校までお父さんと先生に書道習っていたんですよ
これでも・・・・

お父さんは書道の先生だったので家でやってたんです。

なんでやめちゃったんやろう・・・
続ければよかったわ~・・・

お父さんこんな字をUPしちゃってすみません!
COMMENT : 4
TrackBack : 0

COMMENT

え?!めちゃくちゃ素晴らしい字だと思うんですけど。

そういえば、私も小学生の頃、お習字、習いました
3日間だけ、ですけど^^;;
4日目にはつまんなくて登塾拒否。
大人になってから、
なんであの時、続けてなかったのかな~~
なんて思う場面が多々ありますよ。
2007/09/08(土) 00:14:06 | URL | yocco #-[編集]
全然すごいですよぉ。
上手すぎる字だよぉw( ̄o ̄)w オオー!
私なんて習ってたのにもかかわらずありえないような字だし。

リゲル君とアーサは似てるかもしれないです。
ピンポンが鳴ると同じになるし・・・。
それに夜私達がさあ寝るかって思って行動しだすと
自分でハウスして寝てくれます。反対にすみれは無理(-_-;)
こうもワンコで性格が違うのかと多頭飼いをして感じました。

2007/09/10(月) 12:51:44 | URL | あんこ #P4BT3b5A[編集]
お上手です!!
習字、すごいですね♪私は、字の始まりの筆の先をそろえて書くことができません…。

私は点字勉強中! だけどまだ3回くらいしか添削してもらってません…。
ココで宣言します!今年中に資格をとるぞ!(祈願)

頭痛大丈夫ですか?吐き気まであると相当辛いですよね!!こればっかりは aopuさん頑張れ!としか言えないのが辛いですが、頑張ってください!

リゲル君 いい子ですよ!
セミの記事も読みましたが、ちゃんと 待ってるし!
私は ペット飼ってないのでしつけなど分かりませんが
とても 素晴らしいと思いますよヾ(^ω^)

2007/09/10(月) 12:55:33 | URL | yo ko #-[編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-34yoccoさんへ
いえいえ納得のいく字は書けてないです。
でも半紙がもったいないので5枚まで、と決めてます。
大人になってからあの時もっときちんとやっておけば
よかった、って思うこと物凄くたくさんありますよね。


v-34あんこさんへ
いえいえ、上手だなんて(照)
アーサ君も吠えるんですか!?
もう諦めてますか?うちは4歳・・・
もう諦めたほうがいいのかな。
多頭飼いすると「個性」に気づきますよね
実家は3匹(今は2匹ですが)飼ってると
すごい「それぞれ」を感じます。


v-34yo koさんへ
点字勉強中!?素晴らしいです!
実は私も点字はかなり気になってたんです。
MSの一番多い症状が「目」というのが物凄い
私の中で恐怖なようで・・・
それに点字とっても集中できそうで素敵です!
資格まで!すごいです!頑張ってください!
リゲル、いい子なんでしょうか・・・
しつけはほとんどしてないんです。
吠えるときはほんと心臓飛び出るくらいうるさいですよ。
2007/09/10(月) 13:10:31 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
