これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

残念ながら・・・

薬なし生活6日目、までは順調だったものの・・・

残念ながら7日目は達成できませんでした~!

P1060554.jpg


って感じです・・・・

昨日は雨も降り、朝から(朝は晴れてましたが)
痛くて・・・我慢はしましたが

無理でした~!!

すみません、応援してくださったみなさん・・・

でも久々の薬、だからかすぐに効果はありました。
断薬する前は痛み止めを飲んでも効かなかったのですが
びっくりする位効きましたよ~!!!

続きどうぞ
残念なことは他にも・・・

20070912175332.jpg

邪魔ですよ~・・・。


20070912175343.jpg

うん、邪魔じゃないです。

と、そうなんです。

半紙がなくなってしまいました・・・。

最近毎日書いていたのであっと言う間になくなっちゃいました


20070912175407.jpg


旦那様~aopuに半紙を買ってくださ~い!



昨日からちょっと怒ってます。
何に対してかというと・・・
国、になるのかな
(↑あまりにも相手が大きすぎてわからなくなってきた)

私は皆さんご存知の通り

「難病」です。
認定されてから毎年
特定疾患医療受給者証というのをもらいます。

保健所から申請書がきて
病院の先生に書いてもらい(有料)それをまた保健所に
提出して、審査があって認定される。

とざっとこんな感じでしょうか・・・

これが毎年です。
私は今年も手続きをして送られてきました。

でも同じMSと闘うMS仲間に不承認にされた方がいるんです。
この病気は完治しません。
だからこそ特定疾患、当然その方も完治したわけじゃ
ありません。
調子がよくなったわけでもありません。

なのに不承認・・・

いったいどうなってるんでしょう・・・

問い合わせた結果
・今年から特別基準が変わったわけではない
・「私達の基準にあてはまらない」

らしいです。

そしてもし再発したらどうなるのか?
「そこからまた申請しなおし認定された日から」
え??それじゃ役に立ちませんよ・・・

これを聞いて思ったのは

どんどん悪くなれってこと!?
再発がなければ「良かったね」じゃないってこと?
毎年再発しなさいよ、でないと外れるよってこと?

などなどもう怒り爆発です。

私はアホなので難しいことはわかりませんが
とにかく納得はいかないです。

治療費、薬代を全額負担してくれるわけではないです。
診察料とか検査とか普通に払ってます。
でも薬代は免除されるんです。
それがもしなくなったら・・・
たくさん薬を飲む私としてはとても困ります。

こんなことでいいんでしょうか!?

すみませんね~
怒りまくって・・・

私は一度認定されると外されることはないのだ
と思っていただけに
もう驚きでした。そして怒りも・・・。



怒りすぎたので気を取り直して・・・


P1060562.jpg


近すぎ!!
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

頑張ったじゃないですか~!
薬を控えると、効きが良くなりますよね。
病気の認定の審査が毎年って・・不親切ですね。
しかも・・お友達の不認定、ほんと納得いかないかも・・
再発しない事は、とっても良いことなのに
通院や検査・・薬を飲まなくてはいけないのに、
再発しないと外されるって・・
国のお金・・ムダなところに使わないで、
本当に困っている人の為に使ってほしいですよね。
2007/09/12(水) 23:59:54 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
お習字上手ですねぇ♪
私は20代前半まで習っていました!!
墨をするときの香りがとっても好きで、いつまでもすってて・・・ドロドロになった事があります(笑)あっ、正座してて足が痺れすぎて転んだこともあります、コントの用にv-411

認定の件は、本当大変なんですね。
毎年毎年審査があって、それにパスしないとダメ・・・みたいな
認定の仕方ってどうなんでしょう?
基準ってなに?ダレが決めるの?その人は病気の事きちんと
しってるの?審査に通らない人にちゃんと説明できるの?私達の基準って何よ!!
疑問が次々と沸いてきます。
本当に必要な方達に、きちんとした判断が下される事を切に願います!!
2007/09/13(木) 01:25:09 | URL | えりっち #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/13(木) 14:38:30 | | #[編集]
またまたすんばらしい習字~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
綺麗です。それに半紙切れには笑ってしまいました。

病気・・・不承認ですか。
難しいですね。簡単な言葉は言ってはならないような
気がします。
でも、その病気にかかり内服をしないといけないという状況であれば承認をしてもらわないといけないし、完治する事はないという時点で承認してもらわないと。
国は言い方が悪いかもしれないけどケチっているという
事ではないかな?
私も精神障害で認定されているのでありがたさが
とても身にしみます。
うーん難しすぎて頭が・・・・・。
こんなんでごめんなさい<(_ _)>
2007/09/14(金) 10:29:15 | URL | あんこ #P4BT3b5A[編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-34チョビママさんへ
もうちょっと薬なしで頑張りたかったんですが・・・
認定・・・なんだか不親切ですよね~ほんと国って。
いいことなのに残念なことになったり・・・
だったらどうしたらいいの?の聞いてみたくなります
本当に必要なことにお金使ってもらいたいものです


v-34えりっちさんへ
20代まで!?すごいじゃないですか~
私も余裕があればv-61習いたいものです
わかります!あの香り、落ち着きますよね~
今は家ですると飛び散らせる可能性があって
そんなことしようものなら旦那様に怒られるので
今は墨汁です。
正座したり、あの凛とした感じがたまらなく好きなんです。
ほんと、基準、誰が決めたの?といいたくなりますよね。
怒り心頭です。


v-34あんこさんへ
半紙切れ・・・今も切れてるまんまです。
早く買ってくれないかな~・・・
承認・・・友達も微熱、頭痛で毎日お薬が必要だそうです。
なのに承認されなかった・・・
お金の問題だけでは片付けられないけど、やっぱり
大きな問題です。
治らない病気なだけに先の事もありますしね・・・
国はもっと国民のことを考えるべきですよね!!
全然ごめんなさいじゃないですよ、ありがとうございます
一生懸命考えてくださって嬉しい限りです!
2007/09/15(土) 13:13:18 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #Dy0rio5A[編集]
お習字ホンマに上手~。
アタシはビックリするぐらい下手。
結婚式で名前を書かなきゃいけない時、筆ペンだっただけで・・・手が震えます。

保健所の申請の件、ホンマに腹立たしいですね(T-T)
何か納得いかないなぁ・・・。

2007/09/16(日) 01:47:54 | URL | ナツキ姐サン #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
