これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

食欲の秋!!

秋!と言ってもここ大阪はまだ暑いです。

世間では3連休・・・・
なのに私はブログの更新・・・

そうです。旦那様は今日もお仕事です

昨日は暇だったのでケーキを焼いてみました

P1060574.jpg


前も作ったのですがブルーベリーのチーズケーキです。

お姉ちゃんからの企業秘密のレシピで・・・

続きどうぞ
最近私太りまくりであります。
普段夏は「夏バテ」なんてのがあって痩せるはずが・・・

今年の夏は夏バテしらず

食欲もどんどんUP!!

なぜに記念日でもなんでもないのにケーキを焼いたのか・・・

その答えはひとつ・・・・・


お腹いっぱいケーキが食べたかったから!

ついでに旦那様も喜ぶし・・・

作り終わったころに旦那様のお母さんが来て・・・

P1060585.jpg


いただきました!!

P1060586.jpg

P1060588.jpg

P1060589.jpg


お母さん!私を太らせるつもりですか!?

でもとっても美味しかったです。

ありがたくたっくさん頂きました。

昨日は手作りDAY

またまた季節はずれなレース編みのコースター

P1060571.jpg


四角も作ってみました・・・。

半紙なくなったしね、やる事ないので・・・。

リゲルは・・・
新しい靴下をあげたら興奮状態・・・

あげた直後はとりあえず頭フリまくりで
脳みそびっくりするで・・・って位です。

靴下・・・いつも同じで「この人いったい何個同じ靴下持ってるんだ!」と思ったあなた!

めちゃくちゃ気に入ってこればっかり、というわけではありません

スノーボードをやっていたころの靴下です。
もうスノーボードに行くことはないだろう、ってことで・・・

捨てるのも何だし、リゲルのおもちゃとして・・・
と思ったわけです。

興奮してくるとかなりの

「ブーブーマン」に変身します

(注)これは決して怒っているわけではありません
   リゲルなりの楽しい嬉しいの表現です。

両手に靴下をはめてあげると大喜びです・・・。

かなりこれで遊びました。

日頃のストレス発散できたかな??
COMMENT : 5
TrackBack : 0
CATEGORY : 手作りの話 |

COMMENT

リゲル君めちゃ可愛いよ~。靴下好き好きなのが
よく分かるよね~。フガフガ言ってもう可愛すぎ( ̄ ̄ξ ̄ ̄)ハナヂガ…
靴下とか長いロープとかのおもちゃだとああやって
ブンブン頭振っちゃうよね。脳は大丈夫?って心配になります。
アーサと似てると思ったのが両手に靴下を履かせて遊んでる声がなんだかよく似てた。
うれしい共通点(*^o^*)
2007/09/15(土) 14:25:46 | URL | あんこ #P4BT3b5A[編集]
お久しぶりです~。
ブブーマンの本領発揮ですねw

ブルーベリーのチーズケーキ、めっちゃおいしそう。
レシピを是非・・・。

最近、自分のブログ更新はあんまり出来てませんが・・・。
ちょこちょこ、読みに寄らせて貰ってるんで。

MIXIはしてませんか?
ブログ3つも手を出してしまってるのでe-263てんてこまいです(笑)
2007/09/16(日) 01:35:30 | URL | ナツキ姐サン #-[編集]
リゲル君 楽しそうですね♪
ぶんぶん 頭振ってくださって こっちが心配になります(笑)

ケーキ美味しそうです!
企業秘密レシピ うらやましい!!!
私もブルベーリー大好きなんです♪
だんな様のお母様のおだんご 写真のアングルもかなりイイ感じで よだれがでそうになりました(笑)

タレのつやつやが何ともいえません!
ああ~私は我慢の秋になりそうです…。
理由は私のブログにて(笑話?です)
だけど、お腹いっぱいケーキ食べてみた~い!!
2007/09/17(月) 14:47:12 | URL | yo ko #-[編集]
企業秘密のレシピで作ったブルーベリーチーズケーキ美味しそう!!
と思ったら、次はお団子・・これまた美味しそう!
私も夏バテ知らずで食欲旺盛なうえに
暑いので、ほとんど出歩かず、
冷房の効いた部屋でゴロゴロしているので
大変な事になっちゃってます。
ついでにチョビも散歩あまりしていなかったので太った気が・・
リゲルくん今日も靴下で楽しそう~☆
私もスキー&スノボしていた頃の靴下取っておけば
チョビのオモチャになったのにな~。失敗です。
2007/09/18(火) 00:29:50 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-34あんこさんへ
フガフガすごいんです~。
知らない人が聞いたら「この家ブタ飼ってる?」と
思われること間違いなしです。
ブンブン頭、ほんと脳大丈夫かと思いますよね!
アーサ君と似てるなんて嬉しいです!!


v-34ナツキ姐サンへ
お久しぶりで~す!読みにきてくださってたんですね~♪
いつもありがとうございます!
ブログ3つとは・・・・・ご苦労様でございます。


v-34yo koさんへ
人間じゃ考えられないくらいの振りようでしょ~!
だんご、かなり美味しかったですよ~。
でもほとんど旦那様がペロリと食べましたが・・・。
ブログ、えぇえぇ拝見させてもらいました!
かなり笑っちゃった・・・。
お腹いっぱい食べた~い!(えっまた??)


v-34チョビママさんへ
ケーキも、だんごも、食欲の秋、最高!!
私もこの夏・・・・えらいことになってます・・・。
ビリー隊長!どうにかしてください!
(そういえばうちのビリーさん、どこへ・・・)
チョビ君はいつもたくさん連れて行ってもらってるから
大丈夫じゃないんですか~!?
えっとリゲルは・・・・・・メタボリック??
2007/09/19(水) 12:55:39 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #Dy0rio5A[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
