これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

痛いの痛いの飛んでけ~

お久しぶりです・・・

随分涼しくなってきました、でもまだ暑いですよね~

やっとここ何日かエアコンなしで生活してますが、
ちょっと動くとやっぱり汗だくに・・・・

気のせいか歳をとってからやたらと顔に汗をかいてるような・・・

いやいやきっと気のせいだ・・・
気にしない、気にしない・・・。

P1060671.jpg


リゲルの話です・・・。

続きどうぞ
3連休・・・またまたaopu夫妻はウダウダ~、ウダウダ~
とすごしてました。

でもリゲルの美容院には絶対行かないと!

で、リゲルが美容院から帰ってくると・・・

足が変

動画、短すぎてわからないかな~・・・

左前足を引きずってるんです。
でも触っても痛がるわけでもなく、嫌がるわけでもなく・・・

でもひきずってたんです。

こうなると心配性の私としてはすぐにでも病院へ!!
って気分なんですが・・・

過去に急いで病院(しかも救急病院)行って、
どうってことありません、はい、3万円、の経験あり・・・。

旦那様に「大丈夫やから、しばらく様子見よう」と説得され・・

しぶしぶ・・・いえ、納得の上様子を見ることにしました。

いつも半泣きになり(私がです)どうしよ!どうしよ!
と軽くパニックになりその動揺がリゲルへ伝わり、

リゲルは・・・

「なんかわからんけどしんどい」って風な様子になるんです。

だから旦那様に「また不安が伝わるぞ~」
と言われたので、今回は(私の中では)冷静に対処したつもり・・・です。

やっぱり旦那様の言うことに間違いない!

引きずっていたのは月曜日だったんですが、

今日はすっかり良くなってます!

よかった、よかった!!

何が原因だったのか・・・・・・
旦那様と考えると・・・・・考えられるのは一つ。

車の後部座席に移動用ケージにリゲルを入れていたのですが、
カーブの時に、1回だけケージがゴロンとひっくり返ったんです。

うん、やっぱり、これ以外考えられへんよなぁ。

ごめんね、リゲル

みなさんもお車でのおでかけの時はご注意を・・・
(こんなことなるのはaopu家だけですね・・・)


昨日は生きてきて34年、
ここまでの頭痛は初めて、という位の頭痛でした。
薬は全く効かない・・・
寝ても全くましにならない・・・・
吐きまくる・・・

もう一生治らないのか!?と思うほどの頭痛でした。

冷蔵庫までも歩けない・・・
トイレも扉は開けっ放し・・・(すぐに吐けるように)

そんな中リゲルはいつもなら汚い靴下やらを運んできて
私の顔の上や手の上にのせてきて遊べ、とやってくるのですが
辛いのが伝わったのか、ずっと手を舐めたり、顔を舐めたり・・・
一切悪いことをせず、あんなに旦那様好きなリゲルが
ずっと私のそばにいました・・・。

きっとしんどいのが伝わったんですね~。

今日はまだ痛みますが、昨日に比べたらもう全然違います。
動けるし・・・

となると・・・リゲルは・・・・

けじめ、すごいね~
ってくらい靴下だのジーパンの切れっぱしだの顔の上にのせて
きました・・・

まだ痛いんですけど・・・・

P1060665.jpg


でもそばにいてくれてありがとう、リゲル。
COMMENT : 5
TrackBack : 0

COMMENT

大変な頭痛だったんですね。。。
あたしも昨日から頭痛でしたがaopuさんは
もっと大変だったんですね。
そうグーもそうですけどわん達はすごく人間の心に
反応してきますよね!
しんどい時は側で見守ってくれますよね♪
なんかすごく嬉しい事ですよね~☆
季節の変わり目で朝夕は涼しいので
風邪にはお気をつけ下さいね^エ^
2007/09/27(木) 22:55:29 | URL | グーママ #-[編集]
なんだかリゲルくんの優しさに泣けてきた。
ジーンときちゃいました。
ワンコって微妙な事を感じ取るからね。
とりあえず頭痛が良くなってよかった。
どこかしんどいだけでもつらいもん。

うちも前に熱を出している時には一緒に横に寝てましたからね。ほんとワンコってなんてすごい生き物なんでしょ~。

でリゲルくんね、嫌な気分にさせたらごめんね。
アーサは膝蓋骨脱臼なんですが、多分先祖にいるらしいので
もしかしたらって思いました。アーサはまだ2歳になるか
ぐらいの時に急にびっこを引くようになったんです。
ほんと違ったらごめんなさい。
2007/09/28(金) 11:52:12 | URL | あんこ #CWUURYHQ[編集]
遅くなりましたが結婚9周年おめでとうございます♪
いやぁ~、旦那様と出会って15年ってすごいですね!!
うちも見習って仲良く頑張ります(*/ω\*)キャッ☆

頭痛、大丈夫でしょうか?
まだ、続いているって事はかなり大変ですよね…。
リゲル君もそばについてくれて、可愛いじゃありませんか!
分かるんですね(^ω^)

だけど、少し動けるようになって、遊んでくれって…
これもまた、大変ですね…(゜∀゜;)

ムリせず ゆっくりゆっくり頑張ってくださいね♪
2007/09/28(金) 15:40:50 | URL | yo ko #-[編集]
リゲルくんの足・・すぐに治ってよかったね!
そして・・頭痛大丈夫ですか??
リゲルくん、aopuさんが辛いのちゃんと分かって
側にいてくれるなんて優しいね~!
チョビじゃ絶対ありえないよ~。私が風邪ひいていても
お構いなしって感じで、遊べ攻撃ですもん・・
あまり無理しないでゆっくり休んでくださいね。
2007/09/29(土) 01:05:48 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
☆コメントありがとうございます☆
e-487グーママさんへ
グーママさんも頭痛ですか!?
頭痛は辛いですよね・・・。
ほんとにワンコはすごいですよね~
お互い風邪など引かないよう気をつけましょうね!


e-487あんこさんへ
ジーンと・・・・・ほんとこの子がいてくれて助かった!
と思います。いなかったらかなり凹んでました。
泣いたりしたらすっ飛んできますよね。
膝蓋骨脱臼!!なんと大変そうな病名ですね。
よくなった、と思ってましたが、やっぱりたまに引きずってるんですよ。
病院行った方がいいのかな~・・・。
アーサ君、治りましたか??

e-487yo koさんへ
ありがとうございます!!
ね~15年って・・・すごいですよね~
頭痛は随分よくなりました!
ご心配ありがとうございます!
しんどい時はそっとそばで・・・・でも復活したな!って
見極める力もすごい持ってると思います(笑)


e-487チョビママさんへ
足・・・・・やっぱりたまに引きずってるんです。
とっても心配です。病院行こうか迷い中です。
チョビ君はそこに居てくれるということがもう癒しですよ!
ご心配ありがとうございます!もうここ何日かはましに
なってます!


2007/10/01(月) 16:08:21 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #Dy0rio5A[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
