これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました


CATEGORY : スポンサー広告 |

愚~か~も~のよ~!!!(マッチ)

昨晩は雨、風がすごかった。なんといっても  が・・・。
朝、旦那様は今日も5時半起き。
リゲルと玄関までお見送り
(え~いつもの事、みたいに書いてますが寝ている事が殆どです。)
すみません、旦那様。
今日お見送り。で、
「いってらっしゃ~い」
と言ったら

「あっ!!!!俺の折りたたみの傘パクられた!!!」

と。怒ってはる。
でも、目線を廊下の先にやると。
20060317165547.jpg
黒い物体が・・・

あれって折りたたみの傘じゃないっすか?旦那様?
あれって傘ってやつっすよね?


前にも書いた通り昨晩は  が強かった・・・
うん、  がね・・・

飛ばされたんだよ。旦那様。

マンションにお住まいの方々、疑って申し訳ありませんでした







昨日の日記に訂正が・・・
あれだけ全面に  「ゆず」  と書いてあった荷物。

・・・「すだち」でした。

お母さん達はすっかり「すだち」と思い込みながら送ってくれたそうで、なぜか「ゆず」と書いてしまってんなぁ。

あるある~そういう事~あるかな・・・うん、あるよ、あるある

私は「ゆず」と「すだち」ならジンジャーシロップに入れるのは、「すだち派」なので、嬉しかった
ありがとうね




今日はうちの定番の晩御飯

20060317190429.jpgといっても、オレンジページ様のレシピです。
だから知ってる~という方すみません。オリジナルセンスないねん…

ひき肉の卵のっけ丼…チンゲンサイを洗い、葉と茎に切り分ける。葉は長さを半分に切り、茎は根元を切り落として縦8等分に切る。
フライパンにサラダ油を熱し、ひき肉(豚)を入れほぐしながら炒める。
ポロポロになったらチンゲンサイの茎を加えて一分位炒める。
全体に油が回ったら葉の部分を加えて炒める。
しんなりしたら、調味料(豆板醤小さじ1/2~1、酒大さじ2、砂糖大さじ1、醤油大さじ3)を加えて全体を混ぜる。
煮立ったら、卵を割りいれて蓋をして弱火で好みの型さに。
器にご飯を盛り、煮汁ごとのせる。丼よりカレーとかの皿のほうがいいと思う。完成
うちでは、テンゲンサイの代わりにほうれん草で作ったりしてる。
人参やら入れても彩りも良く、栄養もあっていいかも。
これは旦那様も大喜びのご飯。
あとは、いんげんの胡麻和えを作っといた。
是非お試しあれ
20060317173711.jpg
昨晩のリゲル
リゲルは私達夫婦の足の間、あぐらの中で寝るのが好き。ゲームやってる旦那様のコントローラーを鼻で「プンッ」と押しのけ無理から寝る体勢を取る。←この「プンッ」でイヤホンが壊れたらしい。
そしてカウンターでパソコンをしてる時も下で鳴いて上へ上げろと・・・
甘やかし夫婦は上げてしまう。
そして自分の足がプルプルなってまでリゲルが寝やすいように足を組んだり・・・


でも決して居心地は良くないと思うねん、これ。

なのに、なのに

寝るか!!

でもか~わいい
COMMENT : 3
TrackBack : 0

COMMENT

美味しそう・・・
aopuちゃんの作るご飯はどれも白いご飯が合うメニューばっか☆いつもこれを夜(ほぼ夜中)に見るからお腹が空く・・・(泣)こんな時間に一人我慢大会・・・今日も・・・
今度はもっと早い時間に・・・ううん、リアルタイムに食べに行きたいっ!!
2006/03/18(土) 00:00:34 | URL | coco #-[編集]
Re:
cocoさんへ

ちゃちゃっとできる物ばっかりやでv-398
ごはん物は洗うお皿も少なくて楽チン楽チンv-219
2006/03/18(土) 00:32:45 | URL | ⇒cocoさんへ #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/21(火) 23:09:34 | | #[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
