これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

オフ会in京都!!

P1060766.jpg


6日の土曜日、わたくしaopu人生初めての

オフ会でした!!

同じ病気と闘うyochikoさんとmiukaさんとのオフ会でした

ブログでいつも励ましてくれたり元気をいっぱいくれる
とっても素敵なお二人。
いつか会えるといいな~と思ってましたが

まさか本当に会える日がくるとは!!

お二人とも関東の方なのに、なんと日帰りで京都まで
来てくれたんです!!


続きをどうぞ♪
土曜日はほんまに秋なん!?って腹が立つくらいに
暑い日でした。

もう汗だくな一日でした。

京都でのランチを任された私は頑張って(頑張るほどのことではない?)
予約をとり、いざ京都へ!!

・・・・と、ここで大変なことが・・・・

お店の地図、電話番号など書いた紙を忘れましたよ、私。

ほんとに役立たずというか・・・情けないったらありゃしない。

なんとかお店に辿りつけましたが、アタフタ・・・
お二人さん、本当にごめんなさい。

お店はとっても素敵な豆腐料理のお店でした。

実は私冷奴とか苦手だったんですが、

「豆腐ってこんなに美味しいんや~!」と感動でした。



思っていた以上に素敵なお二人にもうドキドキでした。

この病気になってなかったら素敵女子お二人に会うことも
なかったんだ、と思うとこの病気も悪いことばっかりじゃ
ないな~と思います。

お二人だけでなく普通に生活していたら
出会うこともない方々とのやりとりもなかったんですよね~

ほんと、みなさんに感謝です

ランチが終わって、京都といえば・・・って感じで

清水寺へ

3連休の初日、すさまじい観光客人たちでごったがえしでした。

京都へは旦那様と行きますが、買い物、程度で
観光ってほとんど行ってなかったので私も楽しんできました。

お決まりの所で・・・パチリ

20071009122719.jpg


この辺はもう、「あなた何人ですか?」ってくらい
外国人の観光客でいっぱいでした。

清水寺で頭痛のお守り、なんてのを発見。
350円と100円、

当然!100円の方を購入しました

おみくじはやっとかな、ということで3人で・・・・

私・・・
yochikoさん・・・
miukaさん・・・

・・・・・・・・見なかったことにしよう・・・・・

と、さっさと木にくくりつけときました。

それにしても清水寺があんなに広いとは・・・

ここで貴重な時間をかなり使ってしまいました。
(↑勉強不足で・・・・)

抹茶スイーツとの希望を聞きながら、お取り寄せの店なら
たくさんあるのにイートインできるとこをみつけられなかった私。

結局、時間がなかったんですが。

アッと言う間に時間は過ぎて・・・
もう帰る時間に。

次回は舞妓HAAANになろうね。

私も頑張ってへそくりを貯めて(たまった試しはないですが)
私が会いに行けるようにします!!

そしてお土産までいただいちゃって・・・・
もう何から何まで・・・すみません

20071009122708.jpg

おやつ!!(懐かしいパラソルチョコとか入ってるし!)

P1060769.jpg


20071009130404.jpg


リゲルのじゃないんだけど・・・・



かなりの釘付けっぷりでした。

大・大・大満足の一日、

欲を言えば、もっともっと話したかった!!

また私と遊んでくださいね~!!

この日はかなりの歩いたので・・・・・

当然・・・・・・・次の日は・・・・・

筋肉痛でしたよ(普段どんだけ歩いてないねん!)


土曜日の晩に実家から荷物が届きました!

P1060767.jpg


いつもありがとう!!



毎日リゲルに訪問ありがとうございます。
そしていつもコメントありがとうございます。
何日か前変なコメントが大量に書き込まれてました。
そのためコメントは「承認後公開」に変えさせていただきました。
これからもよろしくお願いします!
COMMENT : 6
TrackBack : 0

COMMENT

京都ですねぇ。いいなぁ。今度行くから楽しみです。
なんかいいとこあったら教えて下さいね。

同じ病気で戦っている人がいるというのは励みになりますね。
私のような精神的な病気でもやはりそういう経験がある人の方が親近感というか仲間ですよね。
色んなお話や美味しいものが食べれたようで
よかったですね。

リゲル君のかぼちゃを追いかけるシーンが可愛い。
こういうのに反応するんだったらサッカーボールのなんか
ありましたよね?あれも好きなのかも。
うちはねじ巻きやああいう何で動いてるのっていうのは
怖がって遊びません。

2007/10/09(火) 14:22:29 | URL | あんこ #CWUURYHQ[編集]
京都には5年ほど前に行ったきりですね…。
田舎の私は、駅で迷子になりました(笑)
だけど、鴨川とか歩いたのを覚えています!女友達と…。

オフ会いいでね!素敵です♪

私もブログでaopuさんに声かけてもらえて
本当に嬉しかったし、こうやって、ブログを通してですが
コメントをかきあいっこしてるのが、とても、幸せなことだな…と思います。
人との出会いは不思議な縁だと思います。
そう思うと、この病気になったのもaopuさんに出会うための運命だったのかしら!!(笑)

リゲル君のシール、ありですね!
私もきっと、同じことをしたくなると思います(笑)
だって、可愛いんだもん♪
2007/10/09(火) 15:45:32 | URL | yo ko #-[編集]
オフ会お疲れ様でした^^
同じ病気と闘ってらっしゃる方とお会いでき、励みになると共に開放感が得られたのではないかしら。
病気と前向きに闘ってらっしゃるaopuさんを、陰ながら応援しておりますm(_ _)m

ブログやネットって色んな方とお友達になれるから、生活にはりがでますよね^^
気持ちが沈んでいる時に、リゲル君の動画で密かに元気を貰ってます!
aopuさんと出会えたのもブログを書いていたからこそ。
これからも、宜しくお願いいたしますね!
2007/10/09(火) 19:24:59 | URL | ケジナ1号 #rXCH5ELc[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/09(火) 22:53:23 | | #[編集]
ステキなオフ会でしたね~!!お疲れさまでした。
ブログでずっとお話していた人・・
しかも同じ病気と闘っている人と会うって
とても励みになりますよね。
きっと、話もはずんで楽しかったんだろうな~♪

京都は中学校の修学旅行で行ったきり・・
豆腐料理、美味しそう・・
チョビと一緒に電車に乗る練習をして・・
いつか私もチョビと一緒に
aopuさんとリゲルくんに会いに行けたらいいな!
2007/10/09(火) 23:11:09 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
☆コメントありがとうございます☆
v-34あんこさんへ
京都、いいですよね~、あのゆったりした感じが
好きです。
なんてことない場所でも風情が感じられますよね。
同じ病気の人と話せ、美味しいもの食べ、最高の
一日でした。
ボールのおもちゃ、ワンダーボールですね!
あれものすごい好きですよ!


v-34yo koさんへ
京都駅で迷子、それわかります!
でかすぎ!駅!!
こうしてブログをして出会える、ほんと
この病気に感謝ですよね!
いつかyo koさんとも・・・・!


v-34ケジナ1号さんへ
応援ありがとうございます!!
初めてのオフ会でかなり緊張でしたが、
とっても楽しい時間過ごせました。
ケジナ1号さんともこうしてブログをやっていたからこそ、
ですよね~ほんと。
こちらこそですよ!ヨロシクお願いします!


v-34チョビママさんへ
チョビママさんもワンつながりでたくさんの人たちと
会ってらっしゃるのでいつも羨ましい気持ちでいっぱいでした!
いつかチョビ君と!!
素敵~!!

2007/10/19(金) 14:23:31 | URL | ☆コメントありがとうございます☆ #Dy0rio5A[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
