これおすすめ!

sirop

“ジンジャーシロップ”

私の実家なんです。クリックしてみてください『Logcafe Puu・TALO』

高知県産のしょうがを、唐辛子とレモングラス、砂糖水で煮込んで作った濃縮タイプの万能シロップです。 冷え性や風邪の方、花粉症の方におすすめ!!
地場産大賞・奨励賞受賞


私の病気の話 私の経験した病気の話。家族、友達、旦那様の大切さを改めて実感しました

スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

痛すぎっ!!

寒くたった途端にリゲルは

私を「暖かい寝具」扱いします

P1060852.jpg


あぐらをしてなかったら「カリカリ」と足をひっかいてきます。
これがかなりかわいいのでついつい・・

自ら暖かい寝具になってしまいます

続きをどうぞ
これって寝にくくないのかな??

P1060851.jpg



今日は・・・午前中から病院へ行ってきました

ご安心をMSの再発とかではありません

これです。

P1060848.jpg


え??指が短い??

違います!!

巻き爪です

昔からよくなるんです・・・。

自分で切ってみたもののはしっこが完全に食い込んでいて
痛いのなんのって・・・

放っておくと爪はがされるので少しでも早めに・・・
と思いつつ・・・・やっぱり痛いことされるのが怖くて
なかなか行けない・・・。

でもやっぱり行こう!と思い行ってきました。


行った病院は小さな外科病院です。
ここは私が小さい頃からなんやかんやとお世話になってます。

10歳のころにはこの病院で盲腸を
バイクで事故(一人で勝手にこけたんですが)の時も。
巻き爪も。

10歳のころから先生はすでにおじさん、だったんですが
もう今はかなりの高齢のはず・・・
まだ頑張ってるのかな~と思って行ってみると

先生まだ頑張ってました。
お元気な様子で。

10歳の盲腸の手術以来、違う怪我でこの病院に行く度

「盲腸の傷、きれいになったかな?見せて?」

と言われ、見せてました

と言っても中学生とかその位のころは・・・

でももういい歳になって短大生のころ病院へ行ったら

「盲腸の傷、きれいになったかな?見せて?」

と言われ・・・・え??マジで!?

と思いました。

今回は私結婚して名前も変わってるし
さすがにこんなおばさんつかまえて傷見せて、はないだろう
と思ってました。

診察室に入っていきなり
「久しぶり~お元気でしたか?盲腸の傷どんなん?見せて」
キタ-----------!!
って感じでしょ??

「もう何年になるのかな?」なんて会話をかわしながら

傷見せてきました、私。

ところで肝心の巻き爪は・・・・・

爪を剝すのはやめといてあげる
でも刺さってる爪を取らないとだめだから
麻酔しよう
ということに・・・

麻酔って聞いただけでドッと冷や汗かきました

いざ麻酔!!

こんな痛いの久しく味わってないよ

てな位、かんなり痛かったです・・・

また土曜日に病院です。

P1060853.jpg


土曜日までこのままにしといてください。
お風呂でも濡らさないこと!

でも爪ははがされずにすみました・・・。

みなさんも巻き爪にお気をつけて!!


手作り
今日はポケットティッシュケースを作りました

P1060840.jpg

COMMENT : 8
TrackBack : 0

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/08(木) 21:26:59 | | #[編集]
ひぃぃぃぃ痛そう!
巻き爪という言葉は聞いた事があったけれど、どんな物なのかは全く知りませんでした。
親指おだいじにね。
爪、剥がされなくてよかった・・・。
2007/11/09(金) 09:34:21 | URL | ケジナ1号 #rXCH5ELc[編集]
おひさしぶりね~
巻き爪痛いよね!!手術(?)頑張ったなぁ。
麻酔は超痛いよね・・・
私も昔、外科医院でお世話になって今はすっかり治ったよ。
先生はお達者なのねv-218
あと少し。頑張れ!頑張れ!
2007/11/09(金) 11:43:55 | URL | keori #-[編集]
経験はないけど・・巻き爪って痛いんですよね~。
手術・・爪はがされなくて良かったですね!
↓新しいパソコンいいな~。
調子は悪くはないと思うんだけど・・
かなり使っているので、壊れてからでは大変。。
うちの旦那さんも、買い替えを考えてくれないかな~?
2007/11/09(金) 22:45:48 | URL | チョビママ #aIcUnOeo[編集]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007/11/10(土) 22:13:59 | URL | みんな の プロフィール
#-[編集]
ポケティッシュ入れ可愛い~(*ё_ё*)
やはり器用ですね、いいなぁ。

わんこと生活しているとあぐらをかいてる事が多いですよね?
気持ちよさそうに寝てたりするとほんと起こせないよなぁって
でも私は足しびれて大変なんですけどね(^^;)
可愛い子のためなら~ってaopuさんと同じよv(。・・。)

巻き爪の経過はどうでしょ?私もちょっと挟み込むときは
あるけどあまり悪くならないでいるのでなんとか。
麻酔痛い~( ; ̄ω ̄)ゞほんとよく頑張りましたぁ。
来院の度に盲腸の傷を見せてっていうのは
なんとも変わった先生ですね。でもそれだけ親しいという事ですよね。信頼できる先生というのは大事ですよね。
2007/11/12(月) 13:43:24 | URL | あんこ #CWUURYHQ[編集]
まっ、巻き爪で麻酔・・・剥がすかもしれないだなんてぇ~!!
身震いしますね。
2年前くらいかなぁ?COCOのゲージに足をぶつけて、爪が半分取れたことあるんですよ~。顔真っ青になりながら、自転車こいで病院行って・・・剥がされはしなかったけど泣いた想い出が(爆)
巻き爪って切っちゃだめなんですよね?
私も危険信号点滅中なので気をつけます!!

あっ、リー君と同じで、うちの息子達も私を暖房具にしております!
2007/11/13(火) 23:34:48 | URL | えりっち #-[編集]
☆コメントありがとうございます☆
e-276ケジナ一号さまe-276
これは結構痛いんですよ~
麻酔痛いのわかってますが巻き爪の痛みのほうがつらいかも・・・。
もうすっかりよくなりました!ありがとうございます!


e-276keoriさまe-276
先生元気やったよ~。
あそこは何年たっても流行ってるわ~
すごい人人人やったよ。


e-276チョビママさまe-276
ほんとはがされなくてよかったです!
食い込んでいくんですよ、爪が・・・
パソコンなかなか慣れませんがやっぱり新しいのは
いいですよ~
チョビママさんの旦那さま、うちの旦那様みたく
やりたいゲームがあればいいのに・・・。


e-276あんこさまe-276
ティッシュケース、かわいいですか?うれしいな~
あぐら・・・一日のほとんどをあぐらで生活している
気がします。
しびれまくりますよね!!
でもかわいいからついつい・・・・
巻き爪、すっかりよくなりました!ご心配ありがとうございます!
盲腸の傷・・・ほんと変わった先生ですけどいい先生です!


e-276えりっちさまe-276
爪が半分!!!ヒィィ!!想像しただけで
汗かきましたよ~
巻き爪そうですよね、短く切ったらダメなんですよね~
何か小さいティッシュのこより、みたいなのを挟むと
いいと言われました。
やっぱり2ワンちゃんも暖房具にしますか~
きっとえりっちさんのこと取り合いにしてるんですね~



2007/11/15(木) 14:36:05 | URL | ★コメントありがとうございます★ #LM.hZpZI[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ちょこちょこハンドメイド

手作り作品をこちらで紹介してます


プロフィール

aopu

Author:aopu
★ようこそ!愛犬リゲルとの生活、趣味の「手作り」の事などつづってます。
★1973年大阪で産まれる。
★1992年旦那様と出会う
★1998年(かな?)結婚。同年私の家族が高知へお引越し
★2003年リゲルと出会う
★2004年大病との出会い、高知での入院、そして退院
 約半年間高知で実家のお世話になる。
★2005年再発、と同時に「多発性硬化症」と認定され
 る
★2006年3月、三回目の「再発」入院しないで通院にて治療中
★2007年4月、四回目の「再発?」通院にて治療中
★2008年5月、五回目の「再発?」通院にて点滴治療
★2008年7月、六回目の「再発」通院にて点滴治療


↓ブログランキング参加してます。ポチッとお願いします。

↓犬ブログランキング参加してます。お願いします!
犬ブログランキングです


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター


最新の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Wedding Anniversary


いくつになったの

*script by KT*


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



犬用ステンレストイレトレーのLaugHy


Copyright © 毎日 リゲル All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
